プロが教えるわが家の防犯対策術!

まだまだ暑い日があると思いますが、車の中にラケットを入れて運ぶ場合の何か工夫されている事があったら教えてください。(暑さ対策です)
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

私は車の中には置きません。



トランクにしまいますけど。
    • good
    • 0

普通に急激な温度変化を与えない程度です。

 勿論専用のバックには入れて、日には当たらないようにはしています。
    • good
    • 2

初めましてかな、スコンチョと申します。

(^_^)

まず車内の温度を上げない工夫としては、窓を2~3CM
開けておきます。(バイザーが無い車なら、夕立に注意)
これで20度程度は低くなると言われてます。また、
フロントガラスにアルミの遮光板(カーショップで売ら
れているもの)も効果あると思います。

次に車内で温度が低いのは、足下になります。ここに置
いて、直射日光が当たらないように何かかぶせておきま
す。

蛇足になりますが、持って降りることができるのなら
それにこしたことはありません。ストリングスは温度変
化により劣化したり伸びたりします。なにせ車内は場所
によっては60~80度になるのですから。(^_^)
    • good
    • 1

ただ運ぶだけであれば、我々が不快に思わない室温であれば良いのでは?



次回使用するまで、車の中に置きっぱなしって言うのは問題ありますが・・・。

湿度は嫌いますよね。とくにナチュラルの場合。
わたしはバッグのラケットスペースに乾燥剤をいくつも入れてます。
お菓子の袋などに入っているあれです。
効くかどうかは不明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!