準・究極の選択

新しいクラスでいきなり話したことのない異性(男子)に話しかけられても何も思いませんか?

A 回答 (5件)

彼女、足をケガしているんですね?だったらチャンスです!



「足どうしたの?」と聞くより、「足、大丈夫?」と聞く方がホスピタリティーを感じます。彼女は「ケガしたこと知ってるんだ・・」と意外に思いますが、「同じクラスだから誰かに聞いたんだろう」と思い、「うん、大丈夫。ありがとう」くらい答えてくれると思います。

その後、「彼女が足をケガしているということをあなたが知っている」という既成事実が生まれますから、会話がしやすくなります。ホントは重い荷物を持ってあげたりすれば一番いいのですが、その機会がなければやらなくてかまいません。彼女に不審に思われないよう、「さりげなく」ふるまうことが重要です。

とにかく、彼女に「この人、やさしくて親切な人なんだ」と思ってもらえれば、その後の展開も早いです。彼女にとって安心して話せる友達になれれば、ゴールデンウィークに映画くらい観に行けるかもしれません。夏休みが終わったら、もう誰か好きな人がいるかもしれません。幸運の女神は前髪しかないらしいので、チャンスは有効に活用してください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなってすみません!
さっそく声かけてみたいと思います。まずはゴールデンウィークまでに普通に話せる仲にしていきたいです

お礼日時:2017/04/17 00:59

初めての教室で、となりに知らない男子がいました。


うわぁぁぁこれ仲良くなれないパターンだぁって思ってたら

なんか、よろしくとかそんな言葉じゃなくて
第1に話しかけられた言葉が

今回のクラス荒れそうやな

です。
(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!最初にかける言葉ではなさそうですね笑
月曜日話しかけてみたいと思います。

お礼日時:2017/04/15 23:16

挨拶ってちょっと気恥ずかしいですよね。


さりげなくテレビの話題とか、学校の話とか、音楽の話題とかどうですか?

ホントは彼女の好みがわかっていたら話を振りやすいんだけど、そんなことを言ってたらゴールデンウィークになっちゃうんで、なんでもいいから声をかけてみてください。

いきなり話しかけられると彼女も緊張すると思いますが、名前くらいは知ってくれてると思うので、「○○君って意外と社交的なんだわ」くらいに思ってもらえると思います。とにかく女子は優しくてさっぱりした男子が好きなので、しつこくない程度に話しかければ好感度が上がると思います。

最初は話が続かないと思うけど、毎日顔を合わせていればなにかしら話題が見つかります。そうやって少しずつ仲良くなっていって、距離をつめていけばいいんじゃないですかね。かわいい子はみんなが狙ってますから、勇気を出して頑張ってください。健闘を祈ります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。
笑顔が素敵だなって自分は思ったのですけど、周りに聞いたら意外とモテてはないらしので、じっくり仲良くなりたいと思います。今怪我してるらしいので、足どうしたの?って話したことない人に聞くのって不自然ではないですか?

お礼日時:2017/04/15 23:19

同じクラスだからいいんじゃないですか?


別に普通のことだと思いますけど。

何度か話して気が合ったら、LINEを交換するとか。
まず、声をかけるのが仲良くなるための第一段階だと思います。
いきなり話しかけて、全然OKです。「先んずれば人を制す」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まず挨拶からって言いますけど、実際は挨拶じゃなくても大丈夫ですかね?

お礼日時:2017/04/15 16:52

小6です


この前話しかけられてめっちゃビックリしました(;´・ω・)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その時のことを具体的に教えてください

お礼日時:2017/04/15 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!