アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、3月までセキセイインコを飼っていたのですが、不注意で大切な家族の一員を、亡くしてしまいました。

どれだけ心の支えになっていたのか思い知らされ、泣くことしか出来ず、庭に埋めてあげてからも、後悔の気持ちでいっぱいでした。

ですが最近、またインコを飼いたいと思うようになりました。

決して、いなくなったから次、という訳ではありません。

飼っていく中で、たくさんの魅力や、大切な事を教えてくれたからです。

その事を亡くなってから気づきました。

気づいた事がきっかけで、インコについてもっと知りたいと思うようになり、飼い方の本を読んだり、ネットで調べたり、暇さえあればインコちゃんの事ばかり考えてしまいます。

飼うことになったとしたら、事故は何としてもあってはいけないと思い、色々考えていますが、初心者というのもあり、完全に防ぐ方法が思いつきません。

目を離さない事はもちろんですが、放鳥時の事故を完全に防ぐ方法を教えていただけないでしょうか。

拙い文章ですいません。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

我が家のインコも先日亡くなりました。

ものすごく可愛がっていたのですが 膵臓が悪くなり、最後の日はエサ食べれれなくなり旅立ってしまいました。普段鳥かごから出していたのですが、高い場所から落下し羽根を折ってしまいました。
それから亡くなるまで飛ぶことができないインコになってしまい とても後悔しています。
だからと言ってずっと鳥かごの中に入れておく気にもなれない私です 事故は仕方なかったかとも思います。
事故を完全に防ぎたいのなら 鳥かごから出さない事ではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

完全にとなると、そうなりますよね。
私も鳥かごにずっと入れておくという気にはなりません。

一緒に遊んであげたいと思ってしまいます。

それを踏まえて、事故を防ぐ対策は出来ても、完全に防ぐ方法はないのかもしれませんね。