今まで絵を数えられるくらいしか書いたことがないのですが、この間突然「絵描けるようになりたいなあ…」と思い立ち練習しようと思ったのですが、まずは例えばゆるキャラみたいな簡単な物から練習した方がいいのでしょうか?それともいきなり好きなアニメキャラでも延々と書き続けてれば上手くなるのでしょうか?

A 回答 (2件)

好きこそ ものの上手なれ って、言葉がありますよね。

あなたが 描きたい好きな物 で、練習なされば、いかがでしょうか。
その方が、うまくなるにつれて 喜びも一入ではないかと、思いますよ。
    • 0

私はここを見ました

http://illust.moe/
    • 0