今度、配送会社勤務で、一日10時間くらいの勤務になりそうです。
疲れを次の日に持ち越したくないのですが、その日の疲れが取れる食品を体験談から教えてください。
ゼリー系食品、サプリメント、なんでもよいです。

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A 回答 (3件)

疲労が蓄積されると免疫力が下がり体力も落ちますよね。



1番オススメのサプリは基本中の基本のビタミンであるビタミンCです。ファンケルだと1粒350ミリグラム、DHCだと500ミリグラム?だったと思いますが、これを毎食後に1粒飲みます。疲労が強いときには一回に1,000ミリグラムから2,000ミリグラムとると良いでしょう。
尚、タバコを吸われている場合、1本吸われるごとに100ミリグラムほどのビタミンCを消費します。
もしもタバコを吸われている場合には多めに、そしてこまめに飲まれるとよいでしょう。
また、他のサプリですが、ビタミンB群とビタミンEはビタミンCと同時に摂取することで相乗効果をもたらしますので、少なくとも以上の3つのビタミンを摂取されることをお勧めします。

自分で言うのもなんですが、サプリメントへの知識は豊富なのでわからないことなどありましたらお尋ねください。

追記:添付した画像のビタミンバイブルと言う本を読まれることをお勧めします。
かなり古い本ですが、世界中にビタミンとミネラルの重要性やどのような効果があるのかを知らしめた最初の本です(特に日本では)。
最初の前書きだけでも読めば、必ず購入されるでしょう。
あとはこの本をベースにして、Amazonなどでサプリメントの新しい本を購入して勉強されれば必ず質問者さんのお役に立てると確信してお勧めできます。

※なお、他の本(アンドルーワイルなど)の書籍ではタンパク質の取りすぎに注意と書いてありますが、これはあくまでも欧米人向けに書かれた本であり、日本人はしょっぱいものでご飯を食べるという習慣があるため、明らかにタンパク質不足です。体重の1,000分の1 (例えば体重が60キロならいちにちあたりのタンパク質摂取量は60グラム)は摂取されることをお勧めします。あくまでも欧米人向けに書かれた本だということを理解して、日本人として質問者さんが噛み砕いて読まれることをお勧めします。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ、その書籍を参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/18 21:11

あ、画像を添付するのを忘れてしまいました。

「一日の疲れが取れる食品」の回答画像3
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本当に疲労しているとやはり休息をとらないと回復しないと思いますが。



鶏ムネ肉
私は、1週間に一度鶏ハムにしておいて、毎日スライスして食べます。
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この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 19:52

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Q30歳以降人生が変わった方の体験談

先日誕生日を迎え30歳になりました。

私は22歳ぐらいの時に自分のしたい事に目覚め
それに関する学校に通ったりしたのですが
卒業後家庭の事情で実家に戻り、主に家族の仕事の手伝いにあけくれていました。

もちろんその間に自分なりにしたい事や仕事に関して追求する事は出来たと思います。
しかしその頃よくある「もうこういう年齢だし・・・」という臆病な気持から少し及び越しになり、だんだん自分の目標とする事から離れてしまいました。

ここ1年その事に対して一切やっていません。



半ば諦めかけていたのですが
結婚が決まり色々したり家族の話や友人の話を聞く内に

「もしかしてまだ出来る事って結構あるのかも」と前向きな気持が戻ってきた感じです。

実際今後私がその目標に対して実行にできるかどうかは自分次第だと思うのですが
30で思いがけず人生が変わった。こういう事を始めたなどの体験談などをお聞きしたいなと思いました。

内容はいいも悪いもといません。
自分にとって「きっかけ」みたいになった話をぜひお聞きしたいです。

Aベストアンサー

私もやりたいことがありましたけど、30っつうか29のときでしたけど、そのやりたいことをやっていてさあこれからという時期に自分の愚かさが原因でその業界を追放される身となってしまいました。
んで30になって生き方を根本から変えましたね。それまで他人と自分との間にはある種の一線を引いていました。仕事は仕事、プライベートはプライベートってね。だけど、どうもそれが間違っていたと認識したので仕事とプライベートの境界をなくしました。簡単にいうと職場の人とも仕事時間外でも積極的にお付き合いするようにしたのです。人生がまったく変わりましたね。
んで、30代にしてライブハウスに行き、小劇場の芝居も観に行くようになり、交友範囲は劇的に広くなり、けれど一方うつ病あり、失業あり、不倫ありという波乱万丈の30代を過ごすことになります。

Q労働時間 労働基準法 トラックでスーパーへの配送をやっています 勤務時間ですが ほとんど昼12:00

労働時間 労働基準法

トラックでスーパーへの配送をやっています

勤務時間ですが
ほとんど昼12:00~夜11:00 11:30くらいまで
たまあに10:00過ぎにおわることたがある

休日は週1 祭日年末年始関係なし

これは違法でしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

労働基準法第32条に基づいて、トラックなどの貨物自動車運送事業に従事する運転者に対しては、1日16時間間まで拘束することができることになっています。1ヶ月では293時間、事業所の使用者(社長、事業所所長、店長等)と労働者の過半数を超える労働組合が有る場合には、労働組合と、労働組合がない場合には、労働者側で過半数を超える代表者を選任して、時間外労働協定の36協定と同様のやり方ですが、労使協定を締結した場合には、6ヶ月間まで320時間まで拘束することができることになっています。そして1年間で3516時間まで拘束することができることになっています。トラックなどの貨物自動車の運転者の場合には、労働基準法第32条に基づいて、法定労働時間(労働しても時間外労働(残業)にならない労働時間)は、普通の職種は1ヶ月30日で171時間、31日間で177時間となっていますけど、1ヶ月173時間で計算されます。ですから、トラックなどの貨物自動車の運転者は1ヶ月の時間外労働(残業)は、146時間から147時間までになって、1年間で1436時間から1440時間までに確定しています。貴方の場合には、拘束時間が10時間から12時間までの時間ですから、拘束時間が短いですから、1日の法定労働時間の8時間を超える場合には、労働基準法第36条及び第37条に基づいて、時間外労働の割増賃金の25%と夜間22時以降まで就労されていますから、夜間22時から朝5時までの時間に就労した場合には、時間外労働で無くても深夜の割増賃金25%が加算されますから、夜間22時以降は時間外の割増賃金と深夜割増賃金が加算されて50%と割増賃金が加算されることになります。また労働基準法第34条に基づいて、8時間以上就労する場合には、休憩時間を60分取得することができます。休日の場合には、労働基準法第35条に基づいて、最低の条件で7日間に1日は労働者に取得させることが法定化されています。貴方の場合には、拘束時間が短いですから、通常の第35条の対処になると思います。貴方が就労されている事業所に労働者が10人以上いる場合には、労働基準法第89条に基づいて、就業規則がありますから、就業規則には労働契約期間の事項、労働時間に関する事項、労働する場所及び労働する業務内容に関する事項、休憩時間、休日、年次有給休暇などに関する事項、賃金の決定、賃金の計算及び支払いの方法、賃金の締切り及び支払いの時期に関する事項、労働者に対しての懲罰及び表彰に関する事項、解雇の事由を含む退職に関する事項などが記載されています。就業規則は、労働基準法第106条に基づいて、時間外労働協定書の36協定書と一緒に、労働者が何時でも観ることができるように観やすい場所に周知されることが法定化されています。また貴方が、この事業所に採用されて労働契約を締結された時に、事業所の使用者から労働基準法第15条に基づいて、労働条件が明示された労働契約書或いは労働条件通知書の交付を受けていると思いますけど。第15条では、労働者を採用した場合には、書面で労働条件の明示をすることが使用者に法定化されています。ですから就業規則や労働条件通知書などを良く確認して観ることが大切なことだと思います。もし就業規則を観ることができない場合や労働条件通知書などの交付が無くて、労働契約が口頭(口約束)の場合には、貴方が不満があり我慢できない場合には、事業所の所在地を管轄する労働基準監督署の労働相談員では無くて、監督課及び方面制の労働基準監督官に、労働基準法第15条、第106条違反などで申告されると宜しいと思います。貴方が名前を伏せてほしい場合には、労働基準監督官に相談すれば貴方の名前は伏せて繰れます。もし労働基準監督署に行かれる場合には、貴方が事業所で就労されたことが解る給料明細書などの証拠になる物を持って行かれることが大切なことですからね。

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参照URLを確認してください。

参考URL:http://www.degesch.jp/tracert/bacteria/monitek/index.htm

Q一日一食一日18000歩歩いています。

食事後に朝ウォーキングします。家に戻ってフラフラになり、起きてられない感じで、目の淵が白いです。シャワー浴びると治ります。18000は今日からです。今まで7000~10000歩歩いていたのですが、体重の減りが少ないのとお茶とか飲むと一気に増加した焦りで増やしました。ある日の食事は、えびちりにおにぎり180グラム一個。アイス239カロリー、豆乳117カロリー、カントリーマアム2個102カロリー。今日の食事は、ビビンバでごはん180グラムとチョコモナカジャンボ301カロリー、甘納豆92カロリー、豆乳117カロリー、お茶とブラックコーヒーでした。今の心配はウォーキング後のフラフラと、水分で体重が増える事。3日前にコーヒーブラック、豆乳、お茶を一キロ飲み体重が一キロ増えました。リンパマッサージもしています。歩いて400グラム減るのですが、喉乾いてお茶を飲むと400あっという間に意味無しです。いつも摂る水分は平均700ミリリットル位です。3日前に摂った水分いつ消えるのでしょうか?食事は朝の4時~5時頃摂っています。寝る時間は夕方5時、起床は2~3時です。158センチ55キロで女性です。散歩後の起きてられない感じと、水分で増えた分は何日後に減るのか?この二点を質問します。どうぞ宜しくお願い致します。

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Aベストアンサー

やり方が全然正しくないですから、、、

ダイエット(減量)したいのですよね?
摂取カロリー(飲食した分のカロリー)と、消費カロリー(運動などで消費したカロリー)の、プラスマイナスの問題です。
消費カロリー~運動で消費できるカロリーは、たかが知れています。
摂取カロリーを減らさないと、なかなかダイエットでkません。

摂取カロリーを減らしつつも、栄養バランスをよくしないと、ふらふらになって、血液や筋肉が落ちて、おかしな体になります。
あと、水にはカロリーがありません、ゼロカロリーの飲み物にもカロリーはありません。水で体重は増えません。むくんでいるのかも?→腎臓あたりを悪くしている可能性?

炭水化物が多すぎです。炭水化物を完全に抜いても行けません。鬱とかにもなりやすくなります。
肉魚・卵など、たんぱく質、ちゃんと取りましょう。眼のふちが白いのは、貧血の症状でしょう。タンパク質、鉄分が不足していると思います。
野菜も食べましょう。

全体的な体のバランスを考えたダイエットをしないと、
目だけギラギラした、体重計の目盛りだけがすべて、の精神の病になります。

やり方が全然正しくないですから、、、

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