LINEくれるのですがあまり返信がありません

彼がLINEくれるのですが暫く読まなかったり、読んでも返信がありません
前は二、三通のラリーがあったのですが

急に変わったのでとても気になります

もっとLINEしたいとかではないのですが彼に聞くとしたらなんて聞いたらいいと思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

最近LINEの返信が遅いな、ちょっと寂しい


もっと話したい、駄目?とか
そのあたりが無難
後は忙しかったらごめんねとか思いやりのフォローも入れて
自分でアレンジしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/15 19:34

とりあえず話のネタを考えて相手が返しやすい内容してみてください。


それしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼がLINEくれてそれに疑問系で返信しても読まないし、彼も疑問系でLINEくれるのでわたしがそれに答える形で返信してもなかなか読まなくなりました

お礼日時:2017/04/15 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLINEは送ってくれるのに返信はなかなか読みません 彼氏はお昼にLINEくれることが多いです ただわ

LINEは送ってくれるのに返信はなかなか読みません

彼氏はお昼にLINEくれることが多いです
ただわたしが返信しても丸一日読まないことが多いです
もともと二通くらいのやり取りをしていましたが、最近は読まないので、次の日にかれから送ってくれるのは新しい話題です

返信にまるで興味ないのになぜ送ってくるのですか?

翌日の朝になっても既読になってないと無性に寂しいです

どうして最近読んでくれないの?って聞き方が責めてるみたいですか?
責める気はないのですが毎回放置されるとキツイです
前はそんな感じではありませんでした
読まないなら返信しなくても気にしないのでしょうか

次彼からLINEがきたらどうしたらいいですか?
いつも工夫して返信の文を書いていますが最近はどうせ読まないんだろうな…って思えてきて考えてるうちに既に悲しい気分になります

Aベストアンサー

僕も未読スルーする側の人間ですが、一言言わせてもらうと悪意はありません(笑)
返信して、その後の会話が続かない、若しくはオチがないままダラダラとつまらないメールをやり取りして、面白くないというレッテルを貼られるのを恐れて、1番安全な未読スルーという選択をとります。汚いですよね。ごめんなさい。1度未読スルーしてしまうと、次の返信のタイミングが消えてしまうので、必然的に別の話題をこちらから(未読スルーしてしまったという罪悪感から)振ります。それが何日後なのか、何週間後なのかは分かりませんが、とにかく今回はいける!と思ったらメールします笑
少なからず他にも僕みたいな人間いるんじゃないでしょうか

QLINEは送ってくれるのに返信はなかなか読みません 彼氏はお昼にLINEくれることが多いです ただわ

LINEは送ってくれるのに返信はなかなか読みません

彼氏はお昼にLINEくれることが多いです
ただわたしが返信しても丸一日読まないことが多いです
もともと二通くらいのやり取りをしていましたが、最近は読まないので、次の日にかれから送ってくれるのは新しい話題です

返信にまるで興味ないのになぜ送ってくるのですか?

翌日の朝になっても既読になってないと無性に寂しいです

どうして最近読んでくれないの?って聞き方が責めてるみたいですか?
責める気はないのですが毎回放置されるとキツイです
前はそんな感じではありませんでした
読まないなら返信しなくても気にしないのでしょうか

次彼からLINEがきたらどうしたらいいですか?
いつも工夫して返信の文を書いていますが最近はどうせ読まないんだろうな…って思えてきて考えてるうちに既に悲しい気分になります

Aベストアンサー

彼氏さんがどんな方なのか知らないので一概には言えませんが構って欲しい時や自分が暇な時に連絡してきているのかもしれませんね。

返信しない友人に聞いたことあるんですが送って返事が絶対返さなければいけない内容でないなら脳内でそうなんだ~と返事をしてそれで本人のなかではやり取りが終わってしまってるらしいです。


前に返事をしていてくれたなら現在は返事がなくても彼氏さんの方は何も質問者さんから言われないし許してくれてるか分かってくれてると安心しているんだと思うので、寂しいようであればひと言会ったときに直接「LINEの返事出来るときでいいからしてくれると嬉しいな。返信ないと寂しいんだよね。」と伝えたらどうでしょうか?返信しないことを責めるよりこれからはして欲しいと伝える方が喧嘩になりにくいんじゃないかと思います。

Q彼氏がわたしだけにLINEの返信遅いしいっつも携帯ばっかりいじってるのに全然返信返してくれません。

彼氏がわたしだけにLINEの返信遅いしいっつも携帯ばっかりいじってるのに全然返信返してくれません。
なので私も彼氏にだけ遅く返信しています。
あと、しかもいきなり素っ気なくなったりしてもう彼氏のことが理解できないし、ほんといらいらします。どうしたらいいですかね??

Aベストアンサー

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。
何も言わない方がいいと思います。
相手の気持ちを尊重して、友人関係を良好に保ち、関係性を徐々に深めていく方がいいのではないでしょうか。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q彼氏の未読について 彼からLINEしてくれて、それに割とすぐ返信しても未読のまま丸一日経ったりします

彼氏の未読について

彼からLINEしてくれて、それに割とすぐ返信しても未読のまま丸一日経ったりします

LINEくると嬉しいし、わたしの返信に対するリアクションも楽しみになってしまうのですが、未読になります

どうしてLINEしてくるのに、一通送っただけで放置になるのだと思いますか?

Aベストアンサー

その彼氏と全く同じことをやっていますw 僕の場合は、朝7時から夜12までのブラック企業勤務のため「うれしいけど仕事で疲れて二通以上は疲れるから」「あんまりやりすぎて話題がなくなるのも嫌だから」「既読放置よりは未読放置のほうが気が楽だから」「業務中はなかなかLINE返す時間取れないから」

彼女のことは好きですがなんともいいがたいです。
彼女には申し訳ないですが、そうしています。

QLINEがあまり好きじゃないけど彼女に付き合ってLINEしてる男性 そんな男性は彼女のLINEの返信

LINEがあまり好きじゃないけど彼女に付き合ってLINEしてる男性

そんな男性は彼女のLINEの返信が遅くなっても素っ気なくなっても気がつかないのでしょうか?

ラリー続かなくてもLINE自体が面倒だから気にもしないでしょうか?

Aベストアンサー

LINEに執着してないというか、連絡ツールは他の方法をメインとしていれば、見ないから気付かないだけかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報