オーラがある人 とは?

私の友人でどこに行っても目立つ人がいます。勿論、顔もスタイルも良いのですがそれだけではないのです。
普通、外見が良くてもそこまで興味のない人は見向きもしないか「あ〜綺麗だな」ぐらいだと思うのですが友人の場合違います。

最近ですと、
芸能人御用達のお店に行った際。
芸能人と間違えられてるのか?入った途端、お店の人が静かに騒ぎます。
ずーっと皆見てて友人にレシートを渡す時も緊張状態...。
見たことないなら芸能人じゃないのはわかるはずですが、何だと思ってるのか?
友達は慣れてるようで普通にしてます。

街を歩いてても皆が振り返る、見ます。
男女、老若男女問わず。電車でもそう。
顔の小ささに驚かれてたり。でも顔が小さい子なんてたくさんいるし、なぜその子だけそんな風に特別なのか?と思います。

日常外で、遊園地やテーマパークなどに行っても待ってる時に皆見て、お連れの人綺麗だよって教えてたり、外国人の方や家族連れはその子がアトラクション終わるのを待ち写真を頼みます。

学校が同じの時よく周りの人に「キラキラしたものが出ている」と言われていました。
私から見ても確かに出てます。キラキラキラキラ〜と見えないのですがしてるんです。

その目線はなんというか神々しいものを見る感じです...。

彼女はもともと芸能活動はしてたみたいです。でももうやめて何年も経っている。彼女の幼い頃からの友人によると、「あの子はずっと前からそう、どこに行っても入学当初から目立つ。知らない人はいない。持って生まれたものなのじゃないのかな。」とのこと。

確かに他の友人で芸能活動してる人を見るととくにオーラはないです。むしろなんで出てるの?という感じ。その芸能活動していて少し露出がある子たちでさえ、私の友人を羨んでいます。服が可愛いなんであんなオシャレなの、綺麗な人だとか。

彼女は性格もいいしできることが多く多才です。ついでに頭もいいです。
気をつけてることは人に優しくとマイナスなことは言わないってことらしいです。


どこから友人のオーラは来るのでしょうか。
一緒にいてとても気になります。
彼女に聞いても「え、しらないwwそうでもないと思う、たまたまだ」といいます。
なんでですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

まぁ外見でオーラは出せますが、内からオーラも


でます。
まさに彼女が言ったことからオーラが出ているのですよ。
「人に優しくマイナスなことは言わない」っと。
この心がけは本当に素晴らしいですよね。
こんな心がけをすれば、間違いなく表情豊かで、誰からも愛される
存在かと思います。
こういう気持ちの部分が外見にも反映され、きっとオーラを身にまとって
いるかと思います。
なので、そんな彼女を見習えば、きっとオーラを放つことが出来ます。
ただ、こういうことは、決して意識するのでなく、自然と行い、自然とつく
ものなので、ご注意してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

確かにその心がけ素晴らしいですね。口だけなら誰でも言えるけど、その子は本当にそうしてるってのが聞いてて伝わります。その子はとても表情豊かです。純白純真で、恋愛も適当な恋愛は絶対しない子です。一途で思いやりがあって、ただ少しミステリアスな部分もあって光りと影のバランスが取れてるから魅力的というか。あまりにも光だけの人はちょっと宗教さを感じるのですがその子はどちらもあるから人間味を感じるというか。そういうところが周りを引き寄せるんですね。そう思うとその通りの結果なのかも。考えてみれば凄いですね。

お礼日時:2017/04/15 16:13

私の友人で周囲からオーラが出てると騒がれた女性は、実は花魁系性魔術信仰している子たちばかりでした。


最初は周囲の憧れの対象だけど女友達から生命力を奪うのでだんだん嫌われるようになって、
彼氏にも不誠実なことをして別れるパターンが多かったです。
彼女と何年間も一緒にいて疲れないなら性魔術信仰はしていないかもしれません。
その手の女性って美人薄命になりやすいのですが、
長生きしているとすればご両親から完璧な処世術を学んでいるはずです。
本人に聞いてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

えっと、その子は無宗教です。生命力も奪われてないですし、むしろ一緒にいてかなり元気になれます。恋愛も記載通り適当な恋愛はせず、かなり一途で誠実です。
そして、健康です。

というか、他人のオーラや良いところをそういうものでしか語れないのって虚しくないですか。
魔術とか命の話までして、粗末すぎますよ。
あなたといる人の方が不幸になるでしょうね。私はあなたのコメントで一気にテンション落ちましたから。
素晴らしいものは素晴らしい。それでいいですから。

勝手に魔術の世界で生きていてください。私たちの世界には来ないで。

お礼日時:2017/04/15 17:57

内面性が顔や言動に出ますよ。


一生懸命何かに打ち込んでいる人とか、幸せに暮らしている人とか
純真な人とか、何となく伝わるものです。
悩んでいる人もわかると思います。
極端に言ったら、暴力団もわかるでしょう。
あとは、「類は友を呼ぶ」というでしょう。
何となく良い人には良い人が近づいてきます。
逆に騙されやすい人は詐欺師が近づきます。
プロにはわかるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かにその子はいつも目標を持っています。金銭的にも余裕のあるお金持ちの家に生まれてますが、自分で稼がなければ意味がないと頑張っていたり。あと毎日感謝してるとも行ってました。自分は幸せだと。なんか泣けますね。

お礼日時:2017/04/15 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qモラハラとはどうすれば治るのか? 妻にモラハラが酷すぎて我慢の限界だから離婚したいと言われてます。

モラハラとはどうすれば治るのか?
妻にモラハラが酷すぎて我慢の限界だから離婚したいと言われてます。

復縁を願っているのでどうやったら人として変われるか、モラハラを治せるか
自分なりにも考えていますが色々な意見を聞きたいです。
お願いします。

Aベストアンサー

子供の為ですね。
私が我慢すれば良いだけなので、今は我慢しています。
でも、父親の事はうすうす子供にも伝わっていると思います。

Q知性が優れている人と感性が優れている人、知性だけなら例えば、勉強は凄くできるけど、綺麗な風景なんかを

知性が優れている人と感性が優れている人、知性だけなら例えば、勉強は凄くできるけど、綺麗な風景なんかを見ても何とも思わない、絵が下手くそな効率重視派。感性なら勉強は全くできないけど、風景なんかに惹かれたり、常人では考えにくい考え方が達観してくる。絵が上手な美観派。あなたならどちらになりたい?また、どっち派ですか?

Aベストアンサー

後者になりたいですね。
人と違う考え方が出てくるのは
素敵なことだと思いますし、
私自身絵がとても下手なので
もし絵が上手かったら
綺麗な風景などを描いてみたかったです。

Q主人から、お前のせいだって、お前の顔も見たくないし、お前に会いたくもない、お前の子供もほしくないわ、

主人から、お前のせいだって、お前の顔も見たくないし、お前に会いたくもない、お前の子供もほしくないわ、お前を許さないっ

と言われて、離婚とだけを早急に出すことに決めました。。

離婚理由は、相手の浮気。。

ここまで言われる筋合いがなくて、悔しくてたまりません、、

この気持ちどう変えたら、スッキリしますか?

慰謝料は請求しません。。
もう、関わりたくないから。

Aベストアンサー

馬鹿な男の捨て台詞と考えて、ささっと離婚を成立させましょう。
悔しいから何か仕返しをしてやろうと考えるのは無駄な労力ですし、
余計に疲れるだけですので、何もかも忘れて次の人生を歩んで下さい。

Q人目を惹く女性ってどんな人ですか?

駅や町などの雑踏で、派手な格好をしているわけでもないのに、すれ違う男性に顔をよく見られたり2度見されたりする女性ってどんな人でしょうか? 群衆の中で目立つような場合です。やっぱり容姿がその空間で並み以上に秀でているのでしょうか? よくオーラがあるとかって表現がありますが、それだけで街中で目立つことはないですよね?

Aベストアンサー

一言で言えば「華がある」のです。それは服装などではなく、その女性から醸し出される雰囲気ですね。その雰囲気は遠くからでも分かります。

例えば、数年前にあるパーキングで、2時間ドラマの女王と呼ばれる女優が、顔がハッキリしない30mほど先に止めたワンボックスカーから降りてきました。その女優より綺麗な女優は沢山いるのですが、一目で他の一般女性とは違う輝きがありました。

一般女性でも、例えば会社の中で華のある女性は、いるだけで存在感がありますし、いないと明らかに寂しいです。
ですから、人目を惹く女性=華がある=雰囲気がある ではないでしょうか。

ご参考になれば幸いです。

Q離婚したい理由。私の考えが甘いのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです、よろしくお願いします。 私

離婚したい理由。私の考えが甘いのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

私は22歳で一歳半の息子とお腹に第2子を妊娠中(臨月)の専業主婦です。
夫は33歳で営業職普段は家事も育児もそれなりに手伝ってくれる優しい夫です。

ただお金のことに関してすごくルーズで困っています。

ここ1年間の出来事を過剰書きにすると、

・集金バックを落としたと急にお金を請求
(これは仕方ない)

・会社のお金で仕事中にパチンコへ行き負けて4万を急に請求
(息子の誕生日一週間前の出来事、私はつわり期で毎日吐いていた)

・その後も仕事中にパチンコへ行っていることが発覚

・アコムで75万円の借金があることが発覚

こういうお金のことでなにかあるたびに注意はしてきましたが、もう疲れてしまいました。信用もなくなりました。
正直この先この人についていく自信がありません。ちなみに給料は20万ほどです。パチンコは行きたいのなら休みの日に行くようにともこころよく勧めています。でも変わりません。

私が働いていたときに貯めていた貯金も夫のことでほとんど使ってしまいました。本当に貯金が底を尽きたときにまたこんなことがあると思うととても怖いんです。とにかく不安で仕方ありません。

臨月で情緒不安定ということも関係していますが、離婚が頭を過ぎります。だけど子どもがいるのにこんな理由で離婚するなんて甘いのかな?と思ったり、子どものことを思うと離婚するべきかな?(子どもを露頭に迷わせる訳にはいかない)とも思います。

離婚するなら養育費は一切受け取らないつもりで、子どもにも会いたいときに会わせたいと思っています。子どもは本当にかわいいし産んで良かったと思いますが、私が夫を選んだせいで不憫な思いをさせてしまうこと、とても心が痛みます。

読みづらくてまとまりのない文章で申し訳ありません。どんな意見でも受け止めます。こんな理由で離婚を考えてしまう私は甘いのでしょうか。

離婚したい理由。私の考えが甘いのでしょうか?みなさんの意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

私は22歳で一歳半の息子とお腹に第2子を妊娠中(臨月)の専業主婦です。
夫は33歳で営業職普段は家事も育児もそれなりに手伝ってくれる優しい夫です。

ただお金のことに関してすごくルーズで困っています。

ここ1年間の出来事を過剰書きにすると、

・集金バックを落としたと急にお金を請求
(これは仕方ない)

・会社のお金で仕事中にパチンコへ行き負けて4万を急に請求
(息子の誕生日一週間前の出来事...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは、お金にルーズなご主人が嫌いなのでしょう。それがなければ好きなのでしょう。この点はあなたの気持ちの中でハッキリさせておきましょう。

上記の通り、ご主人という男は好きだけど、お金にルーズなご主人は嫌いなら、お金にルーズなことを中止してもらうように話し合うべきではありませんか。家庭の実際の運営を預かる主婦として、子どもの養育に直接関わる母親としてです。

ご主人が、お金にルーズで家庭運営に必要なお金が不足する。不足すれば親子の生活が成り立たない。ご主人がキチンとお金を入れてくれれば家庭の運営は成り立ち、子どもの養育もつつがなく行える。このギャップをどの様に修正すれば良いのかについて、夫婦で話し合うのが当たり前の行為でしょう。

離婚を考えるのは誰でもが考える究極の結論です。まして、生まれてくる子どもがいるにも関わらず、究極の結論に向かって進むのは早計です。考えることを必要としない結論です。あなたは、離婚すれば子どもに不憫な思いをさせるとか、心が痛むなんて事をおっしゃっていますが、そんな言葉上の空のように聞こえます。改善のために努力した結果、離婚を選択せざるを得なくなった場合に言う言葉です。まずは、ご主人とお金についての話し合いをすべきです。具体的にです。話がまとまらなければ離婚で良いでしょう。

あなたは、お金にルーズなご主人が嫌いなのでしょう。それがなければ好きなのでしょう。この点はあなたの気持ちの中でハッキリさせておきましょう。

上記の通り、ご主人という男は好きだけど、お金にルーズなご主人は嫌いなら、お金にルーズなことを中止してもらうように話し合うべきではありませんか。家庭の実際の運営を預かる主婦として、子どもの養育に直接関わる母親としてです。

ご主人が、お金にルーズで家庭運営に必要なお金が不足する。不足すれば親子の生活が成り立たない。ご主人がキチンとお金を入...続きを読む

Q離婚したい、、、

夫に一歳半の娘を義実家に預けて出掛けました。
予定より早く迎えに行くと夫は趣味に出掛けて、娘は義母といました。
私が用意した弁当を食べさせずに義母が作ったご飯を義母が食べさせたらしく、夫は昼寝もさせずに遊びに外出、、
(義母は和菓子とかを食べさせる人なので塩分やバランスを考えて弁当を用意したのに、、)
前日も丸一日趣味に出掛けていたのに、、

見られないならそう言えば私は出掛けなかったのに、、
がっくりしてしまいました。

以前から物に当たったり、私を突き飛ばすことがあったり、話し合いをしないし、離婚を考えていましたが、子供のためにしたくはない、、
が、また離婚したくなりました、、
夫を迎えに行ったら怒鳴りそうです。

怒鳴るようなことではないですか?

Aベストアンサー

怒鳴って良い良い。
大いに怒鳴ってくださいよ。
本音で怒ることも夫婦にとっては必要です
し、怒鳴らなければ、相手が気付かない、わかならないこと
もありますからね。
ただ、旦那さんも酷いですね、まさに育児放棄。
子供は夫婦二人でする共同作業であり、育児を通して、夫婦間の
信頼関係や愛情が生まれるもの。
このままだときっと、質問者様が崩壊してしまいますから、怒鳴って
言いたいことを旦那さんに伝えてください。
育児を一人でやることは到底無理ですし、子供の発育にとって良くない
ですからね。
ただ、離婚だけは待ってください。
それは、子供の成長にとって良くありますからね。

Q頑張っても頑張っても幸せになれない

頑張っても頑張っても幸せになれないです
不幸になるばかり
毎日死にたい死に方を検索
考えてしまいます
ただ好きな仕事をして好きな人たちと一緒に幸せな人生送りたかっただけなのに
なにも叶わないこのままよくなることなんてないと思います
大好きな仕事だったのが親や親戚が気に入らないと理由だけで辞めさせられ彼氏にもクソみたいな叔父が私の知らないところで変な連絡をいれて別れさせられて全て失ったからこれから1からやり直せばいいんだねと意味のわからないことを言います
そんな簡単にそうだけと言えるわけがない
全部奪っておいて全部私のせい
その彼氏との子どもも妊娠していたのにストレスで流産また子どもをうめるかもわからない体
その矢先に肝炎になり毎日寝たきりこのまま悪化して死ねばよかったのに体は快方に向かう
もう意味がわからないです
頑張って頑張って頑張ってってみんな言うんですでも頑張ってます頑張ってるのにもう無理です全部辞めたい誰にも会いたくない
自殺したら天国にはいけないとききます
それなら叔父とか死ぬまで呪い続けてやる
と毎日毎日思ってしまいます生きてる価値なしですよね
気分の悪いお恥ずかしいものを見せてしまい申し訳ありませんでした。
どうせ精神科なんて行った人全員鬱で薬もらって終了ですよね一度行った時なにも話聞かれないで薬出されて終了でした。
もう意味がわからないんですただ吐き出したかったので書きました。

頑張っても頑張っても幸せになれないです
不幸になるばかり
毎日死にたい死に方を検索
考えてしまいます
ただ好きな仕事をして好きな人たちと一緒に幸せな人生送りたかっただけなのに
なにも叶わないこのままよくなることなんてないと思います
大好きな仕事だったのが親や親戚が気に入らないと理由だけで辞めさせられ彼氏にもクソみたいな叔父が私の知らないところで変な連絡をいれて別れさせられて全て失ったからこれから1からやり直せばいいんだねと意味のわからないことを言います
そんな簡単にそうだけ...続きを読む

Aベストアンサー

ぜんぜん吐き出してくださいよ。
人生なんて、幸せ、不幸せの二者択一です。
でも、不幸と思っても、それを幸せと捉えれば、死のうな
んて思わないかと思います。
私の人生も紆余曲折の人生で、人に語れば、「いや~大変」「波乱万丈だね」な
どなどの声を頂きますが、私自身もその頃は、本当に死のうということを
考えたことが一度や二度ありますが、今振り返れば、良い思い出で良い経験をした
と思っています。
なので、今maronさんも辛いかと思いますが、それはそれで自分自身で受け止め、この
状況を乗り越えてください。
絶対にこの状況を乗り越えれば、絶対に今の状況が好転しますからね。
心から応援しています。

Q旦那との離婚を考えてしまいます

旦那の不倫、金遣いの荒さが原因です。
貯金も共働きで私なりに頑張ってきたつもりでした。
でも旦那は小遣いでは足りないと言うようになり貯金を使います。
主に飲み会やタバコで足りなくなると言われました。
私も残り少ない貯金は使わないでほしいと何度もお願いをしていますが聞いてくれません。
旦那は何か気に入らない事があれば離婚と言って騒ぐのでうんざりしています。
私も今回ばかりは我慢の限界です。
出来る事なら離婚は避けたいと思って今まで過ごしてきましたが旦那と一緒にいても楽しくないしストレスしか感じません。
離婚と言えば私が黙ると思っているようです。
旦那とは今までも何度か離婚について話し合いをしてきました。
スマホでゲームをしたり眠いからという理由で寝たり真面目に話し合う姿勢が見られない旦那にイライラしてしまいます。
こんな状況なので私は離婚と決めていますが最終的には旦那が離婚はしたくないと言うので困っています。
毎回「悪いのは俺だから謝る」「やり直したい」「もう一度チャンスがほしい」と言って離婚できません。
旦那が何を考えているのか理解できないので疲れます。

旦那の不倫、金遣いの荒さが原因です。
貯金も共働きで私なりに頑張ってきたつもりでした。
でも旦那は小遣いでは足りないと言うようになり貯金を使います。
主に飲み会やタバコで足りなくなると言われました。
私も残り少ない貯金は使わないでほしいと何度もお願いをしていますが聞いてくれません。
旦那は何か気に入らない事があれば離婚と言って騒ぐのでうんざりしています。
私も今回ばかりは我慢の限界です。
出来る事なら離婚は避けたいと思って今まで過ごしてきましたが旦那と一緒にいても楽しくな...続きを読む

Aベストアンサー

話し合わない人を相手にしても、貴女が疲れるだけです。金銭感覚が一致するかしないかは、とても大事な話です。加えて不倫までされる。堪りませんよね…。離婚したくなるの、当然です。悪いのは貴女ではありませんよ。所帯を持つ身で在りながら、家庭生活向上に金を使わず、飲む事にばかり金を使う。そりゃ誰だって限界が来ますよ。金遣いの荒い浮気野郎が「俺が悪かった。やり直そう。」とか「chanceをくれ。」なんて言っても、信用して甘い顔を見せてはダメです!貴女は優しくて真面目だから、夫を信用してやり直そうとしたのでしょう。「きっと何とか立ち直ってくれる。態度を改めてくれる。」って信じて頑張ったのでしょう。残念ですが、今の態度と言動を見る限り、心を入れ替えて生活を改めてくれる事はないですね。心が決まっているのなら、容赦する事ないですよ。相手にとって、貴女は“自分の思い通りになる都合の良い存在だから”縋り付くんですよ。貴女の存在が大きいから…とか、大切なかけがえのない人だから…という事に気がついたのではないのですよ。「どうせ離婚なんて出来やしないさ。あいつにそんな度胸はないね。へっ。」なんてタカを括っているに違いありません。此処は1つ、貴女の本気を見せるより他はありません。ショック療法で分からせましょう!今迄耐えて来た貴女には、この先幸せが待ってますよ。闘う貴女は強い人。負けないで!

話し合わない人を相手にしても、貴女が疲れるだけです。金銭感覚が一致するかしないかは、とても大事な話です。加えて不倫までされる。堪りませんよね…。離婚したくなるの、当然です。悪いのは貴女ではありませんよ。所帯を持つ身で在りながら、家庭生活向上に金を使わず、飲む事にばかり金を使う。そりゃ誰だって限界が来ますよ。金遣いの荒い浮気野郎が「俺が悪かった。やり直そう。」とか「chanceをくれ。」なんて言っても、信用して甘い顔を見せてはダメです!貴女は優しくて真面目だから、夫を信用してやり直...続きを読む

Q皆さん好きな人に「好き」って目の前で伝えれますか? その時気持ちで向かってますか? 私は今度気持ちを

皆さん好きな人に「好き」って目の前で伝えれますか?
その時気持ちで向かってますか?
私は今度気持ちを伝えようと思ってます。ですが、私には勇気がなくて、、(´;ω;`)

Aベストアンサー

大丈夫ですよ!
告白に必要なのは、「勇気」「自信」「開き直り」。
これさえあれば、告白はできます。
また、人生において、もっと勇気をださねばならない局面が
あります。
なので、それの予行練習だと思ってください。
私なんて、告白して何度も何度も振られました(笑)
でも七転び八起きの精神で、なんとか立ち直ることが
できました。
なので、折角人を好きになったのですから、その気持ちを大事に
してください。
そして、勇気を持って告白してください。
どんな結果になろうと命を取られることはありませんよ。
これぐらいに開き直れば、ちょっと勇気がでたのではありませんかね。

Q明日、不倫相手と1日出かけます。 彼は、奥様にいつも通り仕事のていで出てきます。 奥様に仕事場へ行っ

明日、不倫相手と1日出かけます。
彼は、奥様にいつも通り仕事のていで出てきます。

奥様に仕事場へ行っていないことをなんとか気づかせたいのですが...

自分では、方法が見つかりません。



彼は、会社員とかではなく、アパレルのお店で働いています。
小さなお店なので、彼1人かもう1人いる2人体制で働いているような感じです。


何かいいアイデアはありますでしょうか。

お知恵を貸していただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそも貴女の目的は何ですか?

奥さんに気付いてもらいたいのは、旦那が不倫してること&離婚してもらいたいこと?
奥さんに不倫がバレて、慰謝料請求されたら貴方はいくらかの大金を払わないといけないんですよ!
それに、奥さんとその男性が離婚して、貴女のもとに来たとしても、その男性は平気で不倫しますよ。

それよりも、独身の人との幸せを考えた方が間違いなく幸せになれます。
不倫なんていつか終わりが来るもの。
合意のもとの終わりか、大事になって終わるか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報