私には一歳年上の彼氏がいます、でも遠距離でなかなか会えなず恋人らしいことがあまり出来ません…でもお互いを信じて今は文通をやっています。

ここまでは相談しなくても良い内容なのですが…今から話すことが一番の悩みです。

小学生の時、私が告白してA君と付き合ったことがありました。 しかしA君に別れを告げられて…そしてまた中学生の時にA君から告白され…でも私は今の彼と両思いになっていたので断りました。しかし、昔好きだったA君を傷つけたら嫌だっと思ってしまい友達でいて欲しいっと言ってしまいました…。

そして高校生になった今、A君からのアピールはエスカレートしてしまい…帰りは一緒で、LINEは1日に1度…電話もしてきて3時間も…
私も友達が新しくでき、部活もやり甲斐を感じ初め楽しくなってきたのに…帰りの時間になったりLINEの着信音を聞くと一気に疲れを感じます…

元々人に強くものを言えない私は、どうしたら良いでしょうか…誰か、アドバイスや励ましの言葉でもいいです…助けてください…。

A 回答 (5件)

「元々人に強く言えない」なんて言い訳は通用しない時期なのだよ。

この機会に勇気出してガツンと言うことができたら、一歩成長できるはずだよ。
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

ですよね…反省します。
今度から言い訳を言わずに頑張ってガツンと言ってみます!!

彼の心を盗みましたね!白状しなさい。

• 0

貴女泥棒ですか?

• 0

そろそろ言いたいことはきちんと相手に伝えることを覚えて行動する時期が来たのですよ。

あなたが曖昧にしていればあなたも大変だし、相手も所詮傷つけることになるのですよ。
A君のこと彼氏に相談したら怒られたからもう一緒に帰ったり電話も出来なくなった、ごめんなさい。ときちんと言いましょうね。
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

有難うございます!
今後、自分の行動に責任をもってしっかりしていこうと思います!!

LINEは無視。

後で寝てたとか親と話してたと言えばOK。
相手の気持ちを考えてる場合じゃないよね?
このまま何かあったら彼氏も傷つけることになるよ。

あとは友達に相談。
これ大事。何かあった時に友達に相談してたら助けてくれるだろうし状況を知ってる人はいた方がいいよ。

あと帰りは友達と帰れないの?
少しの間親に迎えに来てもらうとかでもいいと思うよ。

頑張って(´^ω^`)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます!
自分でも色々試してみます!