他人からどんなムカつく事を言われても金銭的な損が生じてもいじめられても許せば解放されるのですか?

A 回答 (5件)

立ち向かった方が良い場合もあります。

特にいじめは大袈裟に周りに言いふらして、大事にした方が良いですよ!
ちょっと嫌みを言われたくらいなら、受け流して多目に見てあげるのも大人の対応ですが、かなり悪意あるムカつくことを言われたら、反論しなきゃダメですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、たまには反論も必要ですね

んなこたぁありません。

でも周囲のものは、そういうことにして被害者が泣き寝入りしてくれたほうが都合がいいんで、そういう考えを広めているのだと思います。
復讐で暴れられたりフォローが必要になったりコトを表ざたにされたら色々と面倒ですからね。

最低の宗教です。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、この風潮は都合の関係から広められたという可能性もあると思います。そこまで考えが回りませんでした、凄いと思います。

場合によるけど、相手が常にクズなら絶対許さないし。

ちゃんといい面もあって、勢いや場の空気で言ってしまったりならゆるしますね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ちゃんといい面もあり、しょうがなかった場合は許してもいいと思います。

許された人は罪悪感から解放される可能性は高いです

あなたの気持ちが解放されなければ、本当に許してはいないということです
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともです。あまり解放されきれていれてないと思いますがゆっくり浄化したいと思います。

汝の敵を愛せよ

• 0
この回答へのお礼