絶賛婚活中アラサーです。
本日条件に合う男性とデートしてきましたが
おなかが出ていて軽く引きました。
中年太り確定?おっさん体型?
まだ36なんですけど?!

年収クリア学歴クリア
妥協しないと結婚できない
でも過去の恋愛相手は全員愛してたけど条件はクリアしてなかった。

帰宅後婚活会社から連絡が来て相手が交際希望ですどうしますかって聞かれた。
妥協するべきでしょうか?!
妥協の結婚でもいつか良かったって思えるか不安です。

A 回答 (12件中1~10件)

体型なんてジム通って貰えば良いんでは?

いっそのこと一緒にいくとか?

恋愛は本能、結婚はそこに理性がプラスされる。
条件クリアしてて性格が合うならお互いが相手に合わせあい相手の好みに近づいていくものだと思います。
妥協ってより年収や学歴など条件をクリアした人なら後は人間性が1番大切。
貴方を大切にしてくれるとか、合わせてくれるとか、誠実だったり、思いやり、優しさ、貴方は相手の人間性で何が魅力感じますか?
交際してみて見極め、体系や服装など貴方の好みに変えてみては?
    • 0

あなたの価値観の問題です。

あなたが一生恋愛していたならお金のないかっこいい若い男とデートしていればいいし。子供作ったり家建てたり将来のために貯金を作りたいなら経済力と社会的能力のある男と暮らせばいい。

自分の人生を真剣によく考えれば答えは出ます。
自分の気持ちには素直になるべきです。結婚だけが全てではない。人生観はひとそれぞれ。
    • 0

あなたが妥協せずとも希望条件の男性と結婚できる女性なら、

そもそも婚活は必要なかったんですよ。
    • 3

付き合ってみてからかんがえたら。

• 0

未婚男性です。

妥協という言葉を連発してるわりには、
「過去の恋愛相手は条件はクリアしてないけど全員愛してた」んですね。
どうせルックスしか見てないんでしょ。

矛盾だらけですね。
頭大丈夫?
    • 0

お腹なんて鍛えたらすぐ引っ込むよ。

妥協せずいつまでも探してたらあなたの年齢が上がり、妥協だらけの人しか現れなくなりますよ。
    • 3

相手も妥協してるよ

• 10

お腹が出てるぐらい、ダイエットしてもらえば大丈夫です。

結婚したなら 低カロリー食を作ればいい。

あなたも結婚したいならアラサーなんだし、これから時間が経つほど年齢的に不利ですよ。
    • 1

付き合ってみましょう、数ヶ月付き合い

好きにならなければ別れましょう。
その繰り返しでいいと思います。
好きにならない人と結婚など、その妥協は
絶対やめましょう。
    • 1

35歳前後になると、女性も体型が急に崩れやすくなります。

相手に求める分、自分もそれを完璧にクリアできてるなら
まぁ…まだ妥協しなくてもいいと思いますけど、
自分が完璧って言えるとは思えませんし、
(自分の事をそれだけ完璧って思ってる人の方が問題だと思う…)
自分の体型が全く今後も崩れないという保証は無いと思います。

体型とか、欠点とか…お互い様だと思うんですけどね…。

所詮他人なんですから、全ての条件が合う人なんて居ないと思いますし。
最初だけクリアしても、後々、確実に、最初とは別の姿になっていくし、
考え方だって変わると思いますよ。お互いに。

若干、それが早いか遅いかというだけだと思いますし、

あまり完璧な人を見つけて、上手く言っても、
その後、ちょっとでも理想と違うってわかったら、それで幻滅しちゃって、
結局上手く行かなくなると思います。
    • 5