プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、配送会社勤務で、一日10時間くらいの勤務になりそうです。
疲れを次の日に持ち越したくないのですが、その日の疲れが取れる食品を体験談から教えてください。
ゼリー系食品、サプリメント、なんでもよいです。

A 回答 (3件)

疲労が蓄積されると免疫力が下がり体力も落ちますよね。



1番オススメのサプリは基本中の基本のビタミンであるビタミンCです。ファンケルだと1粒350ミリグラム、DHCだと500ミリグラム?だったと思いますが、これを毎食後に1粒飲みます。疲労が強いときには一回に1,000ミリグラムから2,000ミリグラムとると良いでしょう。
尚、タバコを吸われている場合、1本吸われるごとに100ミリグラムほどのビタミンCを消費します。
もしもタバコを吸われている場合には多めに、そしてこまめに飲まれるとよいでしょう。
また、他のサプリですが、ビタミンB群とビタミンEはビタミンCと同時に摂取することで相乗効果をもたらしますので、少なくとも以上の3つのビタミンを摂取されることをお勧めします。

自分で言うのもなんですが、サプリメントへの知識は豊富なのでわからないことなどありましたらお尋ねください。

追記:添付した画像のビタミンバイブルと言う本を読まれることをお勧めします。
かなり古い本ですが、世界中にビタミンとミネラルの重要性やどのような効果があるのかを知らしめた最初の本です(特に日本では)。
最初の前書きだけでも読めば、必ず購入されるでしょう。
あとはこの本をベースにして、Amazonなどでサプリメントの新しい本を購入して勉強されれば必ず質問者さんのお役に立てると確信してお勧めできます。

※なお、他の本(アンドルーワイルなど)の書籍ではタンパク質の取りすぎに注意と書いてありますが、これはあくまでも欧米人向けに書かれた本であり、日本人はしょっぱいものでご飯を食べるという習慣があるため、明らかにタンパク質不足です。体重の1,000分の1 (例えば体重が60キロならいちにちあたりのタンパク質摂取量は60グラム)は摂取されることをお勧めします。あくまでも欧米人向けに書かれた本だということを理解して、日本人として質問者さんが噛み砕いて読まれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ、その書籍を参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/04/18 21:11

あ、画像を添付するのを忘れてしまいました。

「一日の疲れが取れる食品」の回答画像3
    • good
    • 0

本当に疲労しているとやはり休息をとらないと回復しないと思いますが。



鶏ムネ肉
私は、1週間に一度鶏ハムにしておいて、毎日スライスして食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/04/17 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!