最新閲覧日:

米国が北朝鮮を攻撃すると、報復として北朝鮮のミサイルが日本に飛んで来る可能性が高いと思います。
もしその様な事態になれば、地下街にいた方が助かる可能性はあると思いますか?
群衆が地下街や地下鉄内になだれ込む様な事になれば、それはそれで危険じゃないですか?

A 回答 (4件)

どうなるか解らないしどう対処したらよいかも予想できません

ただただ問題が起きないことを祈るばかりです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
米国のペンス副大統領が16日〜25日の日程で韓国・日本・オーストラリア・インドネシアを歴訪するらしいので、その間は北朝鮮が核実験やミサイル発射を行なっても米国の北朝鮮攻撃はないと思われます。

日本にはミサイルが飛んでくる確率はほぼなしです。

ほとんどのミサイルは韓国の主要都市に向けてだけです。

日本国内では、総連の在日とそのシンパのバカ日本人が、テロ行為をします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私はミサイルは日本に照準を合わせてると思います。
韓国には5000基の大砲で、1時間に50万発の砲撃能力があるとの報道もあります。
金正恩としては、米国の攻撃は自分の独裁の終わりを意味しているので、死なばもろともの覚悟はあるはずです。

確かに、トランプはやりそうだな…しかし、その時はその時だね…始まったら仕方ない

徹底的にやってもらうしか
ないね。中途半端が一番
やばいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですよね。
北朝鮮も核兵器がなければ、ここまで強気の姿勢は貫けませんものね。

状況によります。

米ソ冷戦時代に言われていたことですが、米のICBM・SLBMは命中精度が高く、ソ連のものは命中精度がそれよりも劣ると言われていました。
北のミサイルは飛ばすことは出来る?でしょうが、どこに落ちるか精度がソ連のそれよりも更に劣ると思います。

弾頭が核で想定通り正常に作動すると広島や長崎のような惨状になると思いますし、
近距離に居た場合、地下に退避しても放射線の影響を受けたり生き埋めになったりする可能性が出てきます。
正常に作動せずダーティーボムとなった場合は、放射能物質を撒き散らしてその地域が汚染されてしまいます。

また、発射されてしまったら、日本に着弾するのは数分なので逃げる暇はないです。
地下に逃げ込むのはWW2では一応行われていましたが、当時は爆撃機による空襲なので、逃げる時間的な余裕はありました。
海外で個人的に核シェルターを持っている人が居ますが、そのような人でない限り生き残る事の保証はないように考えます。

発射準備状態になった時に米軍が破壊するか、日米のイージス艦やパトリオットが迎撃してくれるのを祈るしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

迎撃能力については、殆ど期待は持てません。
運悪くミサイル着弾地付近にいたら、助かる可能性は無いんですね。