傷つけられてもまた許して信じてしまう自分がすごく嫌です。たすけてください。

信じていた友人に自分の悩みを話していたら
それがある日知り合いに広まっていました。
もう信じない。と思ってもまた信じてしまいます。
友人に影で愚痴を言われてたりして
信じないと思っても信じてしまいます。
こんな事が何回もありました。
家族に暴言をすごく吐かれてもうこんな家族。
こんな人と喋らない。信じない。と思っても次の日にはまた何も無かったようにしてしまいます。
だからこの人には何しても許してもらえるんだ。とばかりにすぐ人に裏切られて傷つきます。
信頼していた教師。1度注意され直して学校に通っていて上辺ではすごい私の話を聞いてくれたりしてたのですが裏でエゴサーチをされ本当は信じてもらえてなくて酷く傷つきました。もう信じない。信じたくないです。
でもきっとまた会って会話したらまた信じてしまいそうです。
私は騙されやすいです。もう騙されたくないです。
どうしたら人を簡単に信じなくなるんですか。

長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 私が傷つきやすい性格なのかもしれないです。
    強い心を手に入れるにはどうしたら良いですか。
    こちらも回答頂けたら幸いです

      補足日時:2017/04/15 18:17

A 回答 (4件)

申し訳ありませんが、あえてキツい言い方をします



信じることは疑わないこと
信じるという時点で疑う気持ちが発生していると思います
信じていたのに裏切られたのは、その人にとって自分は裏切っても良い存在(後から悪く思われても良い)ということ
本当に大切な人であれば、もしくはまだ利用価値があるのであれば、まだ今は裏切らない

あなたがこれから付き合う人を良く見極め、お互いを尊重し大切に接してください
疑いの目で見られながら付き合う相手は嫌な思いしかしません
あなたは痛みがわかる人です
まだ諦めずに相手を思いやることは忘れずに生きてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後まで信じたいと思います。
考え方が少し変わった気がします

お礼日時:2017/04/15 20:40

信じていた友人に、この話は誰にも絶対言わないでねって 言いましたか?口止めしてて、口外されてたら縁を切ります。

そうでなかったら、口止めしなかった自分が悪いので、許します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

口止めはしました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 20:40

傷つけられてもまた許して信てしまう自分が嫌です。



傷つくのは誰でも嫌です。
ただ、「また許す」行為は
人とのつながり、再生には
とても大切な事です。
あなたは、自分の優しさに気づいてないでしょうね(笑)
あなたは今、自分自身を
嫌に思っているでしょうが
、私からみなら素敵な人だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しポジティブに慣れた気がします。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 18:50

貴方の信じるは「一方的な依存」になっています。



他の人の気持ちを理解せずに自分の気持ちを押し付けていませんか?

その貴方の友人は悩みを打ち明けれる仲なのでしょうか?

貴方は友人から悩みを話された事はあるの?

人間関係はギブアンドテイクです。

依存は他人にとって不快になる可能性があるので、もう少し信頼関係を構築するべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく悩みなどを話してくれたり県外に2人で旅行したりします。いま何も無かったように接している自分が凄く嫌です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/15 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信用を取り戻す方法

今から6年前に約3年付き合った彼氏がいました。彼は私より10歳年上でした。
私は当時19歳でした。
私はすごく好きで8ヵ月ほど片思いした末に付き合うことになりました。
彼はバツイチでした。
彼は浮気癖がありました。それが原因で別れたのだと思います。
私は前の奥さんからの嫌がらせ電話など、彼の浮気など、好きだから我慢できました。
彼が私のことを好きじゃなくても一緒にいたかった。ですがそれも1年経つと私の気持ちが薄れていきました。私の気持ちが薄れた頃に彼は私の事が本当に好きになりました。
その時点で私の気持ちは彼に無かったのかもあれは情だったのかもと思うようになりました。
それから私は彼に対して酷いことを沢山するようになりました。
嘘を何度もついたり、浮気をしたり、彼のお金を取ったり、その中でも嘘が大半でした。
お金に関しては本当にいけない事だと思っていたし、それからも2度としていませんが、嘘は治りませんでした。
自分でも嘘つきたくなくても、嘘をついてその場をしのいでる自分がいました。
彼の要求には一切答えず、自分の要求だけ満たしてました。あの時の私はすごく冷血でとてもおかしかったです。自分さえ良ければっていう考えになってしまってました。

気づいた頃にはもう遅く、別れました。
それから2年半ほどたった今、信用を取り戻したいと思いました。

それから二人の男性と付き合いました。
嘘をつきたくなくて、浮気したくなくて、ようは、彼にしてきたことを2度としたくなくて。
自分が変わったことを確認したくて、でも一番に分かってもらいたいのは彼で。
私は2人にわかってもらいたいわけではなかったし、うまくいかず性格の不一致で別れました。
それから彼に会う機会がありました。
私は彼に、全てを話しました。
彼は言いました。
信用は簡単になくなるけど、取り戻すのは大変だぞ。時間がかかるぞ。って。

私は彼に今の自分を見せたい。
彼のおかげで、人の気持ちを理解できるようになったり、お金の管理ができるようになったり、当たり前のことを教えてくれた彼に、彼のおかげでこうなれたよって分かってもらいたい。
すごく勝手ですが、他の誰かではダメで。
この先もずっと引きずってしまうって思いました。

彼はこれから会うことはいいよって言ってくれました。

ですがどういう風に接すれば、どういう風に信用を取り戻したらいいのか、、、
考えれば考えるほど不安になります。

今から6年前に約3年付き合った彼氏がいました。彼は私より10歳年上でした。
私は当時19歳でした。
私はすごく好きで8ヵ月ほど片思いした末に付き合うことになりました。
彼はバツイチでした。
彼は浮気癖がありました。それが原因で別れたのだと思います。
私は前の奥さんからの嫌がらせ電話など、彼の浮気など、好きだから我慢できました。
彼が私のことを好きじゃなくても一緒にいたかった。ですがそれも1年経つと私の気持ちが薄れていきました。私の気持ちが薄れた頃に彼は私の事が本当に好きになりまし...続きを読む

Aベストアンサー

第3者から言わせてもらうと、どっちもどっちです。
浮気癖のある相手も馬鹿ですし、それに対して復讐に燃えた貴方も馬鹿でした。
信頼を取り戻すのはどちらか一方の課題ではなくお互いの課題です。
貴方からよりを戻したいのは理解できますが、貴方だけが悪かったのではありません。
貴方の接し方以上に、そういう認識が彼にあるかどうかが問題です。

仮にそういう認識がない上でまた合い続けたとしましょう。
貴方は生まれ変わった自分を彼に見てもらいたい、
ところが彼は生まれ変わるどころか前と同じまま。
仲が深まっていったとしても、相手の浮気癖は治っておらず、
貴方自身は以前よりも深く失望することになると思います。

二人の男性と付き合い、やっぱり昔の彼が良かったからまた付き合いたい、そういう未練は貴方を恋愛の奴隷にしてしまいます。
彼と付き合えるなら今度こそ何でも許せる…

そうならなければよいのですが。

Qすぐイライラして怒ってしまって 人を傷つけてしまいます… 自分の感情をコントロールする方法って なに

すぐイライラして怒ってしまって
人を傷つけてしまいます…
自分の感情をコントロールする方法って
なにかありますか?
これ以上友達を傷つけたくないのです…

Aベストアンサー

そのイライラが自分に対してなのか友達に対してなのかそれとも両方かはわかりませんが、なぜイライラしてしまうのか考えてみるべきじゃないですかね。
それがわかったらその事を常に頭の中に入れといて話してみるといいと思います。わからなかったら、「あ、今イライラしてる」と自覚して落ち着かせられるように頑張ってみてください。普段から自分を客観的に見ることが大事だと思います。

あと友達に、「自分がコントロールできなくて傷つけたりするかもしれない、ごめん」と言った方がいいと思います。傷つけられた相手も少しは理解してくれると思いますし、相手も自分の悪かったところを考えるかも知りません。

このままでは友達をなくすかも知らないので頑張って直してください。応援してます。

Q彼が34歳、 付き合って2年半、まだ婚約はしてないけど結婚を約束して両方の親にも挨拶に行きました。

彼が34歳、
付き合って2年半、まだ婚約はしてないけど結婚を約束して両方の親にも挨拶に行きました。

同棲して1年10ヶ月、付き合い始めは週3以上でしてた行為も、ここ1年半まったくなし。ゼロです。

彼曰く、"ジムで疲れた。""仕事で疲れた。"

でもさすがに、約2年ないとはね、、、

しかも、来月から彼の親と同居。
またする機会が減ります( ; ; )

あ、別に彼が私の事好きじゃないとかそう言う質問ではないのですが、

"34歳になるとしたくなくなるのか?"

"なぜ彼女がいるのにavみるのか?(私自身そんなに抵抗はありませんが)"

どうしたら良いのでしょうか?

Aベストアンサー

どれくらいのペースでしたいのか二人で話すべきだと思います。
相手を責めるとかではなく、二人のやり方は二人で決めるものです。
なにも言わないで自分の思い通りになるわけじゃない。

エッチの頻度について彼とちゃんと話すこと。
何度も話すこと。
彼の健康や食生活に気を遣うこと。
健康的で精の出る食事を提供すること。

34歳ならバリバリですよ。
AVみたいんなら性欲はあるということ。

Q別れて後悔

私(30)彼(29)2年半つきあっていました。
一年前から彼の予定が忙しくなったり他の女の子と仲良くする(複数でのバーベキューや旅行)ことに対して私が不安になってしまいけんかが増えていました。彼は毎回それに対して応えてくれていて電話をくれたり、極力予定も私にあわせるようにしてくれていました。なのに私は不安になるばかりで彼はそれをずっと負担に思ってました。(普段は仲良しで毎週会っていて、連絡もマメでしたが内心ではそうだったようです)3か月前から彼も限界になったんだとおもいます。私に合わせてばかりじゃなく彼のやりたいようにやることも増えて来て、それを私はまた「愛が冷めた」とさらに不安になってしまいました。そして勝手な不安につぶされて、1ヶ月半前に、私から「今までありがとう。とても幸せだった。あなたに合う人と幸せになってね。」という趣旨の長文ラインを送ってしまいました。。彼からの返事は「苦しませてばかりでごめん。俺も幸せだった。嫌いになったわけじゃないけど今は◯◯(私)の不安に対する不安がたまっていてうまくフォローできない。一度前向きな関係になろう」という趣旨の返事が長文で来ました。そこで私は自分から言っておきながら「考えなおして、悪いところは直すからお願い」などのラインをたくさん送ってしまいました。。そこから半月後に直接会って話しましたが彼はもう別れを決めていました。彼に言われたことは「半年前から結婚を考えられなくなった。けんかのとき以外は楽しかった。わがままなおれが今までやってこれたのはあなたに包容力があったからだと思う。ただ結婚を考えられないのにズルズルは良くない」と。私は今までの感謝だけを笑顔で伝えて、別れは一度考えさせてくださいと答えました。彼の決意は固まってましたがしぶしぶ承諾してくれ、「会いたいときはいつでも連絡していいよ」と言ってくれました。その後彼から「今日はありがとう!ちゃんと向き合えてよかった。いまは自分がわからなくなってる。俺の迷走期にまきこんでごめん」とラインが来ました。その後私から連絡し2週間後に会いましたが彼は話していてもこの前と違い冷たい対応でした。「前に進みなさい。(他の人を探す)」と言われたので 私が「別れを受け入れます」と伝えたら普通に話してくれるようになりました。ここまで書いていて情けないほど最低ですが私はやっぱり彼と戻りたいです。ラインでは、自分が変わるからやり直したいと伝えましたが会ったときには一度も言ってません。彼はまた私が落ち着いたら会ってくれると言っているのですがその時にそれを伝えてもよいのでしょうか、、自分の最低さがわかり、彼を信じる気持ちも今はあります。また付き合えたら絶対にちがう自分になれる気持ちもあります。でもそれを彼に言ったところでやはりもう気持ちは変わらないのでしょうか。

私(30)彼(29)2年半つきあっていました。
一年前から彼の予定が忙しくなったり他の女の子と仲良くする(複数でのバーベキューや旅行)ことに対して私が不安になってしまいけんかが増えていました。彼は毎回それに対して応えてくれていて電話をくれたり、極力予定も私にあわせるようにしてくれていました。なのに私は不安になるばかりで彼はそれをずっと負担に思ってました。(普段は仲良しで毎週会っていて、連絡もマメでしたが内心ではそうだったようです)3か月前から彼も限界になったんだとおもいます。私に合わせ...続きを読む

Aベストアンサー

すごくよくわかります。
わたしも同じ感じで別れました。
自分が勝手に不安になって、があまりにも多くて彼の負担になってしまって。。。
自分が悪いと思っているから、自分の悪かったところを治して彼とやり直したい、って気持ちが強いんだと思います。
私がこうしなければ、ちゃんと寛大でいれば彼は離れなかったのに、こうしていたら、ああしていれば。。。
のタラレバに苦しめられているのではないでしょうか?

ただ、別れが決まるのは自分だけが悪いわけではありませんよ。
彼も言っているように、彼には不安にさせる要素があった。あなたの不安を受け入れる寛大さは持ち合わせてなかった、お互いの歯車がズレて上手くいかなかった。
それだけのことです。
現状では、すぐに戻りたい!と言って彼との復縁は難しいと思いますし、よく言われる事ですがまずは彼を解放してあげるのが先でしょう。
本当に彼と離れてみても大丈夫、と思えてからが本当に自分が変われた時です。
変わるから、がんばるから!の状態で戻っても己を追い詰めるだけで不安は募る一方で幸せなお付き合いは出来ないと思います。
少し時間をおいて、彼が居ない生活にも慣れて、それでも好きだと思えたら告白しても良いと思いますが、復縁が出来るかどうかはあくまでも『あなたのがんばり』ではなく『彼の気持ち』次第です。

彼から別れを告げられている以上、まずはそこをちゃんと受け入れるところからスタートした方がいいと思います。
復縁ありきの別れではなくて、もう二度と会わないつもりのお別れ。
失ってから気付くものって本当に多いし、後悔はあとからあとからたくさん出てくるものですが、自分がやってしまった過去をどんなに悔いてもどうにもならないんです。
体感してる最中なのでよくわかります(笑

まずは別れを受け入れましょう。
そして1人で歩いてください。
今のあなたのままでは無理、が彼の意見ですから、変わったあなたを見たら彼の気持ちも変わるかも知れませんから。
がんばってください。

すごくよくわかります。
わたしも同じ感じで別れました。
自分が勝手に不安になって、があまりにも多くて彼の負担になってしまって。。。
自分が悪いと思っているから、自分の悪かったところを治して彼とやり直したい、って気持ちが強いんだと思います。
私がこうしなければ、ちゃんと寛大でいれば彼は離れなかったのに、こうしていたら、ああしていれば。。。
のタラレバに苦しめられているのではないでしょうか?

ただ、別れが決まるのは自分だけが悪いわけではありませんよ。
彼も言っているように、彼には不...続きを読む

Q彼氏とケンカしました。 どうすれば仲直りできますか? ちなみに、内容的に私は悪くないな、と思ったので

彼氏とケンカしました。
どうすれば仲直りできますか?

ちなみに、内容的に私は悪くないな、と思ったので、謝ることは嫌です。

でもずっときまずいのも嫌です。

みなさんはどうやって仲直りしていますか?

Aベストアンサー

謝ろうと思っていても、
謝るきっかけがないと気まずいままなので
貴方の方からきっかけを作ったらいいと思います。
あいさつとかたわいもない話など
貴方の方から話しかけてみたら。
お互いに謝らなくてもお互いに反省して
仲直りできそうな気がします。

Q元カノ 浮気??ムカつく

2ヶ月前頃、少し喧嘩をしてしまいまして(理由は元カノの男性関係について)和解しましたが、1ヶ月前頃それがきっかけとなったのか、別れを告げられました。

仕方ない。と自分の中で割り切ってましたが、最近聞いた話があってびっくりしました。

なんと僕と別れた1週間後に男ができていたのです。。そいつは今の彼氏だそうです。

僕はこの話を聞いた時、乗り換えられたな、もしくはあの時から浮気されてたのかな。と思いました。

でもバチが当たったのかなとも思った。
理由はこの恋は僕が奪ったことから始まったからです。
元カノが彼氏と上手くいってない時に僕が浮気相手のようなポジションになり、乗り換えで僕と付き合うことになりました。

結局今回、僕が乗り換えられました。因果応報とはまさにこのことでしょうか。。

ですがやはり僕は、本気で愛しておりましたのでこんなにも簡単に乗り換えられるとショックでイライラするしどうすることもできません。

なにかアドバイスをいただきたいです。

Aベストアンサー

気に障ったのならブロックしてください。

本気で愛していたのは分かりました。
でも考えてみてください。何ですか元カノの乗り換えループは?

気に入らない事が相手にあると乗り換えるみたいな感じにしか受けられませんでした。

もう質問者さんは "節操ないヤツだなぁ" と忘れてください。

想いでは想い出として。
私も実は昔 "略奪愛" まで行きませんが、彼氏の件で相談を受けた相手と半同棲までしました。
1年ほど付合い(半同棲も)話し合いの結果別れて元の友人関係に戻りました。
元カノは乗り換えたワケではありませんが、案外すぐに彼氏できてましたよ(^_^;)
※しかも不倫でした。

過ぎ去ったことの中で嫌な部分だけ必死に忘れて、楽しい部分を想い出として残しましょう☆
簡単ではないですが、一度きりの人生ですから失敗だってあります。

前向きに進んでください。今後の恋愛を楽しみましょう☆
(元カノを悪く書いてすいませんでしたm(_ _)m)

Q恥ずかしくて誰にも聞けず、こちらに質問させて頂きます。私は33歳です。 今の彼(42歳)との付き合い

恥ずかしくて誰にも聞けず、こちらに質問させて頂きます。私は33歳です。
今の彼(42歳)との付き合いは3ヶ月です。
生まれて初めてセックスが本当に気持ちよいと思うようになりました。彼とのセックスが楽しいのです。とても嬉しいと思う反面、はしたなく思われていないかと感じ始めています。行為は本当に一般的なもので、特殊なことはしていません。
彼は大企業の部長をしています。一般的にいうとても優秀な人です。私は大卒でごくごく普通の会社員です。私は彼が好きで結婚したいと思っています。彼に嫌われたくないです。
男性は自分のセックスに目覚めた女性をどう思うものなのでしょうか?

私の理想は、男に慣れたフリをしていつめクールに格好良く振る舞い、彼に追いかけられる女性です。が、ベッドであれだけ素で喜んでいては、彼に飽きですしまわれそうで不安でなりません。
男性の気持ちというものを私に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

おじさんです。

「私は33歳、彼(42歳)との付き合いは3ヶ月」
⇒互いに独身であれば、何も問題はありませんね。

「生まれて初めてセックスが本当に気持ちよいと思うようになり」
⇒それは素晴らしい。幸せなことだと思いますよ。

「私の理想は、男に慣れたフリをしていつめクールに格好良く振る舞い、彼に追いかけられる女性です」
⇒自分で理想をもつのはいいのですが、つまらない理想だと思います。

「男性は自分のセックスに目覚めた女性をどう思うものなのでしょうか?」
⇒ご自分が素直な気持ちなのであれば、素晴らしいと思いますね。

Q死にたいなあって思います。 就活してて、母子家庭ですけど 母親が心臓が悪いとかでニトロもらってきてま

死にたいなあって思います。


就活してて、母子家庭ですけど
母親が心臓が悪いとかでニトロもらってきてました。

母親突然死んだら、一人だし誰ももう周りにいません。


就活も何だか身が入らなくて、頑張んなきゃって思ってるのに、うまく頑張れません。

医療の資格とりたくて、将来社会人で学校いくつもりでした。

でも、給料安いところ多くて、ちゃんと進めるかも不安です。

何だか色々疲れます。突然親死んだらどうなるんでしょうか

Aベストアンサー

分かった、好きにして。

Q旦那が女性に送ったLINEの文章について、お尋ねしたいのですが。 旦那も私も45歳です。旦那は営業職

旦那が女性に送ったLINEの文章について、お尋ねしたいのですが。
旦那も私も45歳です。旦那は営業職で仕事にやりがいを持っています。その旦那が仕事の取引先の女性から誘われて1ヶ月ほど前に飲みに行きました。旦那は外で飲むより家でゆっくり飲みたい人なので、珍しいことだとは思いながらやはり女性と2人だけで飲むのはいい感じはしないと言ったのですが「仕事の取引先の人で断れない。1度行ったらそれで済むから」と言われ、結局飲みに行きました。
飲みに行く話が出た頃は私もモヤモヤしていたので、ケンカにもなりましたがその後は夫婦仲も戻って普通に生活してきました。
その女性とは旦那が言う通り仕事の関係だけだったのですが、先週旦那が残業しているときにその女性が来られたらしく、旦那がいないと思った女性は帰られてその後「いらっしゃらなかったので、また今度伺います」とLINEしています。それに対して旦那が送ったLINEの文章が「二階の別室で1人で残業してました。顔が見たかったなぁ」とか、「二階には自分しかいなかったから上がってくれば良かったのに、別に変なことはしませんよ(笑)」と言うものです。
なぜLINEを見たのかは、旦那がビールをこぼして服も手も濡れてしまってるところにLINEが入って、直前まで部下とやりとりしていたので部下からだと思った旦那が私に「ちょっと見て」と言ったから見たら部下ではなくその女性から「今度、所長が1人の時にお邪魔しますねー」と送られたものでした。
そこで部下からではないとすぐに旦那に渡せばよかったのですが、ついそれ以前のトークも読んでしまいました。
旦那は「変な意味はない。相手をいい気持ちにさせて仕事をやりやすくするため。向こうもジョークだとわかっている」と言うのですが私にはジョークにはとれません。
仕事のために、こんな文章を送ることはあるのでしょうか?できれば、男性からの意見も聞きたいです。

旦那が女性に送ったLINEの文章について、お尋ねしたいのですが。
旦那も私も45歳です。旦那は営業職で仕事にやりがいを持っています。その旦那が仕事の取引先の女性から誘われて1ヶ月ほど前に飲みに行きました。旦那は外で飲むより家でゆっくり飲みたい人なので、珍しいことだとは思いながらやはり女性と2人だけで飲むのはいい感じはしないと言ったのですが「仕事の取引先の人で断れない。1度行ったらそれで済むから」と言われ、結局飲みに行きました。
飲みに行く話が出た頃は私もモヤモヤしていたので、ケ...続きを読む

Aベストアンサー

旦那さんの言い分もわかります。本当にジョークで言ったんでしょうね(多分ね^^;)でも女からしたらそんな事言われたらジョークだとわかっていてもドキドキして心動いちゃいますよね〜。ご主人、女心よくわかった方ですね。。ご主人の文章からすると2人で呑んだのが結構楽しかったようにも伺えますね。正直、男と女は何が起こるかわかりません。ただ言えるのは家庭を壊してまで恋愛に走ることは45歳にもなった男にはまずないので大丈夫かと。厳しい目で見守ってあげてください

Aベストアンサー

職場での悔しい事があって辛かったですね。良く頑張りましたね。悔しい出来事の原因は実は自分の行いに隙があったりします。また、必要な出来事だったのかもしれません。周りは見ていますから大した事はないくらいに振舞って下さい。あなたなら大丈夫です。この状況を乗り越えた自分をメチャクチャ褒めてあげられる日が来たら嬉しいですよね。応援しています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報