北海道のジャガイモ不作の影響で、ポテチが店頭から消えていきます。
カレーライスやホワイトシチューにもジャガイモが入らなくなります。
みなさん何か対策ありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いま、ジャガイモがすごく高いです。



でも、普通に食べるジャガイモは5月になると九州から出荷されるようになるので、安くなるはずです。
でも、ポテチ用の芋はほとんどが北海道産なので、今年の後半まで品薄なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

普通のジャガイモではポテチには向かないんですか?

お礼日時:2017/04/15 18:05

不作なのはポテチ専用のイモじゃなかったっけ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えっそうなんですか。
品種が違うのですか…

お礼日時:2017/04/15 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライスバーガーではなく、ライスプレートだけを買えるところをどなたかご存

ライスバーガーではなく、ライスプレートだけを買えるところをどなたかご存知ないでしょうか?
検索したところ2つのサイトは見つけたのですが、どちらも現在は購入できないようです。
手作りはなしで、購入可能なところをご教示頂ければ助かります。

Aベストアンサー

これは?冷凍ライスバンズ
http://www.izurice.com/news.html

販売単位と保存温度がネックかも知れませんけど。

Qライスに「にがり」

さきほどコンビニで単品のライスを買ってラップをはがそうとしたところ、原材料名の欄に「ご飯」「にがり」と書いてありました。

普段私たちが食べているご飯は、「お米」「お水」以上。だと思うんですが、「にがり」が添加されているのはなぜですか?

日本にはさまざまなコンビニがありますが、「ライス」単品を買った場合に、それぞれのコンビニで添加されているものがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

No1で回答したものです。

>それだけだと商品にした場合に「すぐに硬くなってしまう」とか「艶が無くて見た目が悪い」なんてことがあるのでしょうか?

単に、消費者にもっと美味しいご飯を食べてもらいたく、にがりを入れているのだと思います。

また、にがりはミネラル分を多く含んでいて、体にいいものです。(とは言ってもにがりの取りすぎはよくないですが)

すべてのコンビニのライスに添加物が入っているとは限らないです。
気になるようでしたら買う時に原材料を注意して見てください。

また、高血圧の方はコンビニのご飯を食べてはいけないわけではないのですが、塩分なども表記を見て、注意して選べば平気だと思います。

Qモスの低アレルゲンメニュー「モスこどもライスバーガー<ポーク>」は、大人でも購入可?

また質問が出ました。それは、「モスこどもライスバーガー<ポーク>」は大人が購入可なのかです。
自分の予想では大人がマックでハッピーセット等を頼むのと違い、「大人は購入不可です。難なら、デニーズの低アレルゲンメニュー等を頼んでください」と言われると思いますが、実際はどうなのでしょうか?
分からないので、教えてください。

Aベストアンサー

全く問題ないです。

パートさんもおもちゃ目当てでキッズメニュー頼んだりしますし、大人のお客様(1人で入店)で、キッズメニューを頼んで店で食べる人もいます。

QYahoo!ゆうパック、店頭での処理

ヤフーの使い方の説明では、控えと送り状の用紙を受け取り、送り状を入れて貼付するとあります。
たしかに説明の絵では、1枚を入れる絵しかありませんよね。

家から、最も近いファミマは、店員の質・態度が悪すぎるので普段は避けていたのですが、
オークションの発送で利用することになり行きました。
相変わらずムッとした顔の女性店員がダルそうに準備をし
無言で専用封筒と5枚くらい連なったままの用紙をポンと
置かれました。
「これ全部入れるんですか?」と聞いたら「そうです」と言うのですが
よくわからないと言うと、「私がやるから、もういいですよ」と・・・

あまりの感じの悪さに(話し掛けるのも嫌で)教えを請うことが出来ませんでした。
あのビニール封筒のどこに、どうやって何枚も入れるのかわかりません。
コンビニだと、けっこう後ろに客が並んだりで、ゆっくりと出来ないのでオロオロと余計焦ります。

Yahoo!ゆうパック使ったことある方、教えてください。

※ちなみに、この女店員には前々から怒りが貯まっており
近所の友人もみな「感じが悪い店員だ」と話していたこともあり
店長さんに、態度について言ってしまいました。
「確かに見た感じは印象が悪いかもですが、悪い人ではないんです」などと
言うのですが、そんなのレジだけの接点の客には知ったこっちゃない。
レジ店員の表情・親切さなどでお店のイメージが違いますよと
忠告してしまった私は嫌な客かな・・・
まわりに沢山コンビニがあり、どこもニコニコ親切な店ばかりなので
余計に、笑顔一切なしのココがひきたって感じるのかも。

ヤフーの使い方の説明では、控えと送り状の用紙を受け取り、送り状を入れて貼付するとあります。
たしかに説明の絵では、1枚を入れる絵しかありませんよね。

家から、最も近いファミマは、店員の質・態度が悪すぎるので普段は避けていたのですが、
オークションの発送で利用することになり行きました。
相変わらずムッとした顔の女性店員がダルそうに準備をし
無言で専用封筒と5枚くらい連なったままの用紙をポンと
置かれました。
「これ全部入れるんですか?」と聞いたら「そうです」と言うのですが
...続きを読む

Aベストアンサー

オークションをやっているのでよくyahooゆうパックで発送します。
ABCDという紙があって(1枚の用紙に点線で4種類に分かれてアルファベットでABCDと書いてあります)、Cは自分の控えになるので、切り取って持って帰ります。
まず専用ビニール袋にDの用紙を専用ビニール封筒の裏側(白い紙が貼ったある方)の切れ込みから入れます。(表に表示が見える様に)
AとBの紙は表から切れ込み(透明なのでこの切れ込みがわかり辛いのですが、表にも裏とは別の切れ込みがあります)に入れます。
これで、裏側の紙をはがして、荷物に貼り付ければOKです。
ビニール封筒をよく見ると、簡単に入れる場所と記号が書いてありますので、この説明を頭に入れて、実際のビニール封筒を見ればできると思います^-^
説明でわからないところがありましたら、又回答しますのでお気軽に聞いてくださいね。

Qコンビニ店頭で商品を受け取り可能な通販サイト

ネットで注文した商品をコンビニで受け取り可能な通販のサイトを探しています。商品のジャンルは問いません。

現在、私が知っているサイトは以下のとおりです。

http://www.toysrus.co.jp/
http://come-t.com/cgi-bin/comet/eos2/webshop/Sfirst.cgi
http://www.dinos.co.jp/index.html
http://www.cecile.co.jp/
http://www.ubook.co.jp/
http://www.ebookoff.co.jp/main
http://www.7andy.jp/all
http://www.7dream.com/
http://www.famima.com/
http://www.e-ministop.com/
http://www.perfect-s.com/
http://www.sakaiya.com/
http://www.skysoft.co.jp/Newskysoft/WelcomeN.asp

上記サイト以外にあれば教えてください。
よろしくお願いします。

ネットで注文した商品をコンビニで受け取り可能な通販のサイトを探しています。商品のジャンルは問いません。

現在、私が知っているサイトは以下のとおりです。

http://www.toysrus.co.jp/
http://come-t.com/cgi-bin/comet/eos2/webshop/Sfirst.cgi
http://www.dinos.co.jp/index.html
http://www.cecile.co.jp/
http://www.ubook.co.jp/
http://www.ebookoff.co.jp/main
http://www.7andy.jp/all
http://www.7dream.com/
http://www.famima.com/
http://www.e-ministop.com/
http://www.perfect...続きを読む

Aベストアンサー

JR東日本の「@station(アット・ステーション)」があります。
駅構内のコンビニ「NEWDAYS」で受け取りができます。

参考URL:http://www.atstation.net/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報