プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長くなりますが宜しくお願いします。
私と男性Aはダブル不倫関係でした。
すでに終了しています。
男性Aは同時に他の女性とも関係していました。根っからの遊び人だと後にわかりました。

不倫とはいえ好きだったので、私は友人B子に色々相談していました。
B子はそれはそれは親身に相談に乗ってくれ、彼女に救われた日々でした。

しかし。B子が男性Aといま会っています。正確な証拠はまだ掴めていません。
証拠をつかむには探偵サイトみたらヘタしたら数百万。もちろん払う気になれません。

ばかばかしいです、そもそも全員が既婚者ですから。
理解はしていますが、心底信頼していたB子に裏切られたのがもうショックすぎて毎日嘔吐。ちなみに精神病は患っていません。
男性Aがそんな男だと分かった上で、肉食B子は近づいたと予想しています。私も相談相手を間違えました。バカです。

真実が確認できないまま、B子旦那または男性A妻に匿名で「妻または夫が浮気してるから探偵雇って確認して!」と告げた場合、なにか罪に問われますか?
例え真実だとしても、勝手にB子旦那または男性A妻に告げた場合、名誉毀損で訴えられる可能性もあるというのは本当ですか?

私も既婚者、沈黙しかないと頭で分かっていても、悔しくて情けなくて死にたくなります。
ちなみにB子とはこれからも絶対に付き合わなければならない関係。B子はとある営業をしていて、共通の友人数人が付き合いで購入しています。
この事をしらずに皆これからも仲良く付き合っていくのかと思ったら。
全部バラしてキャンセルさせたい…でも営業妨害になるんでしょうね。

何度も言いますが、自分の立場は理解しています。
ばかばかしい質問です。
でもこのままでは納得がいきません。
何か方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    順次、個別御礼の記載を致します、皆さまありがとうございます。

    密告の件は理解しました、絶対しません。

    では、B子から裏切られておさまらない気持ちはどうしたらいいでしょうか…。
    ちなみに、私はのろけをした事はなく、悩み相談のみです。
    縁を切れればいいのですが、絶対に切れない関係にあります。しかも、仲間も多く付き合いも長いのです…。
    本人に一度聞いたところ否定されたので、それを信じれたらいいのに、信じられない材料がいくつかあって。でも確認の取りようがなくて。
    毎日モヤモヤモヤモヤが……。

      補足日時:2017/04/16 10:37

A 回答 (9件)

嫉妬にかられて暴走しそうになっているのです。


頭を冷やした方がいい!
冷静に考えてみて。
貴女がそれをしたら、必ず貴女の家族もメチャクチャになります!必ずです!
貴女がそれを遂行したら、瞬間スッキリするでしょうね!
やってやった!って達成感。
でも、必ず貴女の不倫も家族にバレます。
B子が不倫を実際してなくて、男性Aの奥さまがB子に接触してきたら?
必ず、不倫をしていたのは私ではありません!と言って貴女の名前をあげるでしょう!
貴女が浮かれて散々B子に聞かせたのろけ話をするでしょうね!
慰謝料を請求されるのは貴女になりますよ!
不倫関係が終わっても3年間、奥様が知ってから10年間だったかな、請求可能なはずですから。
良く考えて!
最終的に惨めな終わりを迎えるのは貴女でしょう!
そして貴女の家族はバラバラになります。
良く考えた方がいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません、

一番説得力がありました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:06

貴方のW不倫の終わりはどんなだったのでしょう?



変な会社だね、底辺の会社なの?パチンコ店?

状況はなんであれ腹が立つ気持ちはわかります!
バラしたいよね!
今後それからどうしたかを楽しみにしてます!
頑張れ淫乱社員たち!
    • good
    • 1

貴方の気持ちは、わかります。

悔しいですよね!しかも女友達に裏切られて…貴方は、彼に未練が、あるんですよ!私は、15年継続中です。色々ありましたが、それだけの人間と諦めて仕事だけの付き合いにしたらどうですか?家庭が、あるのでおおやけにしない方が、いいですよ!
後でバチが、当たりますよ!私は、人に意見する立場では、ありませんが!回答になってなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:07

バレないように、晒す手立て、は、今はいくらでもあると思いますよ。



ツマリは、ネットを利用し、悉く、暴き、晒される為の手段を執る。

まあま、その前に、アナタのおっしゃった方法で、懲らしめるのも手かもしれませんが、くれぐれも、 アシ の付かないやり方で、お願いいたしますね。

大丈夫、アナタの抱えた苦痛みたいなモノは、光が当たれば、なぁ~んだ。ツマラナいこと。と、ツマラナい男と、言う感じで、相対化されることにより、なくなります。

相対化されない、クローズな状態が、問題なのです。

クローズさが、回避されれば、アナタのモヤモヤも消えますよ。
大丈夫、過ちくらいは誰にでもある。モノです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:07

貴女の今の気持ちは、旦那さんが貴女の不倫を知ったときに受ける気持ちと同じ、いやそれ以上かも。


それをどお思いますか?
旦那さん、家族はどおでも良いと言うなら、貴女が望むように気を晴らせばよい。
家族に対して申し訳ないと思うなら、不倫をした自分に対する罰だと思い、その苦しみに耐えること。
でも、やっぱり不倫する人って自分の事だけしか考えられないのですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません、ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:07

B子はほんの少し前までのあなた自身の姿ですよ。


そして今のあなたはほんの少し前までの他の不倫相手や彼の奥様の姿です。
自分がするのはよくて、他人がするのはダメですか?

あなたのこれまで築き上げてきた家族関係・交友関係・仕事・信頼・その他もろもろ。
「B子に嫌がらせできるなら捨ててもいい!」と思うのであれば、
そのどす黒い気持ちの籠ったブーメランをB子に向かって投げつければよいでしょう。

守りたいものがある、バカな不倫相手よりも大切なものがあるのなら、
沈黙を守ってどす黒い気持ちはご自身で内々に解消してください。
それがこの馬鹿げた不倫ごっこサークルから抜け出せる唯一の方法ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。


>守りたいものがある、バカな不倫相手よりも大切なものがあるのなら、
沈黙を守ってどす黒い気持ちはご自身で内々に解消してください。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:06

●真実が確認できないまま、B子旦那または男性A妻に匿名で「妻または夫が浮気してるから探偵雇って確認して!」と告げた場合、なにか罪に問われますか?



↑ 差出人を名乗らないのですから、そして、善意の密告にすれば問題なしです。更に、あなたにも、誰かを名乗って不倫をご主人に密告しますが・・・、というように自分自身で自分宛に出すと、あなたが疑われた場合のアリバイ造りになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:05

不倫をする男女は精神病疾患者なので貴女も相手も友人も仲良く精神病疾患者です。



先ずは不倫女性に良くある話しですが、貴女が不倫を止めたとしても罪は消えません。
不倫の時効は3年ですが知ってからになるので、貴女が不倫をばらした友人が貴女の旦那にばらす事もあります。

因みに何を裏切られたの?

不倫相手と別れた後に友人が付き合っているなら問題が一切ありません。

お好きなように復讐するのも良いですが、全て貴女に返ってきますよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:05

男性があなたと関係を持つ人間なので、B子でなくてもアチコチ手を出していたことでしょう。


すでに終了している人なのに、なぜ復習的な事を考えるのですか?
それも人の旦那さんの事なのに、男性には復習しなくてよく、許せてB子は許せないのですか。
あなたも人妻でありながら、引っかかった人ですから男性はよほど口がうまいのでしょう。

あなたも他の人は言えない立場なのに、よく言えたものだと思いますよ。
あなたの旦那さんに対してはどう思っているのですか?
不倫をしてしまったので、別れましたか?

あなたが納得いく解決策はないと思いますよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ございません。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!