私には一歳年上の彼氏がいます、でも遠距離でなかなか会えなず恋人らしいことがあまり出来ません…でもお互いを信じて今は文通をやっています。

ここまでは相談しなくても良い内容なのですが…今から話すことが一番の悩みです。

小学生の時、私が告白してA君と付き合ったことがありました。 しかしA君に別れを告げられて…そしてまた中学生の時にA君から告白され…でも私は今の彼と両思いになっていたので断りました。しかし、昔好きだったA君を傷つけたら嫌だっと思ってしまい友達でいて欲しいっと言ってしまいました…。

そして高校生になった今、A君からのアピールはエスカレートしてしまい…帰りは一緒で、LINEは1日に1度…電話もしてきて3時間も…
私も友達が新しくでき、部活もやり甲斐を感じ初め楽しくなってきたのに…帰りの時間になったりLINEの着信音を聞くと一気に疲れを感じます…

元々人に強くものを言えない私は、どうしたら良いでしょうか…誰か、アドバイスや励ましの言葉でもいいです…助けてください…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「元々人に強く言えない」なんて言い訳は通用しない時期なのだよ。

この機会に勇気出してガツンと言うことができたら、一歩成長できるはずだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ですよね…反省します。
今度から言い訳を言わずに頑張ってガツンと言ってみます!!

お礼日時:2017/04/15 16:14

彼の心を盗みましたね!白状しなさい。

    • good
    • 0

貴女泥棒ですか?

    • good
    • 0

そろそろ言いたいことはきちんと相手に伝えることを覚えて行動する時期が来たのですよ。


あなたが曖昧にしていればあなたも大変だし、相手も所詮傷つけることになるのですよ。
A君のこと彼氏に相談したら怒られたからもう一緒に帰ったり電話も出来なくなった、ごめんなさい。ときちんと言いましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

有難うございます!
今後、自分の行動に責任をもってしっかりしていこうと思います!!

お礼日時:2017/04/15 15:42

LINEは無視。


後で寝てたとか親と話してたと言えばOK。
相手の気持ちを考えてる場合じゃないよね?
このまま何かあったら彼氏も傷つけることになるよ。

あとは友達に相談。
これ大事。何かあった時に友達に相談してたら助けてくれるだろうし状況を知ってる人はいた方がいいよ。

あと帰りは友達と帰れないの?
少しの間親に迎えに来てもらうとかでもいいと思うよ。

頑張って(´^ω^`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます!
自分でも色々試してみます!

お礼日時:2017/04/15 15:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今高校3年です。小中と同じ学校だった人(A君)がいまでも好きです。しかし他の小中同じだった人(B君)

今高校3年です。小中と同じ学校だった人(A君)がいまでも好きです。しかし他の小中同じだった人(B君)にかなり前に告白されいまでも連絡は取っています。いまのところ自分が友達でいたいとその人に言っている状態です。
でもA君の連絡手段はありません。告白を少しだけ考えていて、友達にLINEを教えてもらえば呼びだせます。
一度A君に告白したことがあり、振られました。でもまだ心のどこかで気になっています。
B君はすごく優しく、付き合ってみたいなと自分の中ではあります。
だだ、A君の存在を消すことはできません。心残りがあるA君にもう一度告白してけじめをつけてから、B君と付き合ってみるというのは変ですか?自分的にはA君と付き合える可能性0に近いと思ってるので、告白もしない方がいいのかなとも思ってます。

いま受験真っ最中ですね。自分は就職なので決まりました。A君に告白するなら卒業あたりかなと考えています。社会人になる自分と大学に行く人に告白をしても意味無いでしょうか?

そもそもB君も大学に行くので、大学生と社会人は付き合っても時間が合わず、遊びにもいけなくなるという可能性大ですかね?
うまくまとめられずごめんなさい。回答お願いします。

今高校3年です。小中と同じ学校だった人(A君)がいまでも好きです。しかし他の小中同じだった人(B君)にかなり前に告白されいまでも連絡は取っています。いまのところ自分が友達でいたいとその人に言っている状態です。
でもA君の連絡手段はありません。告白を少しだけ考えていて、友達にLINEを教えてもらえば呼びだせます。
一度A君に告白したことがあり、振られました。でもまだ心のどこかで気になっています。
B君はすごく優しく、付き合ってみたいなと自分の中ではあります。
だだ、A君の存在を消すことはできま...続きを読む

Aベストアンサー

でも気にすることはありませんよ…人間なんてそんなもんです。
主さんだけじゃなく…その他大勢がそう考えるし…NO1さんも同じような事を言ってます。
それに価値観は似てるに越したことはないですが…誰と付き合ったって価値観の違いはあります。
人と付き合うのは…信頼信用と絆や縁が強ければ価値観の違いなど超越します。
それに嫉妬は若い人だけではありません…年齢よりその人の性格からあらわれる感情です。
私は「好き」という感情で人を好きになることはありません…
付き合うまでに時間をかけて相手を観察し…洞察して好きになるべき人か見極めてから好きになります。
そして…好きになったら…相手を疑うことはしません…それに裏切られても…騙されても構いません…
それは自分が信じたことの結果として諦めます。
つまり私は裏切られてもいい人と付き合うということです。
それに感情だけで付き合って…愛情がなくなったらどうなるんですか?
恋愛ならすぐに別れられますが…結婚はそうはいきません…そして…ほとんどの人間が結婚は恋愛の延長だと思ってます。
だから最近は離婚率が高いんです。

Q私はA君が好きです。 今日、友達と喧嘩してしまい、 誤解をとくため放課後話し合っていたのですが A君

私はA君が好きです。
今日、友達と喧嘩してしまい、
誤解をとくため放課後話し合っていたのですが
A君が心配してなんども見に来るのです
私はA君なんでいるの?来ないでとかつらく当たってしまい
A君はごめん。〇〇(私)と放課後残りたかった
と言ってきたんです
友達と仲直りして一緒に帰っていたら
A君の話になって
A君って〇〇(クラスの美少女)が
好きなんでしょ?確かA君って積極的な人嫌いらしいよといってきました
いつも私はA君に積極的に話しかけたり
ふざけたり、面白い話をしてます
私って嫌われちゃったんでしょうか…

Aベストアンサー

A君は、あなたと放課後残りたかったからわざわざ確認のために何度も来たんでしょ。
普段仲良くしてるのならそれで良いのです。

「〇〇が好きなんでしょ?」も「〜らしいよ」も事実かどうかは分からないのですよ。

その友達、A君が好きなんじゃないだろうか。

あなたとA君を離したいと思ってそういう話をしたのでは...。

Q男友達とのLINEについてです。 LINEが半年続いた男友達がいるのですが… 私「このLINE終わら

男友達とのLINEについてです。

LINEが半年続いた男友達がいるのですが…

私「このLINE終わらせるね!ばいばーい」
男友達「ばいばい」

とやり取りを終えました。

これだけで少しでも自分に好意はないんだな…って思っちゃいますか?

Aベストアンサー

何故自ら終わらせたのかな?貴方はどうしたいの?
彼は拒否られたと思うと思いますよ!

Qとても仲のいい男友達についてです。 私自身も高校時代から仲良しで、 彼氏と親友のA君がいます。

とても仲のいい男友達についてです。

私自身も高校時代から仲良しで、
彼氏と親友のA君がいます。

私はよくA君に彼氏との事を相談したりしています。気心知れた仲なので、友達として2人で出掛けたことも何度かあります。でも、よくある「異性だけども、同性の友達との感覚」ではお互い無い気がします。

先日A君とラインしていたら、
友達と少しお酒を呑んでいたらしく、
「友達が(私)の顔を見たいらしいから写真送ってほしい」と言われ、何枚か送りました。その後A君に「やっぱ可愛いね」とラインで言われました。これってやっぱお酒が入ってるので本心ではないですよね?

A君は女子に可愛いとか直接言う人ではないので驚きました。以前2人で食事した時に「最初ツイッターで見た時可愛いなと思った」と言われたことはあるのですが、、、。

あと、自分で言うのはおかしいかもしれませんが、A君がする他の女友達との対応や態度が違う気がします。お菓子とかでは無いちゃんとした誕生日プレゼントをくれたり、よく遊びにも誘ってくれます。この前は春休みにUSJに行こうと誘われました。これらのことは、ただ単に仲がいいからの行動・発言なんでしょうか??

とても仲のいい男友達についてです。

私自身も高校時代から仲良しで、
彼氏と親友のA君がいます。

私はよくA君に彼氏との事を相談したりしています。気心知れた仲なので、友達として2人で出掛けたことも何度かあります。でも、よくある「異性だけども、同性の友達との感覚」ではお互い無い気がします。

先日A君とラインしていたら、
友達と少しお酒を呑んでいたらしく、
「友達が(私)の顔を見たいらしいから写真送ってほしい」と言われ、何枚か送りました。その後A君に「やっぱ可愛いね」とラインで言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

多分A君は、あなたの事が好きなのだと、思いますよ。
僕も、好きな人には、遠回しに気付かせようとします。
A君も、遠回しに伝えようとしているのでは、ないでしょうか?A君のその気持ちに、気付いてあげてください。

Q私の過去について相談に乗ってください。今私は高校生で彼女がいます。仲も良く、上手くやってます。でも、

私の過去について相談に乗ってください。今私は高校生で彼女がいます。仲も良く、上手くやってます。でも、一つ悩みがあります。
それは、中学生の1~3年の半ば位まで(曖昧)の話です。
中学生になり、小学生の頃より大人になった気分でいた私は彼女が欲しいと思い、好きな人に告白しました。ですが、振られました。そこまではよかったのですが、何かのきっかけでとりあえず彼女が欲しいと思うようになり、そこからはメールや、ラインなどで少し良い雰囲気になったら告白してを繰り返していました。勿論そんな気持ちもこもってないような告白で付き合ってくれる人は少ないです。付き合ってくれる方もいました。何人に告白したかは覚えていません。もうここまで来たら告白と言ってもいいのか…多分30人くらいだと思います。
その後はネットにのめり込み、LINEなどでネット上の知り合い?を増やして話したりしていました。
俗に言うLINE民です。
顔は陰キャぽかったです。高校は私学に行ったため、私の過去を知る人は1人いるかいないかです。

ということなのですが、思い出しただけでも、頭がおかしいの一言です。高校入学からは過ちは犯すまいと自己意識を高く持って、上手くいっています。

この過去を彼女に聞かれた場合教えても大丈夫なのですかね……教えなくても何かの関係で耳に入ったりしたら、ドン引きされて噂が広まり高校生活終了とかまで考えるとゾッとします。

過去は変えられません。同じ過ちは犯すまいと頑張ってきました。高校入ってからは本当に好きな人2人に告白しただけです。

他に私は何をすれば少しでも報われますか?
こんな人間をどう思いますか?

回答お願いします。

私の過去について相談に乗ってください。今私は高校生で彼女がいます。仲も良く、上手くやってます。でも、一つ悩みがあります。
それは、中学生の1~3年の半ば位まで(曖昧)の話です。
中学生になり、小学生の頃より大人になった気分でいた私は彼女が欲しいと思い、好きな人に告白しました。ですが、振られました。そこまではよかったのですが、何かのきっかけでとりあえず彼女が欲しいと思うようになり、そこからはメールや、ラインなどで少し良い雰囲気になったら告白してを繰り返していました。勿論そんな気持...続きを読む

Aベストアンサー

もし、過去がばれてしまったらショックですね。そのときの事は、自分でもおかしっかたと認めているのだから、今の誠実な姿で接すれば大丈夫です。前の過ちを二度とおかさないと、彼女の前で誓ってください。
できたら、過去の話はしたくないですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

おすすめ情報