アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベースを買いました!私は中学生で、電車通学をしているのですが、ベースを持っての乗り方がわかりません(>_<)立ってる時はどう持てばいいですか?あと、通学時間が長いので座りたいです。座る時はどうやって持つべきですか?あと、たくさん教科書があるので、リュックで通学しています。両方持つにはどう持つのがベストですか?たくさん聞いてすみません(~_~;)回答よろしくお願いします‼︎

A 回答 (1件)

少し話が見えない部分が有るが、学校にベースを持って行くのだろうか? 中学で電車通学という事は私学と推測出来る。

軽音楽部にでも所属しているだろうか? 公立中学校に電気楽器を演奏する部活が有るとは思えないので。

だとしたら自宅で練習する以外は学校に預けて置くことは出来ないだろうか? ベースは長く重い。昨今の中学生のカバンの中身が半端なく重いのも承知の助であるから、なるべくなら両手は開いていた方が安全上宜しい。

学校置きがダメな場合や、たまには練習するために持ち帰る場合は、立つ時はベースを入り口付近の角部に押し込みその前に自分が立つ。座れるとしても長椅子だろうから、同じく一番隅っこの席を狙って同じ様に隅っこに付けて立たせておく。ストラップを手すりに通すなどして倒れない様に工夫。

地べたに置く事が多いでしょうから、ソフトケースがすっぽり入る様な袋を別途作るか買うかして被せておけば汚れも気に成らない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!学校は中高一貫の国立なので軽音楽部に入ってます(^^)やっぱり長椅子の真ん中に座るのは迷惑ですよね(^^;参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/04/15 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!