現在、教えて!gooのユーザーのアカウントは、幾つぐらいあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

https://www.nttr.co.jp/10words/2014/no.1/
のインタビュー記事の情報から教えてgooのユニークユーザー数は月間3000万だそうです。

1カ月の集計期間でベストアンサーを獲得した人は、
数100のが1人、70が3人、50が9人、30が33人、20が44人、10が123人、5が212人
3が223人、1が1079人

合計1729件でした。

このことから、ベストアンサーを認定していない回答が5倍ほどあるとして葯9000件

毎月新しく1万件ずつ質問が投稿されてると思います。

正確には分かりませんが、

グーグルで検索したところ

Yahoo!知恵袋は
質問総数 16,501,799件
回答総数 50,197,665件
登録者数 1,952,043人
多重登録者を入れている単純登録者数は195万人でした。

ので、教えてgooも200万人ぐらいではないでしょうか?
    • 0

たくさんですね(笑)

• 0

利用者には分かり兼ねます。

• 0

又か・・

あなたか どうかは分からないが この前も この質問があった・・

無料で アカウントが作れ しかも 一人が複数のアカウントを所有してる人も居る・・

運営も把握出来ない人数を 何故 利用者が解かるの?
    • 3