タイトルの通りなんですがWinDVDメーカーは付属していますか?

Win10かWin8.1のダウングレード版のWindows7 Professionalなんですが。

Windowsムービーメーカーは付属しているようですね。

もしムービーメーカーやDVDメーカーがWin7 Professionalに付属していても、もしWin10に戻したらDVDメーカーは無くなってしまいますよね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

windows7にDVDメーカーが入っていて、windows10へアップグレードをされる時点でDVDメーカーは削除されます。


が、DVDメーカーの代わりにDVDプレイヤーを、windowsストアから購入することも出来ます。1.500円。
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/p/windows- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/04/19 20:15

DVDメーカーは、テレビなどを視聴するためのソフトだとは思いますが、


DVDメーカーは既に廃止をされているので入手することは出来ません。
windows7に入っていたDVDメーカーは、windows10へアップグレードをされる時点で削除されますし、仮にwindows10からwindows7にダウングレードをされても、
windows7にはDVDメーカーは復帰をしません。
またwindows live Editionのサポートは終了をしているので、入手することも出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 13:41

https://www.wondershare.jp/dvd-bunner/windows-dv …
かつては名称が変わってはいますがほとんど同じものをインストールできました。
Windows Live ムービーメーカーはWindowsムービーメーカーやWindows DVDメーカーをベースに改良されたものですのでほぼ同じ物になります。

ただし、Windows Liveムービーメーカーを含んでいたWindows Essensalsは2017年1月10日をもってサポートが停止されたため入手はできなくなっています。

Windows 8においてWindowsムービーメーカーおよびWindows DVDメーカーは廃止されたので2017年4月時点で入手する方法はありません。
また、Widnows 7からWindows 10へアップグレード及びクリーンインストールを行った場合、OSの一部であるWindows DVDメーカーは削除されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が質問したいことはWin10をダウングレードして有るWin7(Home Premium では無くてProfessional)にはWinDVDメーカーが付いていますか?

ということなんです。

DVDメーカーが付属しているダウングレード版のWin7をWin10に戻したらDVDメーカーは消えるんですね。

もともとWin7Professionalにはムービーメーカーは付いているけどDVDメーカーは付いていないのじゃないかと思うのですが。

お礼日時:2017/04/15 20:27

超簡単に使えるDVD オーサリングソフト!「Windows DVD メーカー」。


http://www.gigafree.net/media/dvdconv/windowsdvd …

 どのように入手するのか?は不明なようです。

 すでに最初からインストールされているようです。
 Windows10の情報はなし。

 手持ちのWindows10でフォルダの中を見てみましたが該当するプログラムは見つからないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確実な回答が欲しいのですが。

お礼日時:2017/04/15 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qwin10をwin7に戻した後、再度win10にすることは可能ですか?

win10にアップグレードしたのですが、マインクラフトがカクカクでできないので、win7に戻したいのです。

 で、win7サポート終了時に再度win10に戻そうと思うのですが、できるでしょうか?

 一度win10にしているので、「認証は取れているし、DLファイルもあるので可能では?」と考えているのですが・・・。

 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出来ますよ。
Windows 10 無償期間が過ぎても無償アップグレードを維持する方法
http://tanweb.net/2016/05/12/7839/
に従いましょう。

Qwin7からwin10にアップグレードした後トラブル

グーグルクロムをブラウザに使っているのですがそこのGメールを見たりネットを単に見ていると
「問題が発生したので再起動しますAPC-INDEX-MISMATCHと出て頻繁に再起動が勝手に始まってしまいます。直す方法がわかる方解決法をお願いします。

Aベストアンサー

私はMac使いなので、部外者ではありますが、
OSのアップグレードには比較的慣れていますので、
回答させていただきます。

以前このサイトの質問&回答を見ていた時に
1ヶ月間は元のWindowsバージョンに戻せるという記載がありました。
検索しましたら下記の記事がありました。
ですので、元のOSに戻されてはどうでしょうか。
https://inouetetsurou.wordpress.com/2015/08/01/windows%EF%BC%91%EF%BC%90%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E5%85%83%E3%81%AB%E6%88%BB%E3%81%99%E6%96%B9%E6%B3%95/
http://urawaza-manual.blog.so-net.ne.jp/2015-07-27-1

Qブート切換えでwin7・win10使用したい

TV視聴環境と高速環境をブート切換えでおこないたいのですが
以下の要領で可能でしょうか、またもっと良い方法があればご教授お願いいたします。

現在、使用しているPCは下記の通りです。

NEC PC-VN770FS6W(テレパソ)
CPU:Core i7 メモリー:8GHz
OS:win7 home premium 64bit
HDD 2TB
(本PCはwin10へアップグレードするとTV視聴出来なくなる)

1.上記をSSD(500GB)にクローンおこなう
2.win7をwin10へアップグレードをおこなう
3.SSDをPCへ装着
4.HDDをUSB3外付け接続
6.BIOS設定をしてTV視聴環境と高速環境の使い分けをする

Aベストアンサー

ANo.5 です。

追記。面白かったのでその後実験を続けてやってみました。新たに ThinkPad X200 の Windows 10 Home 64bit を 128GB SSD にクローンし、同じ ThinkPad X200 の Windows7 Pro. 64bit の環境に USB 接続して起動してみました。

USB3.0 接続ではドライバロード前のためブートリストには出てきませんが、USB2.0 接続ではブートリストに USB SSD が現れ起動しました。やはり、OS が動く前の話なので、BIOSレベルで対応していないとブートリストには現れないようです。

デバイスマネージャでは、殆どが対応していました(これは同じパソコンなので当然か)。USB2.0 での接続になるので、激遅ですね(笑)。USB でなく eSATA などで接続できれば、速度の遅さはカバーできるかも知れません。また、PC-VN770FS6W ならば、SATA のコネクタは余分にありそうな気がしますが、これは見てみないと判りません(笑)。それでは .....

*ライセンスキーは新規のものです。 ----- OK
*コンプライアンスの件もクリアー可 ----- OK

ANo.5 です。

追記。面白かったのでその後実験を続けてやってみました。新たに ThinkPad X200 の Windows 10 Home 64bit を 128GB SSD にクローンし、同じ ThinkPad X200 の Windows7 Pro. 64bit の環境に USB 接続して起動してみました。

USB3.0 接続ではドライバロード前のためブートリストには出てきませんが、USB2.0 接続ではブートリストに USB SSD が現れ起動しました。やはり、OS が動く前の話なので、BIOSレベルで対応していないとブートリストには現れないようです。

デバイスマネージャでは、殆どが...続きを読む

QWin7をWin10にしたらMedia Centerが使えなった。元に戻すには?

Windows7をWindows10にアップグレードしたらWindows Media Centerが使えなくなりました。7に戻せば使えるようになりますか?それとも再インストールなどの処理が必要ですか?

Aベストアンサー

再インストールしてみてはいかがでしょうか
http://freesoft.tvbok.com/win10/tips/windows_media_center.html

QデュアルブートPCを構築して、Win10・Win7とのOS間でデータの共有をしたい

先月、メインOSとして使っていたWin7をWin10にアップグレードしましたが、
ツールとの互換が悪く、Win7の環境が必要となりました。

そこで、Win10が載っている同一SSDのパーティション区切って、
Win7を新規でインストールしてサブのOSを構築(デュアルブート)する予定です。

SSD以外に、他6本のHDDをSATA接続で、
ローカルディスクとして積んでいますが、
メインで使用しているWin10でデータを参照すると同様に、
Win7からでも同一のファイルを参照することは可能でしょうか。

理想としては、Win10を起動しても、Win7を起動しても、
HDDのデータを共有したく考えております。

デュアルブート環境の構築は初めてですが、
PCは幾つか自作したことがありますので、多少の知識はあります。

ご教示のほど、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

一応、データを共有することは可能です。
ただし、Windows7以前とWindows8以降は、”混ぜるな危険”があります。一応、正しく設定をすれば問題ありません
ただしく、対処をしなければ、10後に、7でブートすると毎回チェックディスクが実行されますので。
http://freesoft.tvbok.com/win8/disk/compatibility_ntfs3.html

あとは、OSのライセンスの問題に注意してくださいね。
Windows7のライセンスを別と購入しなければなりませんので。デュアルブートなら、2つのライセンスが必用になります。
7に戻して、10のライセンスを購入して10を入れるってことも出来ます
仮想PCでのゲストOSも同様にその数が必用(例外が、XPモードやEnterpriseなどですけどね)
7インストール後に10をするのが本来ベストなんですけどね・・・ そのまま入れると、10が起動しなくなるので。
あとで修復すれば10は起動するようになります


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報