アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道旅行で借りるレンタカーの車選びで迷っています
旭川駅前~美瑛~青い池~富良野~北の国からロケ地巡り~旭川駅前と移動します
ヴィッツ、フィットが4100円、アクアは5200円で割高なのですがガソリン代を考えたらアクアの方がお得でしょうか?
200キロは走らないと思いますが、このくらいの距離だとヴィッツでもハイブリットでもそんなに燃費の違いはないでしょうか?
普段地元では軽自動車に乗っているのでハイブリットは運転した事がありません
皆さんならどちらを選びますか?
宜しくお願いします

A 回答 (2件)

仮に、200キロをリッター10キロで走ったとしましょう


消費するガソリンは20Lです
仮に1L130円だとして、2600円がガソリン代となります

アクアとの差額1100円とすれば、アクアのガソリン代が1500円以下ならアクアがお得
先の仮定を使うと、1500円/130円->ガソリン12Lくらいだから燃費で言うと
リッター16キロほど

アクアとしては余裕で走れそうだけど、ヴィッツ、フィットの方も少なめで見ているから
その辺を加味すると、どちらにしても極端な差が生まれるとは思えない

貴方が普段ハイブリッドを使っているなら、慣れているハイブリッドだろうし
ハイブリッドになれていないなら、慣れない旅先で慣れないハイブリッドを敢えて選択するだけのメリットは感じられない

室内空間や積載空間を考えればフィットなんかが良いんじゃないの?
※コレも貴方が普段トヨタ車に乗っているなら、トヨタ車が安心だろう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます
あまり変わらないとの事なのでヴィッツかフィットのクラスにしようと思います
たしかに慣れない車も不安ですよね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/15 20:38

好みの問題ではありますが、


200キロぐらいなら、安い方でいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィッツかフィットにしようと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/15 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!