ミオンで完全無効パーティーは作れますか?
また、リダフレに転生サクヤを使いのですが、自分のチーム内で無効100%にするには何を入れればいいですか?

A 回答 (5件)

ダメージ半減のことを考慮しているならばおそらく勘違いしているであろうことを指摘します

このダメージ半減は「最終」ダメージ半減なのでパーティ内で覚醒スキル+潜在覚醒=100%にしなければ無効化はできません

例えば頑張って80%まで編成したとします
とすれば20%ダメージの半減なので10%のダメージは受けてしまいます

現実的なことをいうと覚醒スキルの属性ダメージ軽減が一つにつき5%減、潜在覚醒は一つにつき1%
潜在覚醒は一体につき5~6個、パーティ内で(フレンド以外)最大25~30個(フレンド含めれば30~36個)
つまり覚醒スキルで75~64%軽減できなければ100%無効化はできません

無効化は足し算でしか無効化はできません
リーダースキルはかけ算です
    • 0

どんなリーダーでも無効パを組めないことは無いですが、無効パに合ったリーダー以外はちょっと厳しいですね。

(^^;

一応こんなミオンパで水無効にはできます。
LF ミオン、サブ 裏蒼天龍・ニライカナイx3、クラジュ=マキナ
(5体に水無効の潜在覚醒)

人気がある転生ミネルヴァの火無効パはこんな感じです。
LF ミネルヴァ、 サブ 裏緋天龍・エルドラドx2、リファイブ、シャリテ=マキナ
(全員に火無効の潜在覚醒)

比較すると、

・ミネルヴァパはLFにバインド耐性があるので無効パの一番の課題のバインド対策をすることができます。バインド対策なしでも、サブが数体バインドされたときにリーダースキルの半減で多少は耐久出来ます。ミオンはリーダーを含めて数体バインドされると詰むケースがあります。

・ミオンパは封印耐性が40%しかありません。先制封印で詰むケースが多くあります。ミネルヴァパは60%+封印耐性バッジで100%にできます。

・無効パのサブは重いスキルばかりなので開幕でリーダーのスキルが使えることは重要です。ミネルヴァは軽い火変換を持ち、ある程度の敵なら火属性以外の相手でもなんとかなります。ミオンは重い毒スキルなので開幕ではほとんど役に立たず、水木火のユルい敵しか相手ができません。開幕で水ドロップが十分無いと火相手でも詰みます。

こんな感じです。ミオンパだと用途がかなり限定されます。このためだけにマキナを買うのはお勧めしません (´・ω・`)
    • 0

切れてしまいました。

サクヤならニライカナイとクラジュマキナで属性は満たしますから、アシストだけ変えて対応できると思いますけど、多分操作時間がツラいかもしれませんね。
    • 1

水木以外の敵に対しての対抗策が無くて現実味があまりないですね。

それよりは、リーダーをカエデ等の全属性軽減にして、水以外の敵とも戦えるようにした方がいいかと思います。
参考までに、こんな感じで組んではどうでしょう。

Lカエデ(オーディン)
裏ニライカナイ(スクルド)
裏ニライカナイ(スクルド)
裏ニライカナイ(ジュリとか、臨機応変に)
クラジュマキナ(アシスト無し)
Fカエデ

水軽減ガン積みで、クラジュマキナには遅延耐性を付けた前提です。

私はスクルドが無いので、ニライカナイにはシルヴィ、石田三成、ソルジャーズをアシストしてますが、結構戦えます。
    • 0

パズドラZのドラゴン4体で無効になるけど、どこで使うんですか?あまり意味ないかと思います。

必ずボスにたどり着く前に死亡します。
    • 0