プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学3年の女子です。
今年受験生なのですが、静岡県立三島南高校を受験しようと思っています。

中学2年生の三学期の内申が30で、テストの合計の平均が170でした。
これから上げていきたいのですが、三島南高校の合格ラインに届くでしょうか?



少しでも合格に近づけるために、漢字検定3級をとりました。あと、毎学期、委員会に入ったり、今年は委員長にもなりました。

A 回答 (2件)

頑張り次第でしょう。


しっかり卒なくこなすことが一番大切だと思います。今はもう内申点に気を取られてばかりではいけません。
一生懸命に勉強をしましょう。
必ず志望校に入れると思いますよ。

体験談として、私自身180人中165位が最高の順位でした。ですが、入試が近くなると大体30位まで上り詰めました。確かに、それは死ぬほどの努力でしたが、人間やれば出来るということを知りました。

どうか、最後まで諦めることなく頑張って下さい。

現高校2年生より
    • good
    • 0

毎日少しずつ数学と英語とか苦手分野から学校で教えてもらったりして。

暗記計は家でやれば効率がよい❗暗記計は机の目の前にはったり。電車とかの場合移動中見たりしたり無駄な時間をなくせばいいよ!でもあまり頑張りすぎないように。一日ぐらいは休みをとりなさい体壊すから。ガンバってな❗幸運祈る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!