僕が感動する曲は槇原敬之さんの「どんなときも」や、スピッツの「空も飛べるはず」などです。

みなさんの感動する曲を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

こんばんわ。


浜崎あゆみさんの「no more words」という曲はどうでしょう。
もう二度と戦争なんてしない、という意味だったかと思います。
「I am...」というアルバムの中の曲なのですが、
メロディ、歌詞、ともにとても素敵なんです!
著作権があるので歌詞はだせませんが、
ささやかな幸せを感じていたい。
生きているだけで十分幸せなんだ。
という強いメッセージが込められています。
メロディも心に響くメロディで、
バラード調でとても素敵です。
自然と涙がでてくると思います(^-^

また、同じ浜崎さんの曲で、
「A Song for ××」という曲も感動できます。
これもアルバムの曲だったのですが、
大変反響があり、何度もアレンジバージョンがでたり、
レコーディングし直しをしているうちに
バラードからロックっぽくなっていった曲です。

歌詞がとても感動でき、メロディととても合っていて
凄く素敵な曲です。
歌詞は少し悲しい感じ(むしろ泣ける)で、
浜崎さんの苦痛の日々、辛い過去が反映されているような歌詞です。
私の一番お勧めの曲です(^^ゞ

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/23 15:03

ケツメイシの「涙」も感動すると思います!


ラップ(?!)っぽいような感じもするけど、
歌詞がとてもいいです!!
あとは、平井堅の「瞳を閉じて」も感動します!
映画の曲ですが、話と合っていて、ダブルで感動しました!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/23 15:02

BUMP OF CHIKENの「K」黒猫の曲です


PRATNIUM PEPPERS FAMILYの「LOVE AFFAIR」 純愛って感じですね
梶谷美由紀「ルージュになりたい」 純愛?ってかんじですね
「LOVE AFFAIR」と「ルージュになりたい」は赤ちゃんと僕というアニメのOPとEDの曲です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/28 12:34

槇原敬之の「LOVE LETTER」


は確かに感動ものです!(マッキーは超イイです!)
Dragon ashの「viva ra revorution」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/28 12:34

こんにちは私が感動する曲は



○藤井フミヤのベルス

○藤井フミヤのアライブ

○徳永英明の道標

○山根康広の永遠の約束

とかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/28 12:33

こんばんは。


私はさだまさしさんの「案山子」はもちろん、ロードオブメジャーの「大切なもの」も好きです。

アルバムではモンゴル800の「MESSAGE」が最高です。その中の「あなたに」「小さな恋のうた」「矛盾の上に咲く花」もいいですがなんといっても「琉球愛歌」がいいです。この歌詞をかみしめて聴くと本当に泣けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「案山子」はそんなにいいのですか?
ロードオブメジャーはいいですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/23 11:20

19の「あの紙ヒコーキ くもり空わって」です。


懐かしいような、どこかで経験したような、そんな
歌詞が大好きです。ハーモニカの音も良い雰囲気を
出していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

19は懐かしいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/23 11:19

私も、槇原敬之さんが大好きです。

その中でも感動する曲は、「LOVE LETTER」や、「BLIND」が感動するのでは。と思います。また、私が好きなアーティストだとDEENの「MY LOVE」T-BOLANの「マリア」や、「すれ違いの純情」、ZARDの「あの微笑みを忘れないで」などです(BEING関係ばかりですみません・・・)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

槇原さんは本当にいいですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/23 11:18

さだまさしの「案山子」と吉田拓郎の「落陽」です。


どっちも思い入れがあるからなんでしょうけど、
この二つを聞くと泣けてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「案山子」ですか。今度聞いてみたいと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/23 11:17

私はゆずの「栄光の架橋」に感動しました。


NHKでオリンピック放送の時に流れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「栄光の架橋」はいいですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/08/23 11:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカオスな曲とはどういう意味ですか?

カオスな歌詞、カオスな歌、カオスな曲・・・

カオスって何ですかー?

(´・д・`;)

Aベストアンサー

どちらかといえば混沌という意味で使われます。
なんか凄いのはわかるけど理解できない
凄く面白いけど常人には作りあげることのできない境地
などの意味です。

カオスな歌詞は…「秀逸だけど確実に作詞者は病人」じゃないでしょうか。
カオスな曲はメドレー系などで複数の曲が同時に演奏されハーモニーが凄いんだけど何が起きてるのかよくわからない、という時に使う気がします。

Q心から感動して元気が出る曲教えてください! またみなさんの1番好きだという曲を教えてください!

心から感動して元気が出る曲教えてください!
またみなさんの1番好きだという曲を教えてください!

Aベストアンサー

大丈夫 / wacci
未来へ / ナオトインティライミ
僕が僕のすべて / 嵐
Have a nice day / 西野カナ
あなた / いきものがかり

Qカオスの言葉の意味は?

題名の通りです。
日本語になったネット用語になるのか?それとも英語になるのか分らないので、ココで質問しました。
意味が分るに教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

カオスChaos, Khaos)とは混沌を意味する言葉です。
ギリシャ神話の原初神の名前が由来で、英語ではケイオスというような発音になります。
プロレスラーの軍団にCHAOS(ケイオスがありますが、ここから名づけたのでしょう。

カオスの対義語はコスモス。
宇宙は調和と秩序により成立しているという概念です。

Q感動するボカロ曲知りませんか?? 感動するようなVOCALOIDの曲を教えてください

感動するボカロ曲知りませんか??

感動するようなVOCALOIDの曲を教えてください

Aベストアンサー

「えれくとりっく・えんじぇぅ」
「鬱くしい花」
「友有り」
「君はできない子」
「天国へ行こう」
「ばかだよ?」(ゆっくり)
「ゆっくりthere」(ゆっくり)
とか・・・。

Q言葉の意味

「カオス」について、
(1)日本語では「カオス」とは何ですか?
(2)ゲームでいう「カオス」とは何ですか?
(3)「彼の頭はカオス」ってどういう意味ですか?
(4)「彼の顔はカオス」ってどういう意味ですか?
(5)「彼の体はカオス」ってどういう意味ですか?

「カオス」の意味が分かりません。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

今晩です。
私なりの解釈ですが、
(1)混沌-こんとん
(2)敵側 闇、悪魔に近い者?
(3)何を考えているかわからない、カリスマ性のひらめきの頭
(4)他者に当てはまらない個性な面差し
(5)意外な身体的能力&特徴
語り尽くせない事がカオスですね… 始まりがあっても終わりがないような。変な回答で申し訳ないです。

Q曲について 最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しい

曲について

最近の曲で1番感動する曲は何がありますか??題名とアーティスト名を書いてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. 自由に飛び、手榴弾も飛び越える。
と歌っています。
あらかじめ用意していた曲とはいえ、8月8日にアメリカがシリア空爆を開始したわずか12日後に緊急発表したようにも感じます。PV発表前にライブでも歌っていてその映像も8月19日にYouTube公式アカウントで公開していました。
https://www.youtube.com/watch?v=eIq_IVy6Xb8
シリア空爆の反戦歌として世界最速の配信かつ最も力強い曲だと思います。
ちょうどこのPV発表の翌週からイスタンブール出張で、現地でシリア難民の物乞いの子供たちを何人も見てきましたが、この曲を聴くたびに、連日旧市街の路地で空き缶を置いてうずくまって寝ていた6歳ぐらいの少年の安否が気になります。
PVをはじめて見た時にはなぜあんなマスクをしてるんだろうと思いましたが、歌詞の内容を調べてみるとイスラムへの配慮かなとも思います。
また、昨年のラテングラミー賞ではイタリアのIl Voloと一緒にこの曲を歌っています。空爆非参加のスペインとイタリアのスターがこういう大舞台でコラボして反戦歌を歌うのも意義深いです。
https://www.youtube.com/watch?v=sQhXXVhJgKQ

Ronan Keating - "This Is Your Song"(アイルランド)
https://www.youtube.com/watch?v=yM_Cilw68_I
7年前の曲ですが、乳癌で亡くなった母のためのアルバムの最後に収録された自身で書いた曲です。以前に息子のための曲で息子のことをFriendと表現していましたが、この曲でも母のことをFriendと表現しています。
https://www.amazon.com/Songs-My-Mother-Ronan-Keating/dp/B00ODSQIWE/
また、彼は母の死後に色々とチャリティー活動をはじめ、国連食料農業機関親善大使を務めています。

男女で1曲ずつ。

Natalia Jiménez - "Creo en Mi"(スペイン)曲名を英語にすると"Believe in me"
https://www.youtube.com/watch?v=P2zOb0HGdxg
昨年3月に発売されたアルバムのタイトル曲ですが、この曲のPVは2014年8月20日にYouTubeで発表されています。明らかにシリア空爆を批判する反戦歌で、特に曲の真ん中辺りでは
No me asustan los misiles ni las balas. 私はミサイルも銃弾も怖くない。
tanta guerra me dio alas de metal. 多くの戦争が私に鋼の翼を与えた。
vuelo libre, sobrevuelo las granadas. ...続きを読む

Qカオスって…?

ネットで時々「テラカオス」みたいな文面を見るんですが
カオスって、(よくわからないですが)天と地を作ったもの?
みたいな神様ですよね?
ネットで使われているカオスとは意味が違う気がするんですよ。
「テラカオス」って何のネタなんですか?

Aベストアンサー

意味を考える時は「テラ」と「カオス」で区切ってくださいね。

テラは単位です。
HDD容量等で使われてるのを見たことないですか?
100MB、100GB、1TB、とか。(右に行くほど大きい)

って事で、テラってのは、凄く大きい感じを表してます。

なので、物凄くカオス、って意味だと思ってください。

カオスも考えるなら、物凄くぐちゃぐちゃになってる、って感じでしょうかね。
もう、収集が付かなくなっててどうしようも無い感じだと思えば良いです。

Qスピッツの曲で教えて下さい

スピッツの曲でサビが『♪愛してる~』っていうカンジの曲の名前教えて下さい。

Aベストアンサー

iero-monki-さん、こんにちは。

「チェリー」でないですか

   ↓
URL歌詞確認出来ます。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=57713&title=%A5%C1%A5%A7%A5%EA%A1%BC&artist=%A5%B9%A5%D4%A5%C3%A5%C4&ss=%C1%F0%CC%EE%C0%B5%BD%A1&sk=%C1%F0%CC%EE%C0%B5%BD%A1

Qカオス

具体的に「カオス」ってどういう意味ですか?
(「彼の頭はカオス」を分かりやすく言うとどういう意味ですか?)

Aベストアンサー

カオスって、混沌とした状態を指す言葉ですよね。
彼の頭がカオスというのは、頭の中が混乱していて無秩序な感じ、
もっといえば頭の中がめちゃくちゃで、まともに物を考えられない
様子のことを言っているのだと思います。

Q有名なはずの曲なんですが。なんていう曲名でしょうか。

先日、とあるところで聞いたことのある曲を聴きました。
しかし、作者名、曲名がわかりません。
私は、それをドレミファであらわすことはできますので、
どうかわかる方がいらしたら、教えてください。
楽譜を旋律にして表すことはできませんが、絶対音感があるので
下記に書いてみます。。

ホ短調でした。(ゆったりした感じの、バイオリンでの演奏でした)
「ミ~ラ~シドレ~ミファファミミドラ、ラドドシシソミ~レミ~
 ミ~ラ~シドレ~ミファファミミドラ、ラドドシシソミ~レミ~
 ミソシドラ~ミレシ~レドラ~・・・・・・」

とかいう感じでした。。。

わかりにくくてすいません。もしもし、わかる方がいらっしゃったら
回答をくださいませ。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。グリーグ作曲の劇音楽<ペールギュント>の中の<ソルヴェーグの歌>です。ペールギュントの劇音楽は、管弦楽組曲として第1、第2組曲がありますが、第2組曲の4曲中最後の曲になっております。蛇足ですが、イ短調です。
失礼しました。


人気Q&Aランキング