プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絶食3日やればどのくらい体重落ちますか

A 回答 (5件)

理屈で言うと、絶食で体をあまり動かさない(動かせない)と、1日で1,500kcalほど必要なエネルギーは体脂肪を燃焼させて得ますから、3日では4,500kcalに相当する体脂肪量(約600グラム)だけ痩せることになります。



実際には何も食べないと体水分不足になって2kgくらいは体重が落ちるかも知れません。ですが、それは痩せたことにはならず、その後に適度に水分摂取すれば(健全な体水分量にすれば)体水分不足の分の体重は戻ります。
    • good
    • 0

水は飲むんですよね。

だとしたらいいところ1~2kgでしょうね。
断食後、飲み食い再開したらすぐに体重も元に戻ります。

減量は体重落とすのは簡単、難しいのは落とした後の体重の維持。
ダイエットに成功した人の8割は5年で元の体重に戻るのです。
    • good
    • 0

絶食ではなく断食ですよね?


断食は結構いいです、お肌の調子も良くなるし体重も落ちます。

私は3日のプチ断食をよくしますが、3日で3キロは落ちますね。
けどそれは脂肪が落ちた訳ではなく、腸内洗浄みたいなもので胃と腸をスッカラカンにするものです。

きちんと段階を踏んで試したら美容にもいいのでオススメです。
4~6ヶ月で1回のペース、1年に2~3回がオススメですよ(*´∀`)
    • good
    • 1

絶食しますと体が飢餓状態と判断しますから、食べられた時に次にいつ食べられるか判らないので脂肪として蓄えようとしますから、


絶食で体重を落としたからと言って喜んでいられませんよ。
絶食期間が終わって普通の生活に戻って何日か経って気付いた時には絶食前より体重が増えていると言う事になりやすい。
一度飢餓状態と体が認識してしまえば、それを元に戻すのは大変です。
    • good
    • 0

絶食はリバウンドするだけでなく病気になるので医者と連係しないならやらない方が良いと思いますね。


青汁飲むと良いですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!