僕は高校2年生。相変わらず女の子と話せない。女の子と話す時は決まって必ず言わなければならない用事を伝える時だけです。彼女は部活の知り合いです。部活動は2年生の計4人で活動しておりますが、大抵来ているのは彼女と僕の二人です。彼女とは仲があまり良くありません。部活中には座っている席に距離感があり、とても気まずい雰囲気です。楽しくやろうと思っても、僕がいったように話すことができません。僕は彼女に話さなければいけないのです。文化祭であったり、部活の日程であったり話さなければいけない内容が山ほどあります。謝らなければならない事だって...僕の様な人は居ますか?どうすれば彼女に話しかける事が出来るのか、教えてください。

A 回答 (2件)

私の友人にも女子と喋れない男子がいました(>_<)


仲良く話したい気持ちが質問者様にはあるのですから、少しずつでいいと思います。
伝達するときに部活の内容(来てる人数少ないよね)などたわいもない話を少しだけしてみるのはどうでしょうか?
いきなり話しかけるのは難しいので、あくまでも伝達のついでの感覚で。
でもそのとき相手が嫌そうな反応をするかしないかは相手の性格によりますね…
その反応を見て、話せそうならまた伝達するときに話しかける。嫌そうなら距離をおく。
無理にぐいぐいいかなくても大丈夫だと思いますよ(*^_^*)
ちょっとずつ仲良くなれたらいいですね!
    • good
    • 1

まずは挨拶から始めて徐々に些細な会話をしていけば彼女と普通に話せるようになると思いますよ‼




大丈夫です、大丈夫と心で言い聞かせましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ります!

お礼日時:2017/04/17 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部活を辞めたい… 僕は中学生です。最近部活を辞めようと本気で考えています。ですが、部活を辞めたいのに

部活を辞めたい…
僕は中学生です。最近部活を辞めようと本気で考えています。ですが、部活を辞めたいのに辞めれないです。理由は顧問の先生が怖い事と、親が無理に辞めさせない事です。僕の顧問は怒ると怖く、時には叩いてきたりします。本当に怖いです。親に辞めたいと言いましたが、「今で辞めたらもったいないよ、後悔するのは、あなただよ!」とか、意味の分からない事を言ってきます。ついでに、辞めようと思った理由は同じ部活の同級生が暴力(アザがつくほどではない)をしてきます。皆ではありませんが、僕に暴力をする人が3人ぐらいいます。本当に辛いです。マジでそいつら調子に乗っていて部活を辞めるついでに、そいつらをボコボコにしたいと思います。毎日部活の時に、暴力をされるし、顧問はイライラする発言を僕に言うし、親に言っても通ってくれない、どうしたらいいでしょうか?回答するときに
お前顧問にビビってるの?ダサいwww
ボコボコにするとかいってカッコつけるなとか、そういう事を書かないで下さい。
本当に困ってまいます

Aベストアンサー

顧問から暴力?!同級生からも暴力?!。。。すぐに退部した方がいいです。
学校で頼りになり信頼できる先生、1人くらいいませんか?
即、相談してください。親は、質問さんがそこまでひどい環境にあると思っていないのかな。
中学生なのだから、何もかも自分で抱えこまなくても…。
我慢の限界なら、退部してほしいと思います。

Q僕の弟の人間関係について質問です 僕の弟は小学4年生で人と話すのが苦手で、僕と全然違います。例えば僕

僕の弟の人間関係について質問です

僕の弟は小学4年生で人と話すのが苦手で、僕と全然違います。例えば僕は中学理科のテストで学年200人中1位になったことがあります(定期テストで一人だけ100点だったということ、僕は運動ができない分少し勉強は頑張っていて)が弟はテストで0点を取りまくってます。もちろん、弟のことは大切です。

そんなある日、中学校の帰り道で弟の同級生に弟くんって日本語喋れないのーとバカにされました。彼らは僕もバカと思ってるらしく数日後、同級生の子とまた会ったのですが、よっ○○!といきなり言われました。中学は先輩への言葉使いは丁寧にするのが当たり前ですし、ムカつきます。あと弟は最近学校に行きたくないと言っていてもしかしたらいじめられているのかな、と思います。あの同級生のやつらを反省させるアイディアを下さい。

Aベストアンサー

ガチのやつですか?
なら2つほどありますね。



まずひとつ目はその小学生君を一人ずつ呼び出してシメましょう。
協力してくれる友人がいるなら、4-5人で一人を囲んで謝罪させます。
(暴力は必要ありません)

ポイントは
1.人の目がない場所に連れていくこと
2.友人にはラフな格好で、髪型もガッツリ整えてもらうこと
3.前後左右を固めて、逃げ場をなくすこと
4.目的を果たしたら、適当に優しい言葉をかけること
5.あくまでも正論を吐くこと(例:先輩は敬え、俺の弟は日本語をしゃべれる、等)
6.5番を達成するために、事前にある程度主張を整えておくこと

一般常識的には脅しになりますが、あくまでも話合いの範疇から出ないでください。
たまたまこちらの方が人数が多く、恰好がラフなだけ、という体裁なのです。
これ、重要ですよ。犯罪はいけませんから、暴力や金品の要求をしないでください。
なんならスマホで会話の録音を取っておいたほうが安心ですね。



もうひとつは、弟がいじめられている証拠を集めて、学校、警察、PTAの協力を仰ぎましょう。
証拠集めに関しては弟くんと親の協力を仰ぎましょう。
必要であれば探偵がいじめ調査を請け負ってくれるので利用しましょう。

ポイントは
1.キチンとデータとして証拠を取りましょう。xxが言っていた、というのは証拠ではありません。(例:録音データ、弟の怪我の記録写真)
2.証拠は複数回取りましょう。(ひとつだけだと、からかっただけだと言い逃れされます。継続的にいじめがあることを示しましょう)
3.いじめについて証言してくれる人がいるなら協力してもらいましょう(証拠にはなりませんが、協力者の存在は重要です)
4.学校、警察、PTAの全ての組織に、なるべく短期間の内に連絡を取りましょう(ひとつずつではなく全部いっぺんに。なるべく事を荒立てましょう)

おすすめは2番目かな。
誰にも後ろ指さされないですからね。

ガチのやつですか?
なら2つほどありますね。



まずひとつ目はその小学生君を一人ずつ呼び出してシメましょう。
協力してくれる友人がいるなら、4-5人で一人を囲んで謝罪させます。
(暴力は必要ありません)

ポイントは
1.人の目がない場所に連れていくこと
2.友人にはラフな格好で、髪型もガッツリ整えてもらうこと
3.前後左右を固めて、逃げ場をなくすこと
4.目的を果たしたら、適当に優しい言葉をかけること
5.あくまでも正論を吐くこと(例:先輩は敬え、俺の弟は日本語をしゃべれる、等)
6.5番を達成するた...続きを読む

Q吹奏楽部員です。 部活の演奏会があって僕はそこで引退となります。 20秒ほど話をみんな一人ひとりする

吹奏楽部員です。
部活の演奏会があって僕はそこで引退となります。

20秒ほど話をみんな一人ひとりするらしいのですが、内容が思いつきません。
仲間がいたから頑張れました。とか言っておけば大丈夫ですよね?
なにか話す文章をなんとなくでいいので提供お願いします

Aベストアンサー

例えば、

「辛い練習に耐えてこられたのは仲間と先生のおかげです。3年間、本当に有難うございました。
唯一悔いが残っているとしたら、コンクールでよい演奏が出来なかった事。
こんな後悔を後輩の皆には持って欲しくない、後悔しないように新年度から練習頑張ってください。
応援しています。」

見たいな感じで良いのではないでしょうか?
あくまで一例ですもしよろしければ参考にしてください。

Q僕の部活にはうざい人がいます。 僕はデブなので、指で体を刺されると痛いです。 そういうのをずっとやっ

僕の部活にはうざい人がいます。
僕はデブなので、指で体を刺されると痛いです。
そういうのをずっとやって来たり、暴力を振るって来ます。
僕の力では大抵叶いません、
それに帰る時もいつもは優しい子とかも調子に乗って僕だけを置いて帰ったりします。
こういう奴の対応ってどうすればいいんでしょうか....
ちなみに無視したら余計暴力を振るって来ます。

Aベストアンサー

きたえるとか今度殴れるようにとかいう無責任な回答は危険なので耳を貸してはいけません。
こういう人は質問者の気持ちなんて考えてません。
ブロックしてもいいかもしれません。

複数の人間に嫌がらせを受けていて、相手にしなくても暴力を振るって来るという事は非常に困難な状況だとお察しします。
そういう時は自分の居場所を変える(部活を辞めるか変える)のも勇気だと思います。
このままでは質問者さんの身体も心も傷が増えるだけです。

きたえて殴っても何の解決にもなりません。
そんな事で得た自信なんて何の役にも立ちません。

Q僕の彼女はLINEで全く話しかけてきません。 僕にはその心理が読み取れません。 学校で話しかけると塩

僕の彼女はLINEで全く話しかけてきません。
僕にはその心理が読み取れません。
学校で話しかけると塩対応。
周りに知り合いがいない二人きりの状態ではとても楽しそうな表情を見せる。
なんなのか。全く理解できません。
学校でしか会えないのに話しかけると塩対応。
傷つきたくないから話しかけない。
そんな日々が続いてます。
勉強と時間に追われ彼女ともこんな感じで卒業までもうそろそろですが、精神が安定してません。
ただ愚痴を言いたかっただけかもしれませんが。
何かお言葉をください。

Aベストアンサー

学校でしか会えないというのが引っかかりますが、、、
きっとLINEしないのはそもそも用事がないからでは?
私の友達にも用事がないからLINEしなかったら振られたという子がいます。
用事がないとLINEしてはいけないというわけではないですが、連絡手段を使う=用事があると思ってる子も中にはいるかと。
あとは単純に恥ずかしい、ということだと思いますよ。
ツンデレを狙っているという可能性もなくはありませんが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報