25歳、男です。
大変ショックなことに、最近髪が薄くなってきました。

具体的には、前髪、ひたいの生え際周辺の毛が細くなったり、数が少なくなって来ています。
まだ周囲から薄くなったね、と言われるほどではありませんが、確実に薄くなっています。

心配になり、AGA専門のクリニックで診てもらったところ、初期の段階ということでした。
しかし、そこで紹介された治療はかなり高く、手が出るものではありませんでした…。

そこで、自分でできる手段はないか探しています。
オオサカ堂のポラリスシリーズを検討中です。

いきなりの内服は怖い(身体が弱く、薬が苦手ですので)ため、塗り薬やシャンプーを考えています。
NR-2など、ミノキシジルやフィステロイドが入ったものです。

これらの外用でも、進行予防やできれば発毛効果はありますでしょうか?
何かオススメがありましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

リアップと亜鉛とノコギリヤシで対策しています

• 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!