精神の病気になり闘病しながら生きてきて一年前に両親からも見離されました。
病気持ちで一人でおり死にたくないので毎日気力で生きています。
知○袋とかこういうところはキツイ人ばかりのイメージがあり投稿出来ませんでしたがなんでもいい人と繋がりたいです。何かなんでもいいのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

とりあえずゲームセンターだとお金がかかりますので、スマホの無料アプリで試してはいかがでしょうか


やりながら話すのは自分も苦手なので、チャットが下手で遅いということを予め話しますが、全く問題ないですよ
それで嫌がられるようなところはさっさと辞めて次を探せば良いです
自分にとって決して依存せず居心地の良い場所を見つけられるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
自分の居られる場所を見つけたいです。

お礼日時:2017/04/15 21:38

うつ病でしたら、


今売れているマンガ本
「うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち」田中圭一著
をオススメします。
少しでも参考になれば。

こちらで試し読みできます
https://note.mu/keiichisennsei/n/n825d9e612277
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試読みしました。似通った所がありました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/15 21:39

人と繋がりたいならコミュニティーやチャットのできるネトゲとか色々ありますよ


別に病気を隠しても良いと思いますし、付き合い方に失敗したと思えば他に変えれば良いだけの話です
もしくは同じ病気の人達が集まるコミュニティーとか
ただその場合、あなたのように生きる気力がある人が同じ病気で無気力になっている人の影響を受けないか心配です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近はゲームセンターでもオンライン化してますね。やりながら話せるのかばかり不安で人と繋がらずにいたら結論はしんどいですね。
病気のLINEグループにも形だけ入ってましたが彼らは楽しそうでしたね。積極的にしたいです。

お礼日時:2017/04/15 20:27

精神の病気だそうで、どのような症状でしょうか?


なぜご両親からも見放されたのですか?病気のせいにしてダラダラと後ろ向きの生活をしていたのではないですか?
心を強くするには、まず体からです。ウォーキングなり、ジョギングなりして体をつくることから始めましょう。やる気を出すことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決めつける嫌いなコメントのタイプが貰えて良かったです。
病状を直すのに時間を使ったのですがね。
助言参考になります。

お礼日時:2017/04/15 20:14

好きなアニメや漫画を見る。

または孤独に慣れる。かネットで繋がりを求める
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アニメもネットの繋がりも参考になります。無理しないように参加してみます。

お礼日時:2017/04/15 20:11

ニコ生でもはじめてみたらどうでしょうか




あそこは 社会不適応なほど崇められる 個性が讃えられる場所ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応生主登録済です。意味不明なコメントが怖くて辞めてましたが参考になります。

お礼日時:2017/04/15 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q退職、失恋、病気 同時に様々な問題が起こり無気力になっています。 27歳、独身女性です。 今の会社に

退職、失恋、病気 同時に様々な問題が起こり無気力になっています。

27歳、独身女性です。

今の会社に事務として入社して5年目ですが、最近ではほぼ社内ニート状態、社内には緊張感やメリハリがなく、バリバリ仕事をしたい私にとっては苦痛でしかなく、退職の旨を上司に伝えました。
上司は配置転換をと引き留めていただきましたが、私にはもう退職しか考えていません。かといって転職先が決まっている訳でもなく、先の見えない状況です。

そんな中、転職を後押ししてくれた彼氏に「仕事が忙しく余裕がない」と振られ、更に考えもしていなかった腰の椎間板ヘルニアを発症。また、膀胱にも異常があるかもしれないと言われました。
退職しようとした矢先にこのようなことが起こり、精神的に参ってしまい、毎日涙が止まりません。

食事も喉を通らず、会社も休みがちになり、無気力で先も見えないこの状況で、この先どうしたらいいのかわかりません。

どなたでも構いません。
情けない私にアドバイスをいただけないでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして!
私も主さんと一緒で同い年独身で、悩みも同じ内容で職種も勤務年数も彼氏と別れた状況も似たような感じだし、何だか共感して思わずコメントしました!

自分で言うのも恥ずかしい話もありますが、気になさらずに読んでいただければ嬉しいです(˙ ૄ˙ )(笑)
私もここ2ヶ月から昨日までのリアルタイムな話ですよ!(笑)

私は医療事務をしていまして5年勤務していたのですが、半年ほど前から同い年の同僚に無視をされては普通になっての繰り返しで...私が仕事ができてないならまあ仕方ないんですけど、話しかけるタイミングが悪いだとか患者さんの受付が遅いとか明らかに理由を作ってはの当てつけでした!
自分で言うのもなんですが(笑)、私はどちらかというと先生(医師)や看護師さんなど協調して明るく仕事したいタイプで、割とみんなとはなかよくしてた方だったんですけど、忘年会とかイベントの時はべったり私にくっついてきて都合のいい時だけそうやって私に構ってくるところが大嫌いでした!(笑)職場だから仕方なくなかよくしてたつもりだけど、絶対に学生時代に同じクラスにいたらなかよくなってない...(笑)そして2つ上の同僚もキツイ性格をしているのですが、私みたいな何も言わない人にはキツく当たり、その子にはご機嫌を取る性格で、2人揃っては人の悪口しか出ないのでウンザリしてました。

ずっと主任には退職する方向で相談してて4月の初めに話し合いの場を設けてもらったんですけど、「上司に相談して解決する人が嫌い」などと最初から話す気もない感じで...私は引きずるのが嫌だったんで喧嘩してでも話し合いをしたかったのですが、彼女はプライドが高いのでそれ以上はってことでした。さすがに私もこれには辛くて次の日から仕事に行く気がなくなってしまって退職することになりました。

半年ほど前から続いていたので彼氏にもよく相談してたんですけど、私もずっとそんな感じで嫌気がさしたのか仕事も忙しいし、しばらく距離を置こうということで3月の初めから5月の半ばまでの期間を設けたんですけど、やっぱり前ほど好きじゃないということで別れようと一昨日電話がかかってきました。一昨日の夜は一睡もできませんでした。

ただですね、4月の初めで退職が決まったタイミングでハローワークに行きまして、2週間ほど前にかなり待遇がよくて賞与も高額な病院にこっそり転職が決まったんですよ♪♪昨日入職健診も異常がないということで、正式に5月の半ばの入職に決まりました!退職する病院の籍が切れたらすぐに行けることになったので、それも嬉しいですし、何より院内を回らせていただいた時に同世代が多く雰囲気がいいところがよくて、勉強会や研修会も豊富とのことで楽しみで仕方ありません!♡

この勢いに乗って、彼氏も私の家に置きっぱなしのものがあって取りに来る約束をしていたのですが、こんな時に顔も見たくないや!と思い、駅のコインロッカーに荷物まとめて入れとくから私んちのポストから鍵取って勝手に取って帰って!ピンポン押してもらっても出ないし、一生連絡しないから!とLINEして連絡先も消してやりました!(笑)

私もそんなんなんで、主さんの気持ち本当によく分かります。辛いですよね、何もかもうまく行かないというのは本当にストレスです。そして私も事務ですが医療従事者なんで申し上げますが、腰や膀胱はストレスから来ているのではないでしょうか?
主さんは事務の経験も5年と豊富ですし、転職活動は自信もってされて大丈夫かと思います◎
正社員で退職金制度があるようでしたら、ある程度のお金も出ますし、すぐお仕事が決まればラッキーですし、決まらなくても失業手当ももらってなければそれを頼ってみてもいいと思います◎

まずは寝ること、食べることで生活習慣を整えて、あとはお友達と会ったり、おいしいものを食べに行ったり、新しい職場をイメージして服やカバンを買いに行ったりするのもいいかもですね♪♪
私も職場が決まったんで、服を買いに行くつもりですし、あとは新しい職場の近くに台湾カフェができたようですので、転職ごほうびにタピオカミルクを飲みに行く予定です!(笑)

私すごくマイナス思考でダメダメですし、"正社員でなければダメ!"とか、"彼氏との結婚を想定してお金貯めたいから来年退職したい!"とか、"結婚は30までにしたい!"とか...割と考え方も固かったのですが、もうこれをきっかけに固定概念は捨てました!(笑)

主さんも私に似てきっと真面目なんでしょうね!(←一緒にしてすみません(笑))
きっとこれは人生の転機ですよ!私もそう思うようにしてます♪♪お互い頑張りましょうね!♡

はじめまして!
私も主さんと一緒で同い年独身で、悩みも同じ内容で職種も勤務年数も彼氏と別れた状況も似たような感じだし、何だか共感して思わずコメントしました!

自分で言うのも恥ずかしい話もありますが、気になさらずに読んでいただければ嬉しいです(˙ ૄ˙ )(笑)
私もここ2ヶ月から昨日までのリアルタイムな話ですよ!(笑)

私は医療事務をしていまして5年勤務していたのですが、半年ほど前から同い年の同僚に無視をされては普通になっての繰り返しで...私が仕事ができてないならまあ仕方ないん...続きを読む

Q辛い時の女性からキツイ一言二言

私(20代・会社員)は地方での優秀な成績を評価され本店に栄転させて頂きました。
しかし、本店に来て上には上が居てあるプロジェクトには選ばれなかった・・・・。
本当にショックを受けてます。
こんな話を聞いてくれる人も周りには居ません。
皆様聞いてください。

地方時代から僕に好意を持ってくれている女性が居ます。
本店のプロジェクトに選ばれなかったショックを癒すために週末を利用して地方に帰ってきました。
(帰ってゆっくりするつもりだった・・・・)

僕に好意を持っいくれている女性に今さっきまで遇って居ました。
僕はその女性に慰めて貰いたかったのか?甘えたかったのか?自分でも分かりません。
その女性は急にも関わらず用事をキャンセルして走ってきてくれ、とにかく僕に付き合ってくれ、一緒に飲んでくれました。
今でも僕に好意を持ってくれている様子でした。しかし、その女性に言われた人言が、頭から冷や水を掛けられたごとく胸に突き刺さりました。

一緒に飲んでくれた彼女は「やけ酒は二流の男のやる事」って・・・。
もうどうなっても良いとその女性を連れ出して抱いてやろうとしたら
「それは三流の人間のする事」と言われた・・・・。
一度負けたぐらいで、のこのこ帰ってくるなと言わんばかりにです。
・・・・・。
今日はその女性と一緒に過ごす予定で帰ってきましたが、明日から2連休ですがUターンで帰京しました。
帰り新幹線の車中で想ったのですが
下手に慰めてくれるより、余程、この方が効果があった。
しかし、こんな時ぐらい気の利いた事を言ってくれてもいいのではないのか?
私に好意を持ってくれているのなら尚更そう思う。
上手く事が運んでる時よりこういう時こそ、人の温かみに触れたいと思うのが分からないのかと思いました。

普通の女性ならこういうときは慰めてくれるものじゃないのですか?
どうなんでしょうか?

私(20代・会社員)は地方での優秀な成績を評価され本店に栄転させて頂きました。
しかし、本店に来て上には上が居てあるプロジェクトには選ばれなかった・・・・。
本当にショックを受けてます。
こんな話を聞いてくれる人も周りには居ません。
皆様聞いてください。

地方時代から僕に好意を持ってくれている女性が居ます。
本店のプロジェクトに選ばれなかったショックを癒すために週末を利用して地方に帰ってきました。
(帰ってゆっくりするつもりだった・・・・)

僕に好意を持っいくれている...続きを読む

Aベストアンサー

頭の良い、素晴らしい女性だと思います。

我が子を谷底へ突き落とす獅のようです。

そこまではっきりと苦言を呈してくれた彼女に感謝するべきです。

貴方に対する愛情というか、応援する気持ちが大いにあるからこそ出てきた苦言だと思いますよ。

どうでもよい相手なら「よしよし、大変だったね!可哀想にね!」と、適当に慰めるところです。

Q生きる気力がなくなります

27歳、息子は1歳です。
過去のあやまちばかり悩みすぎて、本当に最低だった自分が嫌で息子を幸せにできるかも分からなくて辛いです。
3年前まで働いてました。幼稚園の先生でした。
最初から上手くいかなくて先生方にも嫌われていました。
子ども達は本当に可愛かったですが、本当に失敗や迷惑ばかりかけて、辛くて仕事や身の回りのことも適当になってしまったこともありました。
最低な人間だね!と言われました。

結婚して息子ができて色々思い出しては、私って本当に最低で駄目人間だと嫌になります。
今だって家事育児に余裕がなくて、適当になってしまったりイライラしたり…
友達もいないですし職場でのこともあって、人付き合いもかなり嫌になってます。こんなんで息子を幸せにできるのか不安です。
私なんかが母親で子どもが可哀想と思われていそうです。

Aベストアンサー

そんなにご自分責めること無いじゃないですか

それ程反省力有るならば十二分良い人です

世の中、権力権威嵩に着て、悪事働く人が多い

政治家・役人・金持ち・役職者・嫌な人一杯見ています

自己反省を基にして、では我子は何やっても褒める、良い子に育ちますよ

叱ってばかり居たので、萎縮させてしまった、すごく取り返し付かない反省しています

宮沢賢治さんの「おろおろあるく」は真の姿ですよ

虚勢張る人ばかりの今、良い人です、周りが何云おうと、思い通りに生きて下さい

Q妻の生きる気力を奪ってしまいました。

妻に、子どもを授けさせてあげることも、女性としての悦びも、奪ってしまいました。
妻から、いろんなものを奪ったことを償いもできず、妻に幸せを与えたいと思っても、もう遅すぎる、言ってるだけで何もしない、くそじじい、死神、死ね、と言われてます。
お前もいろんなものを無くせ、仕事やめろ、と言われてます。
死ねれば、保険金も家も残せてあげられるのでしょうけど、死ぬ勇気はありません。
どうすればいいのか、わからなくなりました。

Aベストアンサー

自殺願望のある奥様。死んでやると自殺をほのめかされる奥様。
自殺未遂などはしていないのですよね?
「もう遅すぎる」「言ってるだけで何もしない」「お前もいろんなものをなくせ」これらの言葉を見て、奥様の心は助けてほしいと痛いほど叫んでいるのではないかなと思いました。


もう遅すぎる→あの時何もしてくれなかった
言ってるだけで…→発言したそのことをしてほしいのにしてくれなかった

奥様は絶望されていて、今更「幸せを与えたい」と言われてももううざったいのだと思います。
奥様の幸せとは何でしょう?
今現在、そしてこれからの奥様の幸せです。
子供を授かり育て上げることを将来の幸せと思い描いていてそれが叶えられなくなった。それなら奥様と2人で次の幸せを考えなくてはいけません。
ただ漠然と「幸せを与えたい」と言われても、「幸せって何をどうしたら幸せかわかってるの?あなたは何をしてくれるの?どうせ何もしてくれないんでしょ」と思われていると思います。


「死ね、と言われてます」、「死ねれば、保険金も家も残せてあげられるのでしょうけど、死ぬ勇気はありません。」とおっしゃっていますが、本当にそれで奥様は幸せになると思いますか?
あなたが死んで遺産を残したら、奥様はヒャッホー!と喜んで元気はつらつになり、次の人生に向けて悠々と歩き出すような方なのですか?
私は逆に、そこまで心の叫びをぶつけられるあなたを失って、奥様が平穏でいられるのかどうか心配です。
「君が死んでと言うし、死んであげた方が君のためになるんだよね」なんて奥様に言ったら「どうして人のせいにするの!!!」と爆発しそうな気がします。


お互いに心が壊れきってしまう前に離婚されるのもひとつの選択肢ではあると思います。
でも、noutiさんはこうして質問されていて、何とかしたい、どうにかならないかと模索しているのですよね?

今の奥様はハリネズミです。
あなたは耐えて、少しずつ奥様に心を開いていってもらいましょう。いきなり大きなことをしようとせず、少しずつ奥様のためになることを行うのを日常としていってください。何年かかかるかもしれません。
どれだけ罵倒しても投げ打たず尽くしてくれる、この人は私を必要としてくれる、私には生きている価値がある…そうやって奥様の自己肯定感が育っていき、自殺願望が減っていくのだと思います。

お二人にどうか良い道が拓かれますように。

自殺願望のある奥様。死んでやると自殺をほのめかされる奥様。
自殺未遂などはしていないのですよね?
「もう遅すぎる」「言ってるだけで何もしない」「お前もいろんなものをなくせ」これらの言葉を見て、奥様の心は助けてほしいと痛いほど叫んでいるのではないかなと思いました。


もう遅すぎる→あの時何もしてくれなかった
言ってるだけで…→発言したそのことをしてほしいのにしてくれなかった

奥様は絶望されていて、今更「幸せを与えたい」と言われてももううざったいのだと思います。
奥様の幸せとは何でし...続きを読む

Q勇気の出る方法教えてください! おまじないでもとりあえずなんでもいいので勇気の出る方法教えてく

勇気の出る方法教えてください!



おまじないでもとりあえずなんでもいいので勇気の出る方法教えてください!
勇気が出なくて困っています。

Aベストアンサー

おまじない、はないのですが、ここ一番は、自己暗示ですね。
「いける」、「大丈夫」、「絶対上手くいく」と頭の中で自分に言い聞かせます。
ただ、必ずこれで上手くいくとは限りません。
上手くいけば良いのですが、ダメだった場合でも、「よし、頑張った」と自分を褒めてあげると良いですよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報