アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バツイチ同志で交際していますが、肉体関係があることが21歳の娘に感づかれてしまいました。
それ以来、軽蔑されロクに口もきいてくれません。
今まで仲が良かったのでとてもショックです。
父親と幼少のころに分かれたため娘は少し男性不信のところがあり、奥手です。
どうすべきなのかアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    何がきっかけかはわかりません。携帯の画面に出てくるメッセージを見られたのかもしれません。
    (それらしい一言があったのかも)
    外出の相手が男性と思ったようなので正直に話しました。
    外泊したりはしないのですが、下着を新調したりしたし、普通に考えてただ散歩したり、食事するだけ
    ではないだろうと勘ぐっているようです。ごまかしても信じてもらえないようです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:06
  • つらい・・・

    ありがとうございます。
    話はしてみたのですが、全く理解してもらえませんでした。
    これまで男性とおつきあいしたことがなく、結婚願望も全然ないようです。
    ひとそれぞれとはわかっていても、親としてそのこと自体も一つの悩みであります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:11
  • つらい・・・

    今の時点では絶対拒否されると思います。相手の方をいやらしい目でしか見られないのではないかと。
    それは大変失礼ですし。自然の成り行きとは全く考えられないそうです。
    遠方に住んでいる方で月に2回くらい逢うことにしているのですが、逢うなとは言いません。ただ、
    逢う=SEXと思っているので、私とは縁を切るくらいのいきおいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:22
  • つらい・・・

    今の娘の様子から、そのことを理解してもらうのはかなり難しそうです。
    今自分がとるべき行動はどうするのがよいのか、

    どちらをとるかの二者択一にしかならないのでしょうか

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:48
  • つらい・・・

    その通りだと思います。
    それでも、自分の娘とそのような形で別れ別れになるのは辛すぎて、何とかしたいと思ってしまいます。そこまで割り切るしかないですかね

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:53
  • つらい・・・

    保育士を目指す大学4年生です。来春就職です。
    まちがいなく、就職して家を出ることを考えていると思います。
    前向きな門出ならよろこんで応援したいと思いますが、こういう状況だと二度と家には帰って来なく
    なるだろうし、とてもつらいです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 16:59
  • それまで、彼との関係はどのようにするのがベストなのでしょうか?

    娘に対しては、たとえ一方的でも今までと変わらぬお母さんでいればよいのでしょうか

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 17:21
  • いろいろアドバイスありがとうございます。

    どちらかひとつを選択してもうまくいかないのかもしれませんね。彼も娘も一人の人間として尊重しながら誠意をもって接していかなければならいということですね。
    娘の笑顔がないのはつらいのですが、自業自得と受け入れて頑張るしかないのでしょう。
    二兎を追うものは結果どちらも失うかもしれないけど、それも覚悟で

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/15 17:52
  • やはり私は娘に対して重大な過失を犯してしまったのですね。ここまで育ててきて仲良くしてきたのに、娘の心の傷はどうケアしたらよいのか

      補足日時:2017/04/15 18:36
  • そのボタンは、掛け直すことはできないのでしょうかね。
    娘の男性不信を助長してしまったので難しいですね

      補足日時:2017/04/15 19:31

A 回答 (15件中1~10件)

いくつになっても、母親の女の一面見るのは複雑かと思います。



できるならば女の顔してるところなんて見たくないですし、セックスしてんだなあとか考えたくないですもんね。

でも、いずれにしろもう娘さんも21歳ですし、お母さんと離れていくことがこれからどんどん進むでしょう。

娘さんは、自立して自分の人生を歩み出し、そうなると親はもう必要ありません。  

ですから、お母様はお母様の人生を歩み、娘さんとは距離を置きつつ見守ることぐらいしかできないかと思いますよ。

娘さんも彼氏でもできたり、今後自立して一人の大人としての意識が深まれば、お母さんのことも自然と受け入れられるかもしれません。

今はそっとしておくしかないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

そういう時期なのかな?


でも娘さんもそろそろ彼氏がいてもいいわけで。

恋愛経験がないのですね。

むしろ娘さんの男性恐怖?
のほうが問題ですね。

これからはなるべく
その話題は避けて、
そっとしておいたらいかがですか?

いつかわかる時が来ると思います。
    • good
    • 0

赤ん坊がぐずってるようなものですから、笑顔であやしてやればよいでしょう。


親のほうが動揺してキャンキャン騒げば、面白がって調子に乗るだけです。

今回のことで軽蔑されたというなら、もともと尊敬などされてなかったということで、
娘にとって親は都合よく利用する対象でしかなかったということです。

子供に媚びたり依存したりせず人と人との関係をやり直すべきだと思います。

「自分も幸せになりたいので全力でがんばっているのだ」
と堂々としていればよいです。

あなたが男と一緒に幸せになる手本を見せてやればよい。

男に媚びて同情を恵んでもらうところではなく。

尊敬しあえる男女関係というものを娘に見せるべき。
    • good
    • 1

老後を考えて、孤独なのが辛いとはなしてみては。

子供のいる離婚経験者の壁ですよね。私も経験してるので、どっちを取る事も難しいと思います。だから、将来の事を考えてのお付き合いしてると。ずっと我慢してたんだから。少しは自分の人生も考えないと。
    • good
    • 0

出会いのキッカケを娘さんがお母さんの性欲と思ってるとしたら無理ですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないと思います。子供がいながらしらない人とsexする母親が許せないのでしょう。そこに愛情があったとしても

本当にいろいろアドバイスありがとうございました

お礼日時:2017/04/15 23:07

貴女は悪くないし娘さんも悪くないですよ。


但し受け入れるキャパが娘さんにないだけです。
お母さんの幸せと思えてくれればなんですが先にSEXありきと思われてしまったみたいですから。
メールにSEXの事を書いていたのが娘さんにはインパクト強過ぎてお母さんはSEXしたくて男と会ってるんだって勘違いしたのがボタンのかけ違えかも
    • good
    • 1

彼氏と別れたとしても娘さんの貴女に対しての不信感は拭えれないと思います。


貴女も女なのですし子育ても来春終わるのであれこれからの人生に重きをおいた方が良いかと
    • good
    • 0

彼氏とは今の状態をキープして


娘さんには経済的にも全ての面で来春までは完全サポートしなければと思います。
来春になって彼氏と上手く行ってるのであれば頃合いを見て同居するのも良いのではありませんか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

あと一年して娘さんが家を出る時には貴女の思いの丈を全て話をしてあとは娘さんの気持ちが解ける事を願うしかないかなぁ?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

娘さんは社会人なのですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!