私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。
付き合うまえとかそれまでは喧嘩が多かったのですが、最近は喧嘩しても彼氏から謝ってくれたりします。なのですぐ仲直りするし、喧嘩も減りました。そのぶん、私はわがままになって彼に甘えてしまっています。最初の頃は、喧嘩なんかしたくないとか思ってましたが最近、彼の本音?というか彼が我慢しているようでとても不安です。いつか振られてしまうんじゃないかなーと考えると悲しくなります。私が彼に甘えるのをなおさなきゃいけないのはわかっています。でも彼は前まで言っていた嫌なこととかも言わなくなりました。なので喧嘩は嫌だけど嫌なこととかは言ってほしいのです。わがままですかね?信頼がないのかと最近ほんとに不安です。なんかこの感情を言葉に表せなくて、どう伝えればいいかわかりません。付き合って順調なのに、不安?という感じです。自分が嫌、というより彼が嫌なんじゃないか、ということです。私だけ幸せなんじゃないでしょうか。変な文章でごめんなさい。どうすればこのモヤモヤが消えるのか誰かおしえてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

そうなんですね。

どんなふうに甘えますか?
それによって回答かわりますが
わがままですかね。
許せるものと許せないものがある気がします。
最近喧嘩しなくなったのは諦めたかもしれませんね。
もし、他にいい人がいたら離れてしまうかもしれませんね。
内容にもよりますが…
喧嘩しても彼が謝るのは言っても無駄だしと思ってる気がします。
あなたはそれでいいかもわかりませんが彼はとってもストレスですよね。
もし今の彼を大事にしたいのならあなたが変わらないと難しいですね
彼の気持ちになって頑張ってください。早めの対処が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

喧嘩のとき、ゆっても無駄、と言われたことがあります。なので私が変わろうとおもいます。ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2017/04/15 19:02

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
距離を置いてみた方が良いのかもしれません。
もっとアピールしましょう。そして、自分を大切にしてくださいね。
あなたの幸せを祈っています。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合って5ヶ月経った今、彼と喧嘩をしたことがありません。 喧嘩をしたいというわけではありませんが、

付き合って5ヶ月経った今、彼と喧嘩をしたことがありません。

喧嘩をしたいというわけではありませんが、喧嘩をするカップルが羨ましいです。

喧嘩するほど仲がいいと言いますし…
かといって喧嘩しすぎるのは嫌ですが(・・;)

喧嘩をしないのは普通なのでしょうか?
彼は私に関して不満に思ったことが一度もないと言います。

私はたまに彼に関して思うことはありますが言うほどではないかな、と思って何も言ってません。

いつか喧嘩をする日が来るのでしょうか。

Aベストアンサー

波長が合ってるのではないですか
ウチは結婚20年以上の夫婦ですが喧嘩したことがほとんどありません。

夫に聞いたら「別に怒るようなことが何も発生していないから」と言います

たまに自分が不満に思うようなことを伝えても 夫は怒ることはなく受け止めてくれます
(私にもともと不満もあまりない)
相手から何か言われた時も「もっともだ」と思って自分が納得するので喧嘩になりません。

友人には喧嘩しないなんて信じられないと言われますが 夫婦仲ずっと良いですよ

Q甘え下手で困っています。 彼に甘えられなくて困っています。 小さい頃から甘え下手で結構損をしていると

甘え下手で困っています。


彼に甘えられなくて困っています。
小さい頃から甘え下手で結構損をしていると思います。

彼から甘えられても言葉が見つからなく、黙ってしまいますし、可愛げのない返答をしたこともたくさんあります。
周りの人の印象では、私はクール(?)、気が強い(そんなことないのですが)とよく言われるのでなんだか急に甘えることなんてできないです。

また、甘えるってどうやって?という状態です。
他の人のように、『○○く〜ん//ぎゅ〜』とかできないです、恥ずかしいです。
好きとかは伝えるのですが、どういう表情で伝えたらいいのかわからないので真顔で言ってしまいます。

どうしたら甘えられますか?
また、甘え方を教えてください。

Aベストアンサー

別にそんなに悩む程のことではないと思います。
貴方みたいな人は、甘えたい男が寄って来そうですが!
別にその性格を直さずに、姉御肌を発揮して良いのではないでしょうか?

Q付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか言っちゃいけない?

友達に、付き合ってる彼に「会いたい」とか「好き」とか一切いっちゃダメだよ。
って言われました。
「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」と。

そんなに、しゅっちゅう言うのはダメかもしれないけど
たまには、感情表現と言うか愛情表現したい私には????って感じです。

そんなもんですか?

Aベストアンサー

自分は40歳の男性ですが、言われたらうれしいですね。
あなたの思いは正しいと思いますよ。
ただ、彼女から言われた言葉「彼をつけあがらせるから、手を抜かれるよ」もホントです。
ようは、今付き合っている男性を良く見て、よく知って言葉を使い分ければいいと思います。
若ければこそ難しいと思いますが経験してくれば分かると思いますよ。
たくさんの恋愛や経験を重ねて人生に生かしてくださいね。

Q彼氏と付き合って二ヶ月くらいたちます! 付き合ってかれ好きとか言われたことないです! 彼はほんとうに

彼氏と付き合って二ヶ月くらいたちます!
付き合ってかれ好きとか言われたことないです!
彼はほんとうに私のことが好きで付き合っているんでしょうか?

Aベストアンサー

直接聞いてみてはどうでしょう?
自分もあまり、好きだとは口にしない性格で、
彼女に「私のことが好きか不安になる」と言われたことがあります。
言われても嫌とは思いませんし、
逆に辛い思いをさせたな、と感じます。
彼が貴女を好きであれば、何かしら努力をしてくれるはずです。
好きな人との関係は、よくしていきたいと思うのが普通ですから。

Q急な話をします。 彼氏に嫌な部分がみつかりました。深く考えすぎたり、嫉妬とか、怒るとかで、それって彼

急な話をします。
彼氏に嫌な部分がみつかりました。深く考えすぎたり、嫉妬とか、怒るとかで、それって彼女はその嫌な部分は受け止めた方がいいのでしょうか?それとも彼氏に変われとか言うんでしょうか?

Aベストアンサー

本当に彼女にとって辛抱できないくらい辛い事なら「もう少しこうしたほうが良いのではないかな」欲求を言ってみても良いと思う。
そしたら彼氏は彼女が嫌だと思う部分がわかって、ホッとできると思う。意思表示し合う方がお互いにわかりやすいと思う。
本当に彼氏が彼女に真剣に愛おしく思っていたらの話です。 「俺って甘えられてるんだな」
と思ってくれると私は予想してます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報