低容量ピルをやめてから、なかなか生理が来なかったのですが、数日前に性行為をした次の日に出血がありました。
でも、一日半ほどで終わってしまいました。
本格的に生理が戻ってくる前兆と考えてよいのでしょうか?
それとも、性行為で子宮が刺激されたための出血でしょうか?

A 回答 (1件)

>それとも、性行為で子宮が刺激されたための出血でしょうか?

激しいいセックスで膣が傷ついて出血することはあっても、その様なことは起こり得ません!
ピルの服用を止めたら、基礎体温を測って元の自然な性周期に戻ったか確認するのが基本です。

文章だけで貴女の性周期が判る人間など世の中にはいません!
医者に薦められようがピルの服用をしたのなら自己責任です。

やることをやったのだから、元の身体に戻れたのか自分で確認を採るべきです。
    • 0