郵政民営化のメリットを教えて下さい。

A 回答 (2件)

民営になれば、倒産の可能性が出てきます。

だから、経営者や職員も、真面目に仕事を
するだろう、ということです。

事実、民営化する前は、安易な値上げをくり返して
いましたが、民営化したら、止まりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

国家公務員が少なくなった点(国民は公務員を養っているが民営化で節約できた計算になる→実際に所得税は少なくならなかった)

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。