旦那が生活費まで全部競馬、競艇、パチンコで使ってしまって
子供のミルク代すらありません

なので夜の仕事すると言ったら
したいならすればいいよと言われました。
どーすればいいかわかりません
このままでは保育所代も払えません
旦那が夜の仕事を嫌がるのもわかります
でもこちらとしても生活がかかっていて、子供のミルク代もかかっています
そんなんで不機嫌になられても自分が使ったくせにとしか思いません。
旦那の顔色ばかり伺って生活して来ました。
すこしは好きなので
だけど子供にはなんの迷惑もかけたくないです。
このまま夜の仕事しても、いいんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

私なら即離婚ですね。


そして、実家に戻り、働きます。お互いに支えあってこそ、家族です。
金の切れ目が縁の切れ目です!
1人でもなんとでもなります。
そんな、旦那様でも好きなら、すべて許して、文句一つ言わない、思わないことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回のことがあり真剣に離婚を考えてます。
旦那と話し合いをしてギャンブル止める1年と言われましたがそこに呆れてしまいました。
子供のものが買えないため
どーすればいいかわかりません。
ど田舎のため日払いのバイトなんて夜の仕事以外ないですし
親にももう頼れません。
本当に生き地獄です。

お礼日時:2017/04/17 00:05

厳しい回答ごめんなさい



優先は 誰ですか

まず そこです

ミルク代すら 考えてない男ならアウト

金がないなら前借りなり

頭下げてでも借金して作るが男です

あなたもあなた

夜?誰が面倒みるの?

それに あなた達の親はなにしてるの?

孫がミルクなくても無視なの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那の実家で生活していますが
旦那のお母さんも旦那同様クズです。
パチンコでお金を使いまくってます。
あたしの親にもお金かしてと言いに行くほどのクズです。
蛙の子は蛙って感じですよね。
あたしの親はそんなあたしが悩んでるのを知ってお金を出してくれたりご飯を買って来てくれたりしますが
お母さんも死んだお父さんの借金返すのに必死です。
結果クズの家とクズの家の間があたしです。
旦那のお母さんも夜働くなら面倒みとくよ〜と機嫌よく言ってくれました、。
ですが後々電話してるの聞いてしまったら
パチンコ行くお金が増えるーといっていました。

お礼日時:2017/04/16 00:03

離婚をすすめられているのに、お礼の欄にどうすればいいのでしょうと書いてるので、本心は離婚したくなく夜の仕事をする後押しが欲しいと思っているように見えてしまいます


旦那さんの事をこれ以上お礼欄に書いても印象は同じで、愚痴を言いたいだけとも取られかねません
反論もあるかもしれませんが、あなたの質問と回答では少なくとも私はそう感じました

辛いですが、夜の仕事をしても借金が重なるのは目に見えているので、離婚すべきとしか言えません
あなたのためではなく、子供のために、どうか強く生きてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚したくないってものあります。
でも自分のために考えなくちゃって思います。

夜の仕事はできるだけしたくありません
旦那が嫌がってるのもわかりますし
子供とのじかんがなくなるのは嫌です
でも働かなくちゃあたしも子供も生きていけないのです
だから仕事しなくちゃ旦那の意見なんてきかないでって言葉が欲しかったのかもしれません。
すみませんでした。

お礼日時:2017/04/15 23:59

好き嫌いを言える状況でなければ、何でもいいので現金収入を得られる仕事につく以外無いでしょうね。

何だかんだはそれからです。理屈でメシは食っていけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜の仕事をすると言えば
勝手にすればどーでもいいと言われました。
付き合っている時にお金のことでもめて大暴れされて
それがトラウマでお金を渡してしまう自分にも問題があるんだと思います。
ですが子供のお金も使い
ミルク代すらないのに
不機嫌になられる意味がわかりません。
私自身昼間も働いてますが給料日までまだまだです。
ミルク代、保育園料だけでもどーにかしないとって考えるだけで胸が苦しくなります。
その他旦那が使ったクレジットの請求とかもあり
もう頭がいたいです。

お礼日時:2017/04/15 15:52

そうです。

もう家庭が破たんしていますよね。

夜の仕事なんてやっても意味ないです。
ギャンブルできるお金が増えるだけですからね。
そういう次元の話じゃないです。

ご両親や親せきはいますか?
離婚の準備をして、早くそこへ逃げましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両親は離婚に反対です。
何回も離婚したいと相談しましたがダメの一点張りです。
離婚しても1人で生活していきなさいと
結婚決めたのもあなた
全部あなたの自己責任ということです。
長々夜の仕事を続けるわけでもないです
保育園料だけでも稼がないと退園になってしまいます
そんなことも旦那はしらないのです。
ミルク代もありません
恥ずかしい話祖母に毎月お金を借りてましたが
祖母の具合が悪いためそんなこと言ってられなくなりました。
あたし自身も精神的に追い詰められ
どーすればいいかわかりません。

お礼日時:2017/04/15 15:47

離婚でしょうね、真っ先に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にみなさんに言われますが
離婚しても住む場所もなく
今は旦那に住む場所だけもらっている感じです。
夜の仕事してもよろしいのかわからないんですよね。
日払いってとこに目がいってしまって。
保育料も払わないと退園と言われてしまいましたし
健康保険も払えてなくて病院にもいけない状態です。
はやく夜の仕事してミルク代だけでも稼がないとミルク代すらないです。
ですが旦那にしたいならすればと言われましたが
したいわけないじゃないですか
しなくちゃミルクも買えないってこと
わからないんですかね

お礼日時:2017/04/15 15:39

ギャンブル依存症は治りませんので


一刻も早く離婚して、生活保護を受給しましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

旦那の言い分では俺はギャンブル依存症じゃない
これは趣味だとか頭の悪いことばっかり言ってます
やはり夜の仕事するといったら不機嫌になるのですが
やめろと言うことですかね?
ですがそんな旦那に止める権利もないですよね?
どーすればいいのでしょう
もう今月は全くお金がないですし
来月のお給料まで1カ月以上あります。

お礼日時:2017/04/15 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那に満たされないないこの気持ち。 みんなはどうしてますか? 私 20代 旦那 50台 子供 1人

旦那に満たされないないこの気持ち。
みんなはどうしてますか?

私 20代
旦那 50台
子供 1人

どうして不満かは自分でも分からない、同じ空気を2人で吸うのがツライです。結婚して1年。同じような方、変な空気にならずにいられるいい方法、あればお願い致します。m(._.)m

Aベストアンサー

一月二日の質問で、回答が現在ゼロ、と知ってキーボードに向かいました。
年齢差の大きさがどうしても気になります、それが回答を作るのにためらいを生む原因であり、ほんの一部に男子として羨望の気持ちもある、という複雑な心境で取り掛かります。

きっと旦那様は腫れ物に触る、という表現がピッタリの心境だろう(失礼して本音を先ずぶつけます)、そうして貴女は父親の様な相方にこれといって不満は無い、表現は難しいけれど刺激が足りない、それは外に出せない不自由さを伴って、自分の中にだけ鬱積して来る。

今は年齢差だけで後ろ指さされる、という野蛮な社会ではありません、しかし少数派である事は現実の問題として日々静かに降って来る、という事ではないだろうか、と推測して見たのです。
何が不満か自分でも判らない、という文字を見て甚だがさつな事ですが、年長組を代表して貴女に「奔放に振舞いなさい」とお勧めしよう、と決めました。

若いというだけで、世の人が揶揄の目で見てはいないか、という種類のいわれ無き不安感、だったとしましょうか、なまじ相方が十分な大人だけにぶつけ方がためらわれる、としましょうか、もしそれが当っていたら、構う事はありません、もつと幸せに暮そうよ、キチンとするのは普通でいいから外の空気が吸いたいよ!とぶつけて
お子さんは身近な誰か(ジジババか従妹か誰かを口説きましょう)に子守を頼んで、最初は短時間、少しずつ広げて外食程度、と変化をつければ随分気分は変ると思います。

甚だ乱暴な言い方になって仕舞いました、年の功しいう奴でこういう問題は、綺麗に流すとうやむやになる、と知っている年になったものですから、失礼を省みずストレートに申し上げました。

一月二日の質問で、回答が現在ゼロ、と知ってキーボードに向かいました。
年齢差の大きさがどうしても気になります、それが回答を作るのにためらいを生む原因であり、ほんの一部に男子として羨望の気持ちもある、という複雑な心境で取り掛かります。

きっと旦那様は腫れ物に触る、という表現がピッタリの心境だろう(失礼して本音を先ずぶつけます)、そうして貴女は父親の様な相方にこれといって不満は無い、表現は難しいけれど刺激が足りない、それは外に出せない不自由さを伴って、自分の中にだけ鬱積して来る...続きを読む

Q排卵と夫婦生活について(旦那側も排卵日を気にしますか?)

こんばんは。
今日婦人科で卵胞のチェックをしたら、卵が12ミリ、内膜が6ミリと言われました。
先生いわく、排卵はまだなのでまた土曜にでも来て下さいと言われました。

(1)今の段階ではだいたい平均(個人差はあると思いますが)あと何日どのくらいで排卵しますか?
こういう場合でも念のため夫婦生活を行ったほうがいいですか??

(2)あと、旦那さんが排卵日じゃないとセックスをしません。
こないだ、生理が終わってセックスをしたら(彼は排卵は生理のあとだろうと大まかな感じでしか分かっていません。)、
排卵日はまだだよと次の日くらいに言ったら、「え!じゃあ昨日のは無駄だったのか・・・」と言われました。

付き合ってるときと結婚してからでは、SEXの意味が違ってくるのですね。悲しくなりました。
今日も婦人科に行ったので、どうだった?と聞かれ「排卵はまだみたい」と言ったら、案の定SEXはありません。

結婚するとそういうものなのでしょうか??

Aベストアンサー

こんにちは・・・。
なんだか哀しくなっちゃいますね・・。

よくその反対はあるようですよ?
妻側が排卵日=子作りを意識して、夫側が「種が欲しいだけなのか!」と不快になるケースはよく聞きます。
その反対ケースでしょうか?

こればかりは御夫婦によって色々ですね。
私はこんな歳ですが、同じ年代の方は多分びっくりされるほど、
子作り仲良しは5回、普通の仲良しは5回ほどあります^^;。

子供が居ないせいも在るのか、いまだラブラブ中です。
こういうケースは年齢的にも珍しい方だと思います。
同年代の御夫婦はもはや「ない」といっておりますので・・。

まず御質問に答えましょうね。
(1) 9/3で12mmですか。個人差があるのですが、卵胞は1日平均2mmずつ成長し、20mmで排卵とされて居ますが、
実際の排卵時は個人差がありで実にまちまちです。
平均から行くと9/7で20mmくらいとなり排卵だとは思いますが、個人差や卵胞の都合で充てにはなりません。
26mm、28mm、30mm排卵なんて方も居られたり、私は20~22mm排卵、多く聞くのは23mmくらいですね。
小さめ排卵の方も居られます。

(2) これですね~・・・。
こういって見てください。
『赤ちゃんが授かるには、日ごろの仲良しも大切なの。私のホルモン状態や子宮状態や、機能を高めてくれるのよ』
これはあながち本当の事です。全くの嘘ではないです。
もしも旦那さまが逆妻側の思考でしたら、授かりたいためなら、そうか!と納得されるかもしれません。
こうも仰ってください。
『精子はね、造られた時点から老化してるの。老化した精子では運動率も落ちるのよ、
だから日ごろからの仲良しは子作りにとても貢献しているのよ』

付けたしで
『やはり愛情あっての仲良しがいい体調コンデションを造るのよ。
義務的ではいつまでたってもできないわね』
少々発破をかけて見てください。

排卵日を気にされる男性はたぶん、逆女性です。それにいい事であると知ると、実行の気配があります。

うまくいきますように!(*^ー゜)/⌒゛

こんにちは・・・。
なんだか哀しくなっちゃいますね・・。

よくその反対はあるようですよ?
妻側が排卵日=子作りを意識して、夫側が「種が欲しいだけなのか!」と不快になるケースはよく聞きます。
その反対ケースでしょうか?

こればかりは御夫婦によって色々ですね。
私はこんな歳ですが、同じ年代の方は多分びっくりされるほど、
子作り仲良しは5回、普通の仲良しは5回ほどあります^^;。

子供が居ないせいも在るのか、いまだラブラブ中です。
こういうケースは年齢的にも珍しい方だと思いま...続きを読む

Q夜、泣くんでついついミルクを…

こんにちは、はじめまして!
私たちは、9ヶ月の娘を持つ夫婦です。
困っていることとは、その娘が9ヶ月で12kgもになるデカチンで、ダイエットさせなきゃと思うことなんですが…。
原因は、夜寝る前と夜中、合わせて朝方の3回のミルクだと思います。昼は私たち共働きなので親戚に預けているので、ほぼ離乳食のみです。夜になると、夫婦とも寝不足がつづき疲れきっててついついミルクを与えて泣きやませます。やっぱり夜中のミルクはひかえたほうがいいのでしょうか?良いアドバイスください。

Aベストアンサー

9ヶ月で、ダイエットはしてはいけません。
これから、身体が作られる時期なので。

家の子は9ヶ月で11キロ。女の子なのに、足などこんなに太くて大丈夫かしらと思っていましたが、段々、ハイハイや、つかまり立ちそれから、つかまり歩きなど、運動量が増えてきますので、体が締まってきます。

離乳食は沢山食べるほうですか?もし、いっぱい食べるのでしたら、ミルクはおしまいにして、白湯や、麦茶などを飲ませてみてはいかがですか?
夜のミルクは、虫歯の方が気になります。

夜泣きは、寂しかったりしますので、何かを飲む事で、泣き止むのなら、内容を変えてみてください。
うちの子も、断乳で、夜泣いた時に麦茶や白湯を飲むと、落ち着いて寝てくれました。
そのうちに夜泣きもなくなりますよ。

Q現在妊娠9ヶ月の初マタです。 旦那とはデキ婚なのですが、最近やけに落ち込んでしまいます。 旦那の事も

現在妊娠9ヶ月の初マタです。
旦那とはデキ婚なのですが、最近やけに落ち込んでしまいます。
旦那の事も好きなのか嫌いなのかよく分かりません。
些細な事でイライラしてしまって、八つ当たりなどはありませんが一人でいる方が気楽だな…なんて思ってしまいます。
それなのに、旦那が他の女性とLINEしたりしてるのを見ると猛烈に嫉妬します。
同じ会社で働いてる訳でもなく、でも以前同じ会社、職場で働いていた女性との連絡です。
何でだろう?と不思議に思い、ネガティブな方向へどんどん考えてしまいます。
以前旦那に色々とその女性の事や旦那の性格の悪さに傷つけられ大喧嘩になった事もあります。
そのせいなのか、旦那の女性関係について色々と信用出来なくなってしまっているのかもしれません。
そして男女の友情など理解出来ないです。
大丈夫大丈夫、旦那を信じなきゃと自分に言い聞かせても、本当はこんなに旦那の事好きでいるのは私だけかもしれない…そもそもこんな人のために何故私がこんなに傷つかなきゃいけないの…と、もう訳が分かりません。
最近、本当にじわじわとつらい気持ちがわいてきます。
心の中の何かがどうしても埋まらないような、毎日寂しくてたまらないです。
旦那にこんな事言っても理解してくれる様な人でもないですし、元の私に戻るまで何もしないで黙って待っている人です。
無関心…と言えば、そう見えてしまう様なそんな人です…それから、旦那も旦那でお仕事が忙しく、私が足を引っ張る様な真似などしたくないので言えません…。
甘えられない性格でもあるので、妊娠中どんなにつらい事があっても旦那の前ではニコニコ笑ってる様に心掛けています。
そのせいで旦那も妊娠中のつらさや変化など全く気づきませんし、理解もあまり出来ていない様です。
人を好きになる事も、頑張る事も、色々と疲れてしまいました。
赤ちゃんなんかいらない、ここまで思ってしまいます。
本当に、旦那とは今まで色々ありすぎて、こうしてる間にも浮気をしてしまうんじゃないか、私なんか本当はどうでもいいんじゃないかと不安になってしまいます…不安だけど、別に浮気されてもいいか…もうどうでもいいや…と言う気持ちも同時に現れます。
旦那と一緒に子育てしていける自信がありません、不安で不安でたまりません。
こんなわがままな感情が湧き上がる自分にも嫌気がさしています、こんなの自分じゃない、本当自分と言う人間は最低だなと思います。
何がしたいのか私にも分かりません、赤ちゃんが生まれたらどうなるんだろう…と先が見えません…今からこんな状態でこれから母親になるのに情けない…と落ち込むばかりです。
妻としても母親としても女としても何もかもダメな奴だと思います…。
長々とまとまりのない文章すみません…ただ、お話し聞いてほしかっただけです…すみません…。

現在妊娠9ヶ月の初マタです。
旦那とはデキ婚なのですが、最近やけに落ち込んでしまいます。
旦那の事も好きなのか嫌いなのかよく分かりません。
些細な事でイライラしてしまって、八つ当たりなどはありませんが一人でいる方が気楽だな…なんて思ってしまいます。
それなのに、旦那が他の女性とLINEしたりしてるのを見ると猛烈に嫉妬します。
同じ会社で働いてる訳でもなく、でも以前同じ会社、職場で働いていた女性との連絡です。
何でだろう?と不思議に思い、ネガティブな方向へどんどん考えてしまいます。
以前...続きを読む

Aベストアンサー

ホルモンよホルモン。

人間って、一人の人を頭の先から足の裏、表や裏側、全部注視しちゃったら、悪い所や嫌な所が目に付いてしまいますよね。
誰の事も同じだと思います。

寒い日も暑い日も、毎日働いて、貴女と赤ちゃんと、家族を守ろうとしてくれてるのだから、あんまり嫌な所見ないであげて。

あんまり思考をご主人に集中したら、良くないことになるのかも。

妊娠中は暇ですものね。
赤ちゃんのニットキャップでも編んであげるとか。
何か他の事に集中出来たら良いのかも。

もう直ぐ会える宝の事を考えながらね。

Q現在、9ヶ月の子供がいますが、フォローアップミルクは、月齢で決めるべきですか?

基本的な質問だと思われるかも知れませんが。。
現在、9ヶ月の子供がいます。離乳食を始めたのが、生後7ヶ月からでした。実際は6ヶ月から始めたのですが、その後、風邪をこじらせてしまい、3週間程、熱が下がったり、出たりを繰り返して、下痢もひどかった為に、更に1ヶ月遅れてしまいました。先日、9ヶ月になりましたが、いわゆる、フォローアップミルクに切り替えた方が良いのでしょうか?先週から、やっと2回食です。アドバイスを頂けると、心強いです。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんわ。
フォローアップですが、この手のミルクは離乳食で足りない栄養を補うというコンセプトに基づいて作られているため、栄養的には新生児用のミルクにかないません。
離乳食が3回、それなりに量も食べられている子が飲むミルクだと考えていいと思います。
まだ2回食でしたら、フォローアップに切り替えてしまうと栄養的にちょっと不安です。
母乳がメインでミルクは補助的に・・・という程度なら、切り替えてしまってもあまり問題はないと思うのですが。
ちなみにフォローアップミルクというのは、新生児用ミルクは広告をしてはならないという業界規制に対抗する形で登場した、「広告可能なミルク」なんです。
商品価値を高めるために「鉄分強化」などをうたってはいますが、それは牛乳と比べてのこと。
栄養面では新生児用ミルクのほうがすぐれていて、9ヶ月になったからと言って切り替え「なければならない」ものではありません。
お値段的に魅力なので、待ちかねて切り替えるママが多いことは確かですが。
ですので、月齢にしばられず、お子さんの離乳食の進み具合と相談しながら切り替え時期を決めていただきたいと思います。(フォローアップをすっ飛ばして牛乳にしてしまう人も結構いるようですしね。)

こんばんわ。
フォローアップですが、この手のミルクは離乳食で足りない栄養を補うというコンセプトに基づいて作られているため、栄養的には新生児用のミルクにかないません。
離乳食が3回、それなりに量も食べられている子が飲むミルクだと考えていいと思います。
まだ2回食でしたら、フォローアップに切り替えてしまうと栄養的にちょっと不安です。
母乳がメインでミルクは補助的に・・・という程度なら、切り替えてしまってもあまり問題はないと思うのですが。
ちなみにフォローアップミルクというのは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報