私は結構な人見知りなのですが、基本的笑顔でいます。例えば、話しかけられたら笑顔で対応するなど…誰かが面白いことを言ったら笑うなど…。自分から話しかけることはあまりないけど、話しかけられたらちゃんと答えます。こういう人見知りは嫌われますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

嫌われませんよ。



いつもニコニコしている人は、それだけで素敵です。

話し掛けた相手がいいリアクションをしてくれれば、また話し掛けたくなりますし。
    • good
    • 0

とても普通ですよ(笑)



こういういと見知りは嫌われますか?
ではなくて……
こういう普通の感じの人は
どうしたら?もっと好きになって貰えますか?でいいと思いますよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこっちから話しかけるが、話しかけてこない人

女性です。職場の後輩の事なのですが。
私は人見知りとか多く、あまりみんなと打ち解けてなかなか話せないのですが、その中で話しやすい同僚がいるのですが。
でもその同僚は、こっちから話しかけていかないと、向こうから近寄ってくる事もあまりないです。
引っ張ってあげないと、ブス~としてる事もありました。
その同僚は私より年下で、姉妹の中でも末っ子で引っ込み思案みたいな感じですが、ものすごくプライドが高くたまに見下げられてる感じもして、何考えてるのかわかりません。
だからこっち話しかけたりする事がなければ、どんどん離れていくような感じの子です。
私は何となく、いくら話しやすい相手でも、あまり向こうからこない場合は近寄りがたくなります。
話は普通にするのですが。あまりキャッチボールにならない感じがするのです。
こういう場合皆様ならどうしますか?こっちからばかり近寄って話しますか?
つまらない質問ですみません。

Aベストアンサー

こんにちは。

質問者様の後輩の方、私と似てます(^^;)
私も話しかけられたり、誘われれば乗りますが、それ以外は自分からアクションを起こしません。。

この間「たまには誘ってよ」って言われましたが、私の場合、出来ればほっといて欲しい。。。

一人になりたいけどはっきり相手に言えない人もいます。

本当に寂しかったり話したかったら後輩の方も近寄ってくるんじゃないですか?

ブス~っとしてるっていうのが、引っ張ってもらえなくて不機嫌になっているのかが分からないので、見当違いかもしれませんが、質問者様が気を使うのが苦痛ならば声をかけてあげなくてもいいんじゃないでしょうか??

Q僕の彼女はLINEで全く話しかけてきません。 僕にはその心理が読み取れません。 学校で話しかけると塩

僕の彼女はLINEで全く話しかけてきません。
僕にはその心理が読み取れません。
学校で話しかけると塩対応。
周りに知り合いがいない二人きりの状態ではとても楽しそうな表情を見せる。
なんなのか。全く理解できません。
学校でしか会えないのに話しかけると塩対応。
傷つきたくないから話しかけない。
そんな日々が続いてます。
勉強と時間に追われ彼女ともこんな感じで卒業までもうそろそろですが、精神が安定してません。
ただ愚痴を言いたかっただけかもしれませんが。
何かお言葉をください。

Aベストアンサー

学校でしか会えないというのが引っかかりますが、、、
きっとLINEしないのはそもそも用事がないからでは?
私の友達にも用事がないからLINEしなかったら振られたという子がいます。
用事がないとLINEしてはいけないというわけではないですが、連絡手段を使う=用事があると思ってる子も中にはいるかと。
あとは単純に恥ずかしい、ということだと思いますよ。
ツンデレを狙っているという可能性もなくはありませんが。

Q今日、先生からアメを貰いました! とっても美味しかったです笑笑 先生のポケットから出てきたんですけど

今日、先生からアメを貰いました!
とっても美味しかったです笑笑
先生のポケットから出てきたんですけど、
事前に準備をしていたんでしょうかね?笑笑
あと、なぜアメちゃんをくれたのか、、、
謎が深まります、、、
なぜか予想でもいいので、教えてください!

Aベストアンサー

私もときどき生徒にアメをあげています。

やはりポケットから。


理由はいくつかあります。

①手伝いをしてくれて助かったから。

②教室美化に協力してくれていたから。
(生徒が自主的に机を整えていたり、落ちたゴミを拾っていたり、
 窓のカギを閉めてくれていたり…に気づいたとき)

③たまたま、その日の気分で。


この時期(花粉・PM2・5・黄砂など)や、
また職業上、大きな声を出して授業をしたり、
説明したりで、けっこう喉が乾燥するんです。

飲み物ばかり飲んでると、トイレに行きたくなるし、
お腹もガポガポになっちゃうんで、
代わりの対策として、アメを持ち歩き、
自分が舐める為に、いくつかポッケに入れておく事があります…^^;


そのタイミングで、①〜③など、
まぁ何かしらの気分やきっかけがあった時に、「はい。」とあげる事もありますよ。

Q3月17日に卒業式(卒業する方)があるんですけど、不安で悩みます。私は結構なあがり症なので緊張したら

3月17日に卒業式(卒業する方)があるんですけど、不安で悩みます。私は結構なあがり症なので緊張したら吐き気がして「みんなの前で吐いたらどうしよう」とか不安で、、、 どうしたらいいですか?
本当は”もう出ない”と決めていたけどやっぱり出た方がいいと思い、必ず出ると決めています、、、
ここからが本題

1 緊張して吐き気がしたらどうしたらいいか
2 卒業式はあっという間に終わりますか?
3 皆さんの時の卒業式はどんな感じでしたか?

是非教えて下さい。

小6女子より

Aベストアンサー

卒業式は基本、人の話を聞いてるだけで緊張する場面はあまりないです。
緊張するのは壇上で将来の夢などを言うことだけです。もしこれをやるとなれば人の顔を見ず前を見て大きな声で言えば大丈夫かと…。確かに緊張はしますが一瞬だけです。
正直、式中ははだるいとしか思いませんでした笑
でも卒業式出ないのは本当にもったいないと思います。後悔すると思いますよ。
友達と会えるのも最後だからぜひ出てくださいね。
勇気を持って頑張ってください!

Q可愛いけど大人しい子。そんな子がいきなり、明るくなって笑顔が増えて勉強も頑張ってる子になったらどう思

可愛いけど大人しい子。そんな子がいきなり、明るくなって笑顔が増えて勉強も頑張ってる子になったらどう思う?

Aベストアンサー

ちょっと不安になり、心配する。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報