居酒屋って、未成年でもお酒を頼まなければ入れますか?
食べ物が美味しいので入りたいのですが…。

A 回答 (4件)

店によっても異なりますが、大丈夫だと思いますが。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

未成年だけでもいいんですかね?

お礼日時:2017/04/15 20:49

車の時など「食事だけでいいですか?」と聞いて


入ることがあります

ただ雰囲気で酔っぱらいの隣はいやなので
カウンターの隅っこで食べます
    • good
    • 1

入れます。


赤ちゃんを連れて入っている女性もいるくらいですから。
    • good
    • 2

私、お酒は駄目なのです。



 で、全員お酒駄目で居酒屋で食事をした事があります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q未成年でもアルコール頼まなければお店に入ることはできますよね?1人でもグループでも。

未成年でもアルコール頼まなければお店に入ることはできますよね?1人でもグループでも。

Aベストアンサー

明らかな未成年的な人が団体で入る時、1人来店でも年齢確認されます。
家族の団体は違うみたいですが。
とくに大型居酒屋チェーンは徹底してるみたいですよ。

Q家の近くにテイクアウトOKな居酒屋があるんですが、私はまだ未成年(19歳)なのでその場で食べずにテイ

家の近くにテイクアウトOKな居酒屋があるんですが、私はまだ未成年(19歳)なのでその場で食べずにテイクアウトのみでも大丈夫ですかね?
その店の料理か食べたくて、バイト帰りに寄ろうと思ってた(22時くらい)んですが追い出される可能性もあるのでそうしようと思ってます。
店に失礼でしょうか?

Aベストアンサー

料理はOK、問題なしです。
何の規制もありません。

焼き鳥の好きな未成年が焼き鳥を購入して帰るのもよくあることです。

Q居酒屋ではなくバーで頼むカクテル

先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。
せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか?

・30代半ばの女性です。
・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。
・居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。

ついでに…
・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。お客の態度が悪かった、など反面教師にしたいと思います。
・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。わたしはバーで男性が○○ミルク系のカクテルを頼んでいると、若い男の子でない限り変な感じがします。同様に女性で1杯目にxyzも少しびっくりします。個人の自由なんですが…。
・以前、某国でアメリカンドリームというカクテルを飲みました。その店だけのネーミングだったのか、その後出会うことがありません。日本でも同じ名前のカクテルは存在しますか。

以上、皆様のアドバイスをお待ちしています!

先日おいしいカクテルを出すお店を発見しました。
せっかくなので普通の居酒屋でも飲めるカクテル(カシスソーダやカルーアミルクなど)ではなく、バーテンダーさんしか作れないような手の込んだ(?)カクテルを飲みたいと思うのですが、どんなカクテルを注文したらよいですか?

・30代半ばの女性です。
・普段カクテルは飲まないので自分でも好みが決まっていません。したがってベースはこだわりません。甘いもの、柑橘系のもの、辛口、それぞれおすすめがあれば教えていただきたいです。
・居酒屋ではお...続きを読む

Aベストアンサー

>どんなカクテルを注文したらよいですか?
季節感のあるカクテルがいいですね。
旬の果物を用意してあるでしょうから
7月の末ごろのベリーニは格別ですよね。
シャンパンに何を使い、桃をどこからとりよせるか。
私は、福島の桃とクリュッグで飲んだベリーニが
忘れられません。
クリュッグなどそのまま飲まないともったいない
みたいですが、桃が入るともう絶妙な味わいなんです。
官能的でかつ淡く広がりのある葡萄と白桃の果実の
香りが溶け合ってまさに桃源郷の心地ですね。

私が最初のバーで頼むのはドライマティーニ
これで大体バーテンダーの力量はわかります。
でも女性向ではないので、ギムレットなどどうでしょう。
あとはスタンダードカクテルで、ダイキリ
夏場は、砕いた氷をいれてフローズンダイキリ
ギムレットはライムジュースに凝るバーテンダーかどうか
見るのが楽しみ。
さて、親しくなったら、カクテル世界旅行なんてのはどうでしょう。
マイアミとかヨコハマとかブルーハワイとかマンハッタンとか
ロングアイランドアイスティーとか
パリジャンとかモスコミュールとか地名のつくカクテルを飲みます
世界一周という名のカクテルもあります。
あとは、バーテンダーからカクテルの薀蓄を聞くのもたのしいです。
ジェームスボンドのマティーニのレシピとかは有名ですね。
ヘミングウェイとダイキリ・・いろいろなエピソードとあわせてカクテルを
飲むのは楽しいですよ。

お酒が回ってきたらロングカクテル。トムコリンズ、とかジンジャーエール
で割ったお酒をゆっくり飲みましょう。

マルガリータなど塩を盛った酒とか、つけ合わせにオリーブやフルーツを
飾る酒も賑やかでいいですね。

他には、同じカクテルのバージョン違いとかも面白いです。
マティーニもベルモットをドライでなくロッソにしたり、ジンをウィスキーにすると
別のカクテルになったり
もちろん、ベースになる酒をいろいろ替えて試すのも面白いですよ。
ラムなら、レモンハート、バカルディーなど
ジンなら ビーフィーター、ボンベイサファイアなど

あとは、カクテルでなくても珍しい酒を飲めるのもバーの楽しみ
もちろん極めつけは、シングルモルトですが、アイスワインとか貴腐ワインとか
カルバドスやポートワインや、薬草酒(ベルモットも元を正せば薬草酒の流れ)
バーボンの珍しい酒
などバーテンダーの個性が発揮される領域ですね。

>居酒屋ではおいていないけど定番カクテル、オーダーが入るとバーテンダーが
一目置いてしまうカクテル、をそれぞれ教えて知りたいです。

そりゃ、ドライマティーニに決ってます。これが水っぽかったらその店にはいかない。


>・バーで皆さんが出会った不愉快な出来事はありますか。
常連さんとべたべたする、スナック風のバーはダメですね。バーテンダーは客が少なくなったら
常連客と語り、連れのある客とは話さず、一人の客になるべくタイミングよく話題を振る。
そういうのが下手な店はダメ。
若い女性客が知ったかぶりするのは常連としていては見ていて可愛いです。少人数で
おしゃべりはいいですが、大声で笑うような客は嫌ですね。
酒は静かに飲むべかりけり・・です。

>・女性が頼むと違和感のあるカクテルはありますか。
スクリュードライバー
これは昔女殺しの酒といわれていましたけど、今はこんなものじゃ女の人は
酔っ払いません。同じ類に、ロングアイランドアイスティーがあります。
タイトスカートのスーツ姿のキャリアウーマンが、バカラのショットグラスで
モルトをくいくいと飲んでいるのもちょっとカッコイイけど怖いですね。
メーカーズマーク(バーボン)をロックグラスでゆっくり舐めるくらいが
いいんじゃないでしょうか。

XYZを一杯目に飲んで帰りたいっていうサインなんてそうとうの年配でないと
わからないですよw

バーテンダーのオリジナルカクテルもバーの楽しみですが、だいたいあんまり
上手いものはないですね。材料がなくて代替品でまにあわせた程度のオリジナル
が多いです。

昔渋谷で飲んだ パールリップスというカクテル
これは、女性バーテンダーのオリジナルでしたが、絶品でしたね。聞けばカクテル
コンクールで賞をとったのだという話でした。

いまどきカクテル好きの女性など珍しいのに、バーファンが増えてうれしい限りです。

>どんなカクテルを注文したらよいですか?
季節感のあるカクテルがいいですね。
旬の果物を用意してあるでしょうから
7月の末ごろのベリーニは格別ですよね。
シャンパンに何を使い、桃をどこからとりよせるか。
私は、福島の桃とクリュッグで飲んだベリーニが
忘れられません。
クリュッグなどそのまま飲まないともったいない
みたいですが、桃が入るともう絶妙な味わいなんです。
官能的でかつ淡く広がりのある葡萄と白桃の果実の
香りが溶け合ってまさに桃源郷の心地ですね。

私が最初のバーで頼...続きを読む

Q酒注文なしで居酒屋って店からすれば迷惑ですか?

女です。常連の居酒屋があるんですが、美味しいし安いのでよく行きます。

女友達と行くんですが、でも、わたしは持病で飲酒は自重してて。友達たちもあまり飲みません。チューハイや梅酒やカルーアミルクぐらいです。

料理は何品もたくさん注文しますが・・・。

酒飲まないのに、居酒屋って場違いですか?
酒は飲まないですが料理が美味しければバーにもよく行きます。飲みませんが。

下戸は迷惑になりますか?

Aベストアンサー

店次第です。
赤ちょうちんで、おでんがおいしい・・・でも、お酒を飲まない人だけの来店はお断りと言う店もあります。

大手チェーン店は、お酒なしでも採算が合うような設定をしていて、「お食事もどうぞ」と貼り紙されていたりします。

それぞれのお店次第です。

Q某チェーン店居酒屋に、4千円分のお食事券を握りしめ、子供と二人行ってきました。二人ともお酒は飲みませ

某チェーン店居酒屋に、4千円分のお食事券を握りしめ、子供と二人行ってきました。二人ともお酒は飲みませんので、料理だけでめいっぱい堪能しようと、4千円以内に抑えた注文をしました。
ところが帰る時伝票を見てみたら、4770
円となっていて、「えっ!?」と思い確認したら、はじめに出されたお通し分✕2の料金が約760円でした。ショックでした。いつからお通しが無料じゃなくなったんでしょうか?頼んでもない、ましてや食べたいもんでもない物勝手に持ってこられて金とるシステムに未だ納得出来ません(;´Д`)

Aベストアンサー

日本を訪れる外国人の間でも、トラブルのもととなっているようです。

注文しない料理をなぜ…ということに対して、これはテーブルチャージであり、料理はサービスだと伝えると納得されます。

大手のチェーン店であれば、お通し入らないと伝えれば、その様にしますが、何も言わなければ提供されます。
某チェーン店では「お通しはお持ちしてよろしいですか」と最初に確認があったこともあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報