健康維持で8時以降間食なしの人います。どう思う?

A 回答 (6件)

うらやましいです。

見習いたいです(笑)。胃袋が空っぽだと寝てる間にゴロゴロ動いて胃のお掃除をしてくれるので、ガンや胃潰瘍にかかりにくですよ。
    • good
    • 0

ウチでは夕食は午後6時に始まり、30分くらいで終わります。

就寝は(早くて午後9時ですが)午後10時くらいです。夕食後は何も食べていませんよ。お茶を飲むことはありますが。

朝食でも昼食でも夕食でも、食後1時間以上経つと、胃が空っぽになっているのが正常です。
    • good
    • 0

普通です。

健康維持を気にして無いけど別に8時以降食べません。お茶くらいは飲みますが。
    • good
    • 0

病気になりやすい人だなァ、って思ってしまいます。

これが健康にいいとか言う人ほど、ちょちゅう病気してるし。体が求めているものを、時間に関係なしに、節度ある量を食べている人って元気そのものの人が多い。
    • good
    • 0

私もそうですよ‼


だからと言って特にダイエットとかにはなってないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日頃から気をつけてればいんですかねー

お礼日時:2017/04/15 20:09

20時以降なら私もしてますよ。


その方が朝の調子が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。、良かった

お礼日時:2017/04/15 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の間食を見直そうかと思うんですが、

今まで15時頃脳が疲れてバナナとグミやクッキーなど、少々の間食をして体重が175センチ81キロ25%ウエスト90センチになってしまった39の男性ですが、ちょっと最近体重が減らなくなってしまったのでどうしようかと考えています。5年ほど前は数年掛けて40キロのダイエットに成功し、175センチ73キロだったので、本人はその当時のスタイルが記憶にあるから今のスタイルを見て焦っているんですかね?
体重が175センチ81キロ25%ウエスト90センチ。39ではこのぐらいのスタイルで普通ですか?
(一応今でも毎日筋トレをし、休日での市内の買い物等はすべてウォーキングです。)
(本人は障害があるので、今はウォーキング1時間を数日続けると病気が出てしまいます)

Aベストアンサー

正直に言うとやや肥満だと思います。身長175センチだと体重が60~70キロくらいが標準で
体脂肪20%ウエスト76センチくらいがちょうどよいかと思います。

あくまでも数字上の話で誰でも適用するかというと違うと思います。
身長175センチで81キロでも筋肉が多ければ体重が重いのは当たり前です。(筋肉は脂肪の3倍重い)

ウォーキングや筋トレをしていても消費カロリーより摂取カロリーが多ければ意味がない。
やはり食事制限を前提としたトレーニングをしないと体重が減りません。また増えることがあっても
維持や減ることが難しくなるはずです。

無理なダイエットはススメませんが、一日の食事のカロリーを一度計算してみてはどうですか?
一気に痩せるのではなく、少しずつ減らしていってある程度の体重まで落として一定に維持する
事だと思います。

現在39歳で体重は減りにくくなる年齢に入っているので今からでも体の管理を
していかないと歳を取った時に困ることになると思います。
体に障害があるということなら尚更だと思います。

実は私も40歳になってから体重が減りにくくなり、食べる量を見直しています。
お互いに適度に体重管理をしていきましょう!無理は禁物ですよ!

正直に言うとやや肥満だと思います。身長175センチだと体重が60~70キロくらいが標準で
体脂肪20%ウエスト76センチくらいがちょうどよいかと思います。

あくまでも数字上の話で誰でも適用するかというと違うと思います。
身長175センチで81キロでも筋肉が多ければ体重が重いのは当たり前です。(筋肉は脂肪の3倍重い)

ウォーキングや筋トレをしていても消費カロリーより摂取カロリーが多ければ意味がない。
やはり食事制限を前提としたトレーニングをしないと体重が減りません。また増えることがあって...続きを読む

Q皆さんダイエット経験あると思いますが、食事8割運動2割と聞きます。間食がやめられません、どうにかして

皆さんダイエット経験あると思いますが、食事8割運動2割と聞きます。間食がやめられません、どうにかしてやめたいのですが、良い方法ありますか?

Aベストアンサー

>どうにかしてやめたいのですが、良い方法ありますか?

 食欲を抑えるホルモン<レプチン>を
増やしてはどうでしょうか?

レプチンが増えると、脳内の
満腹中枢が刺激されて
食欲が抑えられます。

増やし方
・睡眠8時間以上取る
(個人差はあります)

・良質なタンパク質を摂る、動物性が効果的
(低カロリー、高たんぱく)
オススメは、「ツナ缶」(オイル無)

レプチンを生成するのは、「亜鉛」が
不可欠なので、下記を参考に・・・

http://kantandaieto.info/3048.html

Q健康維持・増進の勉強をしております。このごろ疑問に思っていることがあり

健康維持・増進の勉強をしております。このごろ疑問に思っていることがあります。
食事は規則正しく朝・昼・晩と取った方が良い、とダイエット方法においてよく言われます。しかし、食事は毎回同じ量・同じバランスのメニューではありませんし、その日の個人の運動量も一定ではありません。ですから、朝・昼・晩と規則正しく空腹を感じることは難しいのではないでしょうか?
私自身、お昼の時間になってもまだお腹が空いていない日がありますし、ある日は寝不足で、昼食あるいは夕食を取ることなんかよりまずベッドで熟睡したい!という日もあります。決まった時間に食事を取る必要はあるのでしょうか?
食事の時間間隔が空きすぎると、体は脂肪を蓄えようとしてしまう、との情報もあります。「お腹が空いていないけどお昼休憩の時間だから・・・」「お腹は空いていないけど、家族で夕食を食べる時間だから・・・」というふうに食事を取ってしまう日には疑問を感じます。
遅い時間にお腹が空いたからといって(寝る3時間前以降に)食事を取ってしまうと、脂肪として蓄えられてしまうことは知っております。
また、一日を活発に過ごすために朝ご飯は必ず取る必要があることも知っております。
(実際私は今まで朝食を抜かしたことはありません。)
今回の私の質問は、
・昼食を取る時間は昼休憩の12:00~13:00の間だけでなく、9:30~15:00の好きな時間に食べれば良いのではないか?
・夕食は15:00~19:00の好きな時間に済ませる、あるいは空腹を感じない日は夕食を抜かしてもいいのではないか?
ということです。
(私はまだ学生なので、時間割が決められた学校生活ではなかなか実現できない生活スタイルですが・・・)
回答お願いします。
また、実際このような生活をなさっている方がいればコメントをお願いします。

健康維持・増進の勉強をしております。このごろ疑問に思っていることがあります。
食事は規則正しく朝・昼・晩と取った方が良い、とダイエット方法においてよく言われます。しかし、食事は毎回同じ量・同じバランスのメニューではありませんし、その日の個人の運動量も一定ではありません。ですから、朝・昼・晩と規則正しく空腹を感じることは難しいのではないでしょうか?
私自身、お昼の時間になってもまだお腹が空いていない日がありますし、ある日は寝不足で、昼食あるいは夕食を取ることなんかよりまずベッド...続きを読む

Aベストアンサー

量を変えても、食べるというリズムは崩さないようにしたほうが良いと思います。

体が欲しがらないものを無理に摂る必要はありません。
ただ、血糖値の急上昇や急下降が良くないので、規則正しく食べましょうと推進しているのです。

今朝はお腹が余り空いていないなと思ったら、何かを一口。
そのためお昼にお腹が空いたら、いつもより多めに食べる。
夜食べ過ぎると朝ごはんが食べれないから少し控える。

今朝はいつも通り朝食。
お昼は時間が無いから、軽く一口。
お腹が空いたから夕飯は早い時間に少し多めに。

最近お肉が付いたから、運動しよう。
お肌が荒れてきたからビタミンを摂ろう。

のようなサイクルでいいんじゃないでしょうか?

Q青汁っ!! こんにちは。健康維持、便秘解消、ダイエット目的で、青汁ダイエットを行ってみたいと思いま

青汁っ!!
こんにちは。健康維持、便秘解消、ダイエット目的で、青汁ダイエットを行ってみたいと思います。
やり方は、あるブログの真似をさせて頂き、朝夕の食事の前に青汁を飲む事+ウォーキングorランニング でダイエットを行いたいと思います。
そのブログを書かれていた方は、ふるさと青汁を飲んでいましたが、私は出来ればリーズナブルに続けられる、ツルハ等薬局で売っている青汁で行いたいと考えています。しかし、効果(勿論人それぞれ効果の違いはあると思いますが・・・) がふるさと青汁と市販の青汁では違うと思います。
やはり、ちょっとお高い青汁の方がより成分的に様々な事に効果が現れるのでしょうか?
青汁ダイエットに適切な青汁って、どのような物が良いのでしょうか?

Aベストアンサー

私は、サプリメント・黒酢・ニンニク・しじみ・青汁等、その効果には懐疑的。
知り合いのドクターも「下痢しなきゃ、いいんじゃない」と言う程度のモノ。
後は、貴方のお考え次第です。

Q中学生で食事制限&間食なしで・・・

質問です! 私は太っていて困ってます。
3日前身体測定で体重はかったら155.5センチメートルで55キロぐらいでした 泣
やばいと思いました。 間食なしは効くと聞いて間食なしにしてみました。そしたら・・・間食した時としないときの体重があまり変わりませんでした。 なんだか悲しかったです。
そしてわたしはバド部です。 最近のメニューは10分間走が多く、たくさん打ち、筋トレも腹筋60回・腕立て15回・配筋20回などと汗で服がぬれるまでやってます。
なのに全然変わらない体重・・・。 もうどうやったらいいかわかりません。
やはり夜の食事が食べ過ぎなのでしょうか?そしたら食事はどのくらいにすればいいのでしょうか?
でもお母さんは食べないとすごくおこるので難しいです。
もし食事制限なしならどんなことをすればいいでしょうか?
長々とすみませんが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 食べることによって摂取するカロリーは簡単に多くなり、運動することによって消費するカロリーは苦労の割には僅かです。つまり食べることをコントロールしないと運動だけで減量するのは難しいと考えてください。しかも運動するとお腹が減りますから、ついつい食べてしまい、その影響のほうが大きくてかえって太ることがあります。
 たとえば筋トレ&腹筋60回・腕立て15回・配筋20回をやっても、その消費カロリーはメロンパン1個の1/4もありません。メロンパン1/4個を食べると、筋トレ&腹筋60回・腕立て15回・配筋20回の消費カロリーは台無しになります。

 またダイエットにしても運動にしても、効果が見えるのには数ヶ月から半年はかかります。1週間くらいでは結果は出ません。辛抱強くずっと続けないといけません。性急に結果を求めてはいけない、ということです。

 太り気味ということはカロリーの摂りすぎなので、食べる量を減らして摂取カロリーを抑える必要があります。成長ざかりはダイエットはよくないなんて言う人もありますが、太り気味はカロリーの摂りすぎであることに間違いないので、食事制限(というより適量を食べる習慣にすること)が必要です。注意すべきことは、食べることによってビタミン、ミネラル、アミノ酸といったカロリー以外の栄養素も摂取されるので、これまで一緒に減らしては健康に問題が出る可能性があるということです。栄養バランスよく食べることに注意してください。

 食べることによって摂取するカロリーは簡単に多くなり、運動することによって消費するカロリーは苦労の割には僅かです。つまり食べることをコントロールしないと運動だけで減量するのは難しいと考えてください。しかも運動するとお腹が減りますから、ついつい食べてしまい、その影響のほうが大きくてかえって太ることがあります。
 たとえば筋トレ&腹筋60回・腕立て15回・配筋20回をやっても、その消費カロリーはメロンパン1個の1/4もありません。メロンパン1/4個を食べると、筋トレ&腹筋60回・腕立て...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報