今まで絵を数えられるくらいしか書いたことがないのですが、この間突然「絵描けるようになりたいなあ…」と思い立ち練習しようと思ったのですが、まずは例えばゆるキャラみたいな簡単な物から練習した方がいいのでしょうか?それともいきなり好きなアニメキャラでも延々と書き続けてれば上手くなるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

好きこそ ものの上手なれ って、言葉がありますよね。



あなたが 描きたい好きな物 で、練習なされば、いかがでしょうか。
その方が、うまくなるにつれて 喜びも一入ではないかと、思いますよ。
    • good
    • 0

私はここを見ました


http://illust.moe/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分が子供だなあ~って思う時はありますか? 私は23歳の女ですが、本当に子供だなあって思うことが多い

自分が子供だなあ~って思う時はありますか?
私は23歳の女ですが、本当に子供だなあって思うことが多いです。

自分の思い通りに行かないとすぐにひねくれて「どうせあの人の方がいいんでしょ」だとか、「どうせ私の事なんか見てない」とか、「どうせみんなにも言ってるんだ」とか……。

頭でダメだと考えててもどうしてもそういう思いでいっぱいになってしまうんです。
逆恨みして友達に八つ当たりしてしまった事もありました。

本人はそんなに気にしてないと言ってたんですけど、申し訳ない事をしたと思って、そういう時はなるべく人に会わないように、話さないようにしてるんですけど……もう言いようもなく1人でイライラしてしまいます。


自分で自分を認めてあげることができません。
無理だと分かってても心のどこかで大好きな人には私の事を大好きでいて欲しい。自分が一番でありたい。そう考えてしまうのです。
誰かの特別な存在でありたいんです。
自分は劣等感の塊です。
努力しても目的を間違えます
自分の為ではなく、大好きな人に認めてもらうための努力になってしまいます。

だから、自分がどうしたいか?って聞かれた時に困るのです。
あれ?自分って何がしたいんだろう……って。

勉強で例えたら英語で100点を取るほど頑張っても、それは純粋に英語が好きな訳ではなく、大好きな人に褒めて認めてもらうためで、もしその大好きな人に認めて貰えないで、例えばその人が違う人を褒めていたら、その努力は全て意味のないものだと考えてしまいます。
「どうせ自分なんか……」って考えてしまうのです。


あんまり友達にこういう事を言えないのでここに書かせて貰いました。
自分が中身のない人間に思えてとても辛いです。

自分が子供だなあ~って思う時はありますか?
私は23歳の女ですが、本当に子供だなあって思うことが多いです。

自分の思い通りに行かないとすぐにひねくれて「どうせあの人の方がいいんでしょ」だとか、「どうせ私の事なんか見てない」とか、「どうせみんなにも言ってるんだ」とか……。

頭でダメだと考えててもどうしてもそういう思いでいっぱいになってしまうんです。
逆恨みして友達に八つ当たりしてしまった事もありました。

本人はそんなに気にしてないと言ってたんですけど、申し訳ない事をしたと思って、...続きを読む

Aベストアンサー

承認欲求が強いんですね。悪いことではないですよ
下記にアドレスを貼っておきますので参考に。
https://welq.jp/2097

Q怖いです。 長いです。 今、私には訳あって、ボディーガードがついています。 〇今までの経緯〇 1.パ

怖いです。

長いです。






今、私には訳あって、ボディーガードがついています。

〇今までの経緯〇
1.パパから急に、「ボディーガードにお 前を任せた。何かあったらそいつらを盾にしろ」といわれた。
2.最初の1ヶ月は、何事もなく過ぎた。
(めちゃくちゃ仲良くなった)
(油断してた)
3.いきなり自分の住んでるマンションだけブレーカーが落ちた。
4.管理人を名乗る、怪しい男がインターホンを押して部屋に入ろうとしている。(明らかに管理人ではない)
5.ボディーガードに「鍵のかかる、お風呂場にいてねっ」て言われて、隠れた。
6.ボディーガードが管理人を名乗る人を見に行った。
7.管理人を名乗る人は、やっぱり、犯人だった。
8.お風呂場の外で争う声と音がした。
9.誰か(多分犯人)が出てった。
10.お風呂場から出してもらえた。
11.犯人が取り押さえられてた。
12.さっき出てったのは、ボディーガードだった。(警察呼びにいってました)
13.犯人はなかなか仲間について喋ろうとしない。
14.そのまま、また一週間が過ぎた。
15.まだ事件に進展はない。



と、まあこんな感じなんですけど、引っ越した方がいいでしょうか?

怖いです。

長いです。






今、私には訳あって、ボディーガードがついています。

〇今までの経緯〇
1.パパから急に、「ボディーガードにお 前を任せた。何かあったらそいつらを盾にしろ」といわれた。
2.最初の1ヶ月は、何事もなく過ぎた。
(めちゃくちゃ仲良くなった)
(油断してた)
3.いきなり自分の住んでるマンションだけブレーカーが落ちた。
4.管理人を名乗る、怪しい男がインターホンを押して部屋に入ろうとしている。(明らかに管理人ではない)
5.ボディーガードに「...続きを読む

Aベストアンサー

16.引っ越すべきかどうかは、パパに相談してください。

Q最近泣くという行為ができていません。泣けないって人生において大変なことですか?それとも泣かずとも残り

最近泣くという行為ができていません。泣けないって人生において大変なことですか?それとも泣かずとも残りの人生やっていけますか?

Aベストアンサー

>泣けないって人生において大変なことですか?

女性なら結構大変です。
モテなくなります。
お涙ちょーだいな場面で泣けないと、白い目で見られることもあるかとw
ただ、ビジネスシーンでは泣けないくらいの方が丁度良いです。

男性ならむしろ良いことしかないと思います。

>泣かずとも残りの人生やっていけますか?

やっていけないわけないでしょうw
損をすることはあると思いますが、泣けなければ死ぬわけではありませんw

Q高校一年女子空手部です。今日の練習で組手の打ち込みをしました。強く打ち込んでぶつかる練習だったのです

高校一年女子空手部です。今日の練習で組手の打ち込みをしました。強く打ち込んでぶつかる練習だったのですが、このメニューから1時間後くらいに右手の人差し指と中指の間、指の付け根が痛くなりました。一時的な痛みかと思い、我慢していたのですが、家に帰ってお風呂に入っても、痛みます。人差し指を上下に動かすのが痛みます。指の付け根をおしても痛みます。ただの打撲でしょうか??
なにか詳しい方がいれば回答お願いします。

Aベストアンサー

骨折の場合は、赤紫のような色で腫れることが多いみたいです。だから、骨は折れてないけど、ヒビの可能性は否定できません。

打撲だろうと素人診断するよりも、整形外科でレントゲンを撮ってもらう方が安心できませんか?

Q1日で不採用にされました。 1日練習して、また練習日程連絡しますと言われましたがそれから今日採用から

1日で不採用にされました。
1日練習して、また練習日程連絡しますと言われましたがそれから今日採用から不採用にされました。これってありえますか?だって1日目やってると緊張しますよね初めては、うまく喋れなかったり、しても。しかも3日間ぐらいやって上達しないので不採用ならまだしも1日目やってだけで不採用ってなんかムカムカします。学校の先生や親、妹になんて言おうとか思います。

Aベストアンサー

どんな仕事か、どんな練習かわからないけど、ありえると思います。
会社側は貴方が緊張していようが関係なし。緊張しやすいなら、実務てもそれが出やすい。安全に関わることがシッカリできないかもと判断したらそこでおしまいです。
会社でケガとか労災が発生するのは、とても避けたいことです。安全に関してコミニュケーションがうまく取れない場合もです。
作業の要領は二の次です。
今回のケースの真実は分かりませんが貴方中心に考えてはくれません。もしかすると凄くいい人が見つかったので貴方が要らなくなったのかも。
今回は緊張したけど、次に同じようなことがあったときの反省点を見つけられたよね。悪くばかりで考えず、縁がなかった程度に受け止めるべき。次の機会に頑張って!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報