自分は中学生の時はスマホや携帯を持っていなかったのですが、中学生からスマホ(特にiPhone)を持っている人は、大抵は大人になってから親に中学生の時の分の携帯代を払わないといけない場合がほとんどですか?

A 回答 (1件)

なぜこんな質問をw

普通の所得がある家庭でみんなその分は払ってませんよ
ただ大人になったらそれ以降は大抵自分で
色んなもののお金を払うようになるし、
完全に自立すればすべて自分で色々なものの支払いをし
責任も自分で取る形になる それが自立した大人です
子供のうちのお金や何やらは親に甘えるしかないのは
どこの家庭でも当然です
自分で莫大な収入があるわけではないのですから
    • 0