私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
付き合うまえとかそれまでは喧嘩が多かったのですが、最近は喧嘩しても彼氏から謝ってくれたりします。なのですぐ仲直りするし、喧嘩も減りました。そのぶん、私はわがままになって彼に甘えてしまっています。最初の頃は、喧嘩なんかしたくないとか思ってましたが最近、彼の本音?というか彼が我慢しているようでとても不安です。いつか振られてしまうんじゃないかなーと考えると悲しくなります。私が彼に甘えるのをなおさなきゃいけないのはわかっています。でも彼は前まで言っていた嫌なこととかも言わなくなりました。なので喧嘩は嫌だけど嫌なこととかは言ってほしいのです。わがままですかね?信頼がないのかと最近ほんとに不安です。なんかこの感情を言葉に表せなくて、どう伝えればいいかわかりません。付き合って順調なのに、不安?という感じです。自分が嫌、というより彼が嫌なんじゃないか、ということです。私だけ幸せなんじゃないでしょうか。変な文章でごめんなさい。どうすればこのモヤモヤが消えるのか誰かおしえてください

A 回答 (2件)

そうなんですね。

どんなふうに甘えますか?
それによって回答かわりますが
わがままですかね。
許せるものと許せないものがある気がします。
最近喧嘩しなくなったのは諦めたかもしれませんね。
もし、他にいい人がいたら離れてしまうかもしれませんね。
内容にもよりますが…
喧嘩しても彼が謝るのは言っても無駄だしと思ってる気がします。
あなたはそれでいいかもわかりませんが彼はとってもストレスですよね。
もし今の彼を大事にしたいのならあなたが変わらないと難しいですね
彼の気持ちになって頑張ってください。早めの対処が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩のとき、ゆっても無駄、と言われたことがあります。なので私が変わろうとおもいます。ありがとうございます(;_;)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
もっとアピールしましょう。そして、自分を大切にしてくださいね。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0