レーンの油を吸収しないために、ボール全体に瞬間接着剤をコーティングしたらどうなりますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

違反行為は別として、何の意味もないよ。


瞬間接着剤の所詮はプラスチック。
それに、1回投げれば剥がれると思うよ。
剝げないまでも、表面はヒビだらけ。
ヘタな考え休むに似たり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/16 07:50

どうなるもなにもそもそも違反行為です。

    • good
    • 0

多分転がっている間には固まらずにベタベタベターって感じで転がっていって、レーンとボールに汚れがつくと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qボウリングのレーンの長さ

レーンの長さって規定があるんでしょうか?
私が行くボウリング場の中で一つだけどうしてもピンまでの距離が他の所より短く感じるところがあるのです。
他のところ行って久しぶりにそのボウリング場に行ったら必ずといっていいほど調子が上がるまで時間がかかります。
もしかしたら気のせいかもしれません。
また、もし規定があったとしても勝手にボウリング場がレーンの長さを決めたりできるんでしょうか?
マニアックな質問で申し訳ありませんが、どなたかお願いします。

Aベストアンサー

短く見えるだけですね、基本的には「目の錯覚」です。
ボウリングのピンは前から見たばあい、どの面も平面がありませんので
光の具合によって白い部分が良く見えたり闇に隠れてしまったりしてしまいます。

他のところより短く感じるところはピンに向かって照明を当ててるのかも。
ピンの後ろから照明なんか当てると物凄く近く感じますが、
前からでも結構近く感じるかも。
あと、レーン数がすごく多くてボウリング場が横に広いところは
縦横比によってレーンが短く=ピンが近く感じます。

勿論普段と同じ長さのレーンなのに短く見えてしまう
ボウリング場ではそこに慣れるまでに時間がかかるのは当たり前の話です。

Qボウリングのボールはいろんなメーカーあって、値段もいろいろありますが、どのボールが曲がりやすい(曲げ

ボウリングのボールはいろんなメーカーあって、値段もいろいろありますが、どのボールが曲がりやすい(曲げやすいでもいいし、とんでもなく曲がる動きをするのでもいいので)のでしょうか?
はたまた、ボールよりリスタイとかでしょうか?

物より投げ方、技術なのはわかってます。フォームも固定できてないど素人なので、そんなことを気にする必要はないのはわかってますが、一応知りたいので、、

Aベストアンサー

ボールにも様々あって、値段が高いものほど曲がりやすく作ってはあります。
また、メーカーによっても微妙な違いがあります。
後、同じボールであっても、穴を開ける位置によっても違いが出ます。
リスタイは「カッコつけ」的な部分が多く、それ程関係はありません。
プロボーラーでも使わない人が多いからね。
私も使いません。
と言うことで、最も重要なのは「投げ方」です。
せっかく曲がるように作ったボールでも、投げ方が悪ければあまり曲がりません。
また、曲がり方にもいろいろあって、これも投げ方次第です。
投げ方次第では、ハウスボールでもよく曲がるので。

Qキッズレーンのある東京都のボウリング場

キッズレーンのある東京都のボウリング場を探しています。
東京都の西部在住です。近隣の県でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キッズレーンというのと違うのかもしれませんが、
サマーランドのボウリング場にバンパーレーンがあります。
(ガーターがありません)
http://www.summerland.co.jp/guide/familysports_bowling.html

Q自宅にボウリングのレーンを作る。

タイトルどおり自宅にボウリングのレーンを、作ることは可能でしょうか?費用など詳しく教えてください。

Aベストアンサー

1個レーンのみでシンセティックレーンなら400万ほど。
ただし、ファール線からエンドの板部分のみ。
基礎や屋根、アプローチやセッター(ファール線からエンドまでは60ft 18mありますから、アプローチ等も含めると30mほどの長さが必要)を含めると1500万は軽くいるだろうね。
機械は1台1500万ほど(新品)
通常2個レーン(ボックスと言います)が1セットです。
2個レーンで3000万、機械が3000万
電力やメンテナンス(機械やレーンも含め)を考えると、根性入れてやらないとどうにもなりませんね。
宝くじに当たっても手を出せる物ではないです。

ボウリング場はそれなりに存在しますが、黒字を出しているところはそれほどありません。
たいていはパチンコや飲食産業とくっついています。
まぁ、税金対策に近いですね。
ボウリングだけで黒字にしたければ、(設備費は考えずに)1Gあたり6-700円ぐらいで、1レーン当たり10Gはお客さんに来てもらわないと。

不可能とは言わないけれど、1日貸し切りで何回かやった方が現実的だと思う。

Q香港でレーンのメンテナンスができているボウリング場を教えてください。

香港にボール等を持って行って、ボウリングしにいこうと思っています。
google等で「香港 ボウリング場」といった感じで検索してボウリング場の場所は調べられたのですが、実際にそのボウリング場の質(といえばいいのでしょうか、きちんとレーンがメンテナンスされているかどうか)まではわかりませんでした。

「ここはきちんとメンテナンスされているんでオススメですよ!」等、おねがいします。

Aベストアンサー

九龍灣の國際展貿中心というビルの中に、「E-max保齡球城」という
ボーリング場があります。
実際にここでプレイをした事はないのですが、かなり新しいボーリング場だと思うので、
設備やメンテナンス面も問題ないのではないでしょうか。
レーンも結構多かったと思います。

*昨年の10月に同ビルを訪れた時にはなく、今年の5月にはオープンしていました。
開店間もないようで、店頭には花が飾られていましたよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報