休みの日の過ごし方

23歳女性です。
土日が休みなのですが、基本休みの日は
友達や彼氏と遊んでいます。
家にいる事がほとんどありません。
友達とは毎週遊んでいるわけではなく、
彼氏とは毎週遊んでいます。

彼氏と別れたら休みの日どのように
過ごしたらいいんだろう!?
と思う時があります。

彼氏や旦那さんがいない方、
休みの日はどのように過ごされてるのですか??

A 回答 (3件)

私もかつて、同じ質問をしたことがあります。


彼氏無し27年目 親無し、子無しの『おひとりさま』です。

趣味、活動、映画、音楽、旅行、カラオケ、習い事 いろいろ試しました。
でも、一時的な満足しかありません。

自分のために 時間とお金をかけても虚しい気分です。

人は誰かの役に立つことに喜びを感じるようになってるんだと気付きました。

地域のボランティア活動と『教えてgoo』の回答に参加することが
今の自分にとって良いリフレッシュになっています。

あなたも試しにいかがでしょうか

人に『ありがとう』って言われると 爽やかですよ。
    • good
    • 0

趣味をみつける


とかはどうですか?

友達と出かけるなどの
    • good
    • 0

独身、女性30代です。


彼氏はめんどくさいので作りません。
一人が好きなので、休みの日ゲーム三昧映画三昧です。
結構楽しいですよ。
でも親と住んでるので、一人になることはないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q休みの日 仕事休みの休日皆さんどのような事してますか?折角の休み有意義に過ごしていますか?

休みの日

仕事休みの休日皆さんどのような事してますか?折角の休み有意義に過ごしていますか?

Aベストアンサー

掃除、お昼寝、漫画、たまに買い物
昔は外に出ないと勿体無いと思っていましたが、今は基本ぐーたらしてます。のんびりが最高の贅沢。

Q病後はどのように過ごす予定ですか?(すでに病後の方はどのように過ごしていますか?)

病後はどのように過ごす予定ですか?(すでに病後の方はどのように過ごしていますか?)

Aベストアンサー

ばかは病気で治るかもしれないので、もし治ったら大学に入って学生生活を送りたいです。

Q休みの日一人ならどう過ごす?

平日の休み。みなさんは一人ならどのように過ごしますか? あまりお金がかからず、明日への英気が養える…そんな過ごし方教えてください。時間的拘束としては、夕方までに家に帰ることができれば大丈夫です。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

公園か、カフェで読書か、勉強
ウィンドウショッピング 中古屋ショッピング
市内探検(観光?)
入場料無料~数百円の施設に行く(美術館 プラネタリウム 植物園)
カメラを持って色々なものを撮ってみる
外で絵を描く
カラオケの歌の練習
図書館 昨今は充実して、大きいところはDVDとか見れます
おやつかランチを、外で食べる
大きな花やさんか、苗木やさんへ行き、たのしむ。
ひさしぶりの人に、手紙を書いてみる。
新しい料理に、挑戦してみる。
同じく平日休みの遊び相手を、マッチコムとかで探す。
クラシックをかけながら、掃除をする。
クツをみがく、タンスやカバンの中を整理する。
ふと、遊覧船などに乗ってみる。

QSuicaって1日中遊ぶとしたらいくらのものがちょうどいいでしょうか? 東京で今度の休み、丸1日遊び

Suicaって1日中遊ぶとしたらいくらのものがちょうどいいでしょうか?

東京で今度の休み、丸1日遊びます。
Suicaは恥ずかしながら使ったことがなく、その1日きりなら何円のものでちょうどいいか教えてください (´>_<`)
ちなみに5、6回は移動すると思います。
その日でほぼ使い切りたいです。
それとも東京メトロなどの1日券の方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

いくらでもチャージ出来るから五千円入れといて足りそうになかったら必要な分入れたらいいよ。コンビニでも使えるから帰る頃には調節を★

Qお互いシフト制の社会人同士の話なんですけど、休みの日が分かったら連絡してねって言われていたので、休み

お互いシフト制の社会人同士の話なんですけど、休みの日が分かったら連絡してねって言われていたので、休みの日を教えました。相手の子は、一週間ごとにシフトが出るらしく、『ギリギリまで休み分からないから休みだって分かったら連絡するね』と言われ待ってました。私は1ヶ月ごとのシフトなんで休みは限られてるので、早めに教えてほしくて、一応その子の為に予定空けておきました。ですが、案の定、近い日になって、『体調が悪いから体調のことを優先してもいいかな?』といわれキャンセルに。もやっとします。

なんなんでしょう?
すごくてきとうに扱われた気がしてならないです。

Aベストアンサー

インフルエンザとかなら仕方ないと思いますが…
向こうから誘っておいて、向こうに合わせてたのにキャンセルは無いと思いますね。私でも他人事ながらもやっとしてしまいます。
私の友人にもシフト制のバイトしてる子居ました。一度、その友人から共通の知り合いに会おうって誘われて約束しましたが、前日になって「やっぱり1人で会いたいから」言われキャンセルに。
他にも色々有って、この友人とは疎遠なりましたが…
社交辞令と思ってても良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報