魚のカレイ
どうやって食べるのが一番すきですか?

おすすめのレシピを教えてください。
また、それにあうおかずも一緒に
教えてくださいー!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

拙は、から揚げにして餡かけが好きですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

唐揚げにしましたあ!!

お礼日時:2017/04/15 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお行儀は良く無いですが… ねこまんまがすきです。 お茶漬けもすきです。 おすすめレシピや、オリジナ

お行儀は良く無いですが…
ねこまんまがすきです。
お茶漬けもすきです。

おすすめレシピや、オリジナルレシピがあれば教えてください!

ちなみに最近はまっているお茶漬けは、
ご飯にほんだし、梅干し、鰹節に冷たい緑茶か麦茶をかけて食べてます。

Aベストアンサー

出来れば本わさびがよいのですが、チューブわさびをたっぷりかけて、
少し高級な海苔を刻んで、奈良漬を刻んで乗せたご飯にぬるいお湯を
かけて食べています。わさびと海苔が良く合います。奈良漬の代わりに
浅漬けのザーサイもお勧めです。
柔らかいわかめを刻んで、刻みネギと一緒に煮干出しの薄めの味噌汁
にしてご飯にぶっ掛けて食べます。
しめさばにたっぷりのわさびをかけてご飯に乗せ、これは熱めのお湯をかけて
頂きます。
行儀は悪いです。山形のだしをぶっ掛けるのもありです。

Qパンプーシュカのレシピを教えてください mーーm

お世話になります ^-^

「パンプーシュカ」 (ウクライナのパン??)のレシピをご存じの方

がいらっしゃいましたら、教えてください。

是非、作ってみたいのですが、検索でも図書館の本でも見つかりません。。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします! mーーm ☆=

Aベストアンサー

中学2年の男子です。

一度だけ作りました。

家族には好評でしたが、2度目は作っていません。

では、本題に・・・


材料

・小麦粉・・・300グラム
・ビール酵母・・・20グラム
・牛乳・・・100ミリリットル
・バター・・・50グラム
・卵・・・2個
・塩・・・小さじ1.5

作り方

まず、小麦と酵母を混ぜ、溶かしたバターと牛乳と塩と卵を入れて混ぜます。

生地がまとまったら、ラップをして30分置いておきます。(膨らんできます)

生地の形を作ります。(パンのように丸くします)

オーブンで210℃で15分間焼きます。

以上です。

がんばってください!

Qカレイのエンガワが水っぽい。いいレシピは?

カレイのエンガワの普通の切り身ではなく、
軍艦や巻き寿司用の細かい切り落としをたくさん頂きました。
冷凍です。
3パッケージあるのですが、一つを解凍し昨日食べたら、
水分がとても多くて水っぽくて、
臭みまではいきませんが、魚の嫌な臭いが口に入れるとあります。
ほんのりとですが。
昨日はワサビと醤油を細切れエンガワに投入し、かき混ぜて食べました。
ネギと大葉も一緒にかき混ぜました。
まずくはありませんでしたが、美味しくもありませんでした。
いや、むしろまずいに近いかも。。。。
まだ2パックあるので、どういう食べ方がいいか是非教えてください。
せっかくなので、やっぱり生で食べるのを前提にしたいと思います。
皆さん、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

A2です。3店に1店くらいはスーパーのラップとかジップロックのコーナーに置いてありますけどね。
100円ショップには似たようなものはありませんので、
素直に昆布締めにしては?ピチットシートの成分は昆布でできています。

Q魚が嫌いな人が魚をおいしく食べられるレシピ

主人の偏食がひどく、野菜などはよっぽど駄目なものを覗いては調理方法や食材の大きさなどを工夫して好き嫌いを減らせるよう努力しています。
が、魚って嫌いな人に食べさせるのには少し難しいですよね。
もうすぐ子供が生まれるので、出来れば食卓に当たり前のように魚の並ぶ健康的な食事をしたいと思っています。
主人は魚の臭さも苦手なようですが、甘やかされて育ったようで、食わず嫌いな部分も大きいように感じます。
もちろん食べずに育ったので、普通の骨が付いている魚をむしって食べるのも極端に下手です。
できれば、調理法を工夫して本人の苦手意識を克服した後、徐々に普通の焼き魚などを食べられるようになってくれれば・・・と思っています。

現在は時々白身魚をムニエルにしたり、鮭なら食べられるので、鮭の塩焼き、ホイル焼きなどをしたりする程度で、私はたまに1人で実家に帰った際に魚を食べたりしています。

魚が嫌いな人、魚が苦手な人がそれを克服するために食べやすいレシピを伝授していただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ああっ、自分の必殺技を、すでにsakura7053さんが指摘してしまっている!これは本来、蒸し器を使って温めた魚に、薬味を乗せて、山椒や甘味噌や豆板醤やごま油を混ぜて一気に熱したものをかけるという、いかにも中華らしい、蒸すという調理法と、凶暴なまでの火力を利用した即効攻撃の料理なのです。しかし、ラップを使うとは、思いもしない簡略化の方法があるのですね。切り身ではなく、いしもち一匹丸ごとでつくることが多いのですが、魚の油が平気な人の場合、さばで作るという手もあります。無論、魚の小骨が苦手の人には、切り身のほうが良いでしょうが。

そのほかには、タラを使ったキムチ鍋という手があります。ごま油をひいて刻みにんにくを炒め、キムチも追加して炒め続け、しばらくしたら、だし汁、白菜、タラ、えのきだけなどを追加し、好みに応じて、唐辛子やコチジャンで味付けするというものです。タラのようなおとなしい味など、キムチとごま油で押さえ込んでしまえます。

酢が苦手でなければ、スーパーでアジを3枚おろしにしてもらい、酢漬けにする手があります。さばよりは、とっつきやすいでしょう。

イスラム圏によくある味付け法としては、タイをオリーブ油でひたひたのトマトソースに漬け込んで加熱するというものがあります。たいていはパセリやオリーブが混ざっていて、みじん切りのたまねぎが入っていることも多く、場合によっては、インディカ米のサフランライスの上に乗せて食卓に出します。ただし、タイを使い始めると価格が馬鹿にならず、しかも、小骨が多くて食べにくい魚ですので、これもいしもち程度に手が出しやすい魚で試したほうがよいでしょう。

オーブンがあるなら、スズキをレモン汁とオリーブ油でマリネし、ディルやパセリやにんにくも混ぜ込み、最後にオーブンに投入するという料理もありです。これが食べられるようになると魚嫌いからの卒業も近いと思います。スズキが食べにくいというなら、マスのほうが食べやすいと思います。

ああっ、自分の必殺技を、すでにsakura7053さんが指摘してしまっている!これは本来、蒸し器を使って温めた魚に、薬味を乗せて、山椒や甘味噌や豆板醤やごま油を混ぜて一気に熱したものをかけるという、いかにも中華らしい、蒸すという調理法と、凶暴なまでの火力を利用した即効攻撃の料理なのです。しかし、ラップを使うとは、思いもしない簡略化の方法があるのですね。切り身ではなく、いしもち一匹丸ごとでつくることが多いのですが、魚の油が平気な人の場合、さばで作るという手もあります。無論、魚の小骨が...続きを読む

Qお弁当ですきなおかずは何ですか?

お弁当ですきなおかずは何ですか?

Aベストアンサー

煮玉子大好きです。
今日のお弁当にも入れてきました^^

あと、基本鶏好きなので、鶏肉が入ってるとうれしい。
唐揚げとか照り焼きとかチリソース煮とか鳥はむとか。

おかずではありませんが、
炊き込みごはんやケチャップライスなどの
味付きごはんも好きなメニューかな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報