プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、助けてください!中2・男です。愛知県在住です。部活の試合が終わってから自転車で帰ってたら細い路地のアパートの前に型落ちの欧州車の下品な改造のしてあるいかにもって感じの車が止まっていて、その止まっていた場所が見通しの悪いカーブの先でびっくりして急ブレーキ掛けて止まったらぶつかりそうになって(音は一切しませんでした。ぶつかったかのしれません)そうしたらdqn(ヤクザ風)が「チッ」「おい、テメー殺すぞ」「殴ってやる」と言ながら走って追いかけてきました。(近所ですぐ暴力を振るうことで知られてる人です。)怖くなって逃げてしまったら凄いスピードで車で追いかけて怖くなって近所の人の家に駆け込んだら近所の人にあったことを説明したら「あ〜っ」「あの暴走運転アウディね」「まずは学校に連絡して、怖いんだったら警察に連絡したら」「関わらないのが一番」「学校に連絡するから名前教えて」と言って、その近所の方とヤンキーっぽい人(近所の人でいい人)が家まで付いてきてくれました。駆け込んだ後にアウディがUターンしておかっけて来ようとしたのですがゴン・ガリッというぶつけた音が聞こえてきました。これは関係ないのですが、逆恨みされそうで怖いです。どうしたらいいでしょうか?一応、親にも話しました。

質問者からの補足コメント

  • 多分、ぶつかってません。

      補足日時:2017/04/15 14:53

A 回答 (7件)

皆さんがおっしゃっているように、警察に届けましょう。

自分の自転車が相手の車にぶっつかったか又はそうでないかは問題ありません。このことあまり心配しないほうが良いと考えます。問題なのは、相手の言動です。あなたに恐怖を与えています。もしも、ぶっつかったとしても自動車同士の衝突に比べ、問題ないくらいの金額で修理可能です。そして、あなたがすべて払う必要もありません。今からでも遅くありません、両親その他に状況を話し、同行してもらい警察に届けましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。警察に相談しようと思います。

お礼日時:2017/04/15 17:48

警察(脅されたのなら4係)に被害届けを出して通学路を変えると良いでしょう。

    • good
    • 0

警察でOKです^-^


ご近所さんが正解です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/04/15 22:18

普通に警察行ったら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に行きます。

お礼日時:2017/04/15 17:47

警察に相談しておきましょう。


その周辺を重点的にパトロールしてくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に相談します。

お礼日時:2017/04/15 17:47

>>> 「テメー殺すぞ」。

「殴ってやる」。似て非なる言動。

どっちなんだよ?

>>> その近所の方とヤンキーっぽい人(近所の人でいい人)

中々凄い所にお住まいである。周りはその手の人ばかりだろうか。

日常的に弱い者を見つけては絡んでいるのでしょう。恐らく覚えてもいない。数が多いからか。はたまた頭がXXだからか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。住んでいる所はdqnもいますが普通の人の方が多いです。その手の人は知り合い・友達に一切いません。

お礼日時:2017/04/15 17:46

相手にしないことと、その道は二度と通らないこと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!もう、通りません。

お礼日時:2017/04/15 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!