精神の病気になり闘病しながら生きてきて一年前に両親からも見離されました。
病気持ちで一人でおり死にたくないので毎日気力で生きています。
知○袋とかこういうところはキツイ人ばかりのイメージがあり投稿出来ませんでしたがなんでもいい人と繋がりたいです。何かなんでもいいのでお願いします。

A 回答 (6件)

とりあえずゲームセンターだとお金がかかりますので、スマホの無料アプリで試してはいかがでしょうか

やりながら話すのは自分も苦手なので、チャットが下手で遅いということを予め話しますが、全く問題ないですよ
それで嫌がられるようなところはさっさと辞めて次を探せば良いです
自分にとって決して依存せず居心地の良い場所を見つけられるといいですね
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
自分の居られる場所を見つけたいです。

うつ病でしたら、

今売れているマンガ本
「うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち」田中圭一著
をオススメします。
少しでも参考になれば。

こちらで試し読みできます
https://note.mu/keiichisennsei/n/n825d9e612277
    • 0
この回答へのお礼

試読みしました。似通った所がありました。
ありがとうございます。

人と繋がりたいならコミュニティーやチャットのできるネトゲとか色々ありますよ

別に病気を隠しても良いと思いますし、付き合い方に失敗したと思えば他に変えれば良いだけの話です
もしくは同じ病気の人達が集まるコミュニティーとか
ただその場合、あなたのように生きる気力がある人が同じ病気で無気力になっている人の影響を受けないか心配です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。最近はゲームセンターでもオンライン化してますね。やりながら話せるのかばかり不安で人と繋がらずにいたら結論はしんどいですね。
病気のLINEグループにも形だけ入ってましたが彼らは楽しそうでしたね。積極的にしたいです。

精神の病気だそうで、どのような症状でしょうか?

なぜご両親からも見放されたのですか?病気のせいにしてダラダラと後ろ向きの生活をしていたのではないですか?
心を強くするには、まず体からです。ウォーキングなり、ジョギングなりして体をつくることから始めましょう。やる気を出すことですね。
    • 0
この回答へのお礼

決めつける嫌いなコメントのタイプが貰えて良かったです。
病状を直すのに時間を使ったのですがね。
助言参考になります。

好きなアニメや漫画を見る。

または孤独に慣れる。かネットで繋がりを求める
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アニメもネットの繋がりも参考になります。無理しないように参加してみます。

ニコ生でもはじめてみたらどうでしょうか

あそこは 社会不適応なほど崇められる 個性が讃えられる場所ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。一応生主登録済です。意味不明なコメントが怖くて辞めてましたが参考になります。