絶賛婚活中アラサーです。
本日条件に合う男性とデートしてきましたが
おなかが出ていて軽く引きました。
中年太り確定?おっさん体型?
まだ36なんですけど?!

年収クリア学歴クリア
妥協しないと結婚できない
でも過去の恋愛相手は全員愛してたけど条件はクリアしてなかった。

帰宅後婚活会社から連絡が来て相手が交際希望ですどうしますかって聞かれた。
妥協するべきでしょうか?!
妥協の結婚でもいつか良かったって思えるか不安です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

体型なんてジム通って貰えば良いんでは?


いっそのこと一緒にいくとか?

恋愛は本能、結婚はそこに理性がプラスされる。
条件クリアしてて性格が合うならお互いが相手に合わせあい相手の好みに近づいていくものだと思います。
妥協ってより年収や学歴など条件をクリアした人なら後は人間性が1番大切。
貴方を大切にしてくれるとか、合わせてくれるとか、誠実だったり、思いやり、優しさ、貴方は相手の人間性で何が魅力感じますか?
交際してみて見極め、体系や服装など貴方の好みに変えてみては?
    • good
    • 0

あなたの価値観の問題です。

あなたが一生恋愛していたならお金のないかっこいい若い男とデートしていればいいし。子供作ったり家建てたり将来のために貯金を作りたいなら経済力と社会的能力のある男と暮らせばいい。

自分の人生を真剣によく考えれば答えは出ます。
自分の気持ちには素直になるべきです。結婚だけが全てではない。人生観はひとそれぞれ。
    • good
    • 0

あなたが妥協せずとも希望条件の男性と結婚できる女性なら、


そもそも婚活は必要なかったんですよ。
    • good
    • 3

付き合ってみてからかんがえたら。

    • good
    • 0

未婚男性です。



妥協という言葉を連発してるわりには、
「過去の恋愛相手は条件はクリアしてないけど全員愛してた」んですね。
どうせルックスしか見てないんでしょ。

矛盾だらけですね。
頭大丈夫?
    • good
    • 0

お腹なんて鍛えたらすぐ引っ込むよ。

妥協せずいつまでも探してたらあなたの年齢が上がり、妥協だらけの人しか現れなくなりますよ。
    • good
    • 3

相手も妥協してるよ

    • good
    • 10

お腹が出てるぐらい、ダイエットしてもらえば大丈夫です。


結婚したなら 低カロリー食を作ればいい。

あなたも結婚したいならアラサーなんだし、これから時間が経つほど年齢的に不利ですよ。
    • good
    • 1

付き合ってみましょう、数ヶ月付き合い


好きにならなければ別れましょう。
その繰り返しでいいと思います。
好きにならない人と結婚など、その妥協は
絶対やめましょう。
    • good
    • 1

35歳前後になると、女性も体型が急に崩れやすくなります。



相手に求める分、自分もそれを完璧にクリアできてるなら
まぁ…まだ妥協しなくてもいいと思いますけど、
自分が完璧って言えるとは思えませんし、
(自分の事をそれだけ完璧って思ってる人の方が問題だと思う…)
自分の体型が全く今後も崩れないという保証は無いと思います。

体型とか、欠点とか…お互い様だと思うんですけどね…。


所詮他人なんですから、全ての条件が合う人なんて居ないと思いますし。
最初だけクリアしても、後々、確実に、最初とは別の姿になっていくし、
考え方だって変わると思いますよ。お互いに。

若干、それが早いか遅いかというだけだと思いますし、

あまり完璧な人を見つけて、上手く言っても、
その後、ちょっとでも理想と違うってわかったら、それで幻滅しちゃって、
結局上手く行かなくなると思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活している男性に質問です。 婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、 婚活で出会った

婚活している男性に質問です。

婚活=結婚する相手を探していると言うことになりますが、
婚活で出会った相手と恋愛をするつもりはあるのでしょうか?
女性は恋愛と結婚は別物と考えている人も少なくないと思うので、男性はどうなのかな?と思いました。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

今の時代、やたら言葉を作ってリクツで線引きして安心したがる傾向があります。
どうして、わざわざ結婚と恋愛を線引きするのでしょう?
結婚はふたりの長い時間の「スタート」なのです。相手を「好き」でないと続けていくことができません。

「好き」ってこと、勘違いしている人が多い気がします。
燃え上がったり、奪ったりすることじゃない。
「誰かを大切に思い、理解すること。そしてありのまま受け入れて許すこと」なのではないでしょうか?
恋愛は別に楽しいデートだけを意味するものではないですよね。
リクツでは片付けられない。ココロが触れ合うことが大事です。

参考「婚活のヒケツ」
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n319914

Q結婚相手に求める条件、どこを妥協する?

はじめまして。
初めて利用させていただきます。

25歳女です。
私はモテる方ではなく、昨年からアプリやパーティーなどで婚活しています。
ここ1年で20人以上の方と食事しましたが、なかなかお付き合いに至りません。
このままでは結婚どころか付き合うこともできないのではと思い、不安でたまりません。
ありがちですが、いいなと思った人からは好かれず、一緒にいてイライラしてしまうような人からはだいたい好かれます。
この現象は何なのでしょうか。。

現状、理想が高く細かいので絞ろうと思うのですが、どこを絞ったらいいのか分からずにいます。
自分で考えるべきことだとは思いますが、この条件は無理だろうなど、厳しいアドバイスいただけると嬉しいです。
結婚した方で、決め手になったことがあれば伺いたいです。

求める条件
・25歳〜32歳
・正社員
・身長172cm以上
・大卒以上
・年収500万以上
・優しい
・タバコを吸わない、または吸うときに気を使ってくれる
・嗜む程度以上のギャンブルや借金なし、奨学金や車などのローンは良い
・歯並びが悪くない
・顔に目立つほくろがない
・ビジュアル系やジャニーズ系ではない
・できれば男兄弟のみ
・両親と同居なし
・一人暮らし経験あり

参考に私は、
・身長160cm代前半、体型普通
・顔 有村架純似の不細工
・大卒会社員、年収400万
・毎日自炊だが、料理上手ではない
・一人暮らし
・タバコギャンブル借金なし
・姉一人

妥協すべき点はどこだと思いますか>_<?
未だに、爽やかな人など、見た目のいい人や好きになれる人を探してしまっているところがあって、なかなか割り切れずにいます。
宗教やマルチ商法の勧誘にあったこともあり、疲れました...
今まで2人としか付き合ったことがなく、本当に結婚できるのかと思うと最近は気持ちが不安定になることもあります。
結婚相談所はどうなのかなとか、聞きたいことがたくさんありすぎるので、また質問させていただくかもしれません。

はじめまして。
初めて利用させていただきます。

25歳女です。
私はモテる方ではなく、昨年からアプリやパーティーなどで婚活しています。
ここ1年で20人以上の方と食事しましたが、なかなかお付き合いに至りません。
このままでは結婚どころか付き合うこともできないのではと思い、不安でたまりません。
ありがちですが、いいなと思った人からは好かれず、一緒にいてイライラしてしまうような人からはだいたい好かれます。
この現象は何なのでしょうか。。

現状、理想が高く細かいので絞ろうと思うの...続きを読む

Aベストアンサー

質問文から察するに、質問者がやっているのは恋活。
婚活というのは、結婚相手を探すこと、転じて結婚生活を維持運営する共同経営者を探すこと。
つまりは、質問者が結婚に対してどういうモチベーションを持っているのかにもよるよね。

条件については「高い」というよりも「細かい」かな。
妥協=項目を減らす のではなくて、幅を持たせること。
また、年数500万円については、給与金額ズバリではなくて会社や本人の将来性やあるいは手当の内容で判断してもいいだろうね。
よくある例えで言えば、大企業で若いうちの給与は少ないけれど役職手当が大きいとか住宅手当や福利厚生などが手厚いとか。
(というか20代の会社員で500万以上って基本的には金融関係(投資関連)くらいじゃないの?)
あとは、条件に『歯並びが ”悪くない“』とか『”目立つ“ほくろがない』というのは主観によって異なるから、敢えて入れなくても良い気がする。
ジャニーズやビジュアル系ではないというのも同じように入れなくてもいい。
婚活シート等でこういうのが書いてある女性は敬遠されるからね。
自分から見て”一般的な顔立ち”というくらいでどうだろうね。

前述したけれど、条件については「高い」というほどではないと思う。
この条件を減らしたくなければ、自分のスペックを上げることでかなり改善されるはずだよ。
例えば年収。
500万以上の男性から見て、自分と同等のパートナーを探している場合には、400万円の収入の女性は対象外になる場合もあるよね。
同等の基準が金額なのか勤め先なのかは別として。
また、料理が上手ではないというのは改善可能だよね。
最近は料理男子が多いけれど、そういう男子目線、自分が料理がうまいからといってパートナーが下手で構わないというわけでもない。
体型普通については、過度のダイエットは不要としても、スタイル維持(油断ボディNG)や姿勢(猫背NG)などをきちんと整えておくこと。
それと20人と食事したとあるけれど、食事マナーは大丈夫?
意外と自分では大丈夫と思っていても、人によってはNGという場合も。
(箸の持ち方、迷い箸、舐め箸、咀嚼音、口の中に物が入っている状態でしゃべる、汁物や麺類を音を立ててすする、麺類を途中で噛み切って皿に戻す等)
こういうのは育った環境に大きく影響するから、家族に聞いても別におかしくないと言われちゃうから気づきにくい。

質問文から察するに、質問者がやっているのは恋活。
婚活というのは、結婚相手を探すこと、転じて結婚生活を維持運営する共同経営者を探すこと。
つまりは、質問者が結婚に対してどういうモチベーションを持っているのかにもよるよね。

条件については「高い」というよりも「細かい」かな。
妥協=項目を減らす のではなくて、幅を持たせること。
また、年数500万円については、給与金額ズバリではなくて会社や本人の将来性やあるいは手当の内容で判断してもいいだろうね。
よくある例えで言えば、大企業で若い...続きを読む

Q婚活パーティーで、カップルになりました。でも、パーティー後に話をしたら、無理だと思う条件があったので

婚活パーティーで、カップルになりました。でも、パーティー後に話をしたら、無理だと思う条件があったので断ろうとおもっています。 そのパーティーで、もう1人気になる人がいて、アプローチカードをもらった時に連絡先が書いてありました。
連絡してもいいと思いますか?
ちなみにその人は別の人とカップルになっていました。

Aベストアンサー

↓まだお付き合い前だから二股でないと思います

罪悪感はうまれるかもしれませんが、一生の事なので時間、経験は大切だと思います

後悔したくないのなら、連絡位ならいいと思いますよ

Q婚活パーティーでの女性の反応 友人がどうしても一緒に行って欲しいと言ってきたので初めて婚活パーティー

婚活パーティーでの女性の反応

友人がどうしても一緒に行って欲しいと言ってきたので初めて婚活パーティーに行ってきました

自分としては今彼女はいないけど、趣味があるのでそっちを優先したいので、彼女はいらない、友人がお金を払ってくれるのでご飯が食べれればいいかな
って言う軽い感じでした

自分は職業 公務員 身長180cm以上
細マッチョ 声が玉木宏に似てると言われます ふんわりした雰囲気があるようです 顔は普通ですが女性受けする顔のようです

行ってきた感想はビックリするぐらいモテた! です

職業が公務員ってだけでこんなにモテるもんなんでしょうか?
そんなに印象いいですか?

今回誰とも連絡先を交換しませんでしたが、真剣にお相手を探してる人に失礼だなと思い反省しておりますm(_ _)m

Aベストアンサー

公務員っていうだけでなく 身長 体型 雰囲気 すべてがその場に居る人の中で抜きんでいたんだと思いますよ。

カッコイイ♡一番人気!って状態だったんだと想像します。

真剣に探してる女性に失礼だというより あなたを誘ったご友人の事が気になりますね
俺の気になるあの子もアイツ(あなた)狙いだったな ちぇっ…なんてことになってなければいいんですが(=_=)

Q婚活サイトや婚活パーティに参加したりしていますが断られ続けています。諦めたらおしまいですかもう心がズ

婚活サイトや婚活パーティに参加したりしていますが断られ続けています。諦めたらおしまいですかもう心がズタズタ状態にあります

Aベストアンサー

幾つですか?
ヘアースタイルと服装、飽きさせない話術は最低限必要です。
身綺麗で話術もseanceもアリなら望みは捨てなくてもいいと思います❗
努力した分だけ魅力が増します。
自分を知る事が大事です。
側に行って加齢臭が臭ったらどのようなhandsomeでも好かれますかね?
お肌のテイレモ大切なモノです。
クリームつけてマッサージしてますか?
身に付けている衣服は靴下等に毛糸だま等はありませんよね。
摩りきれたサンダルや無精髭もみっともないです。
ズボンはピシッとアイロンかけてますか?
ハンカチにもピシッとアイロン観ていますよ。
周りの視線感じたらイメチェンの合図。
何故お断りされるか原因は分かりますか?
どうも焦る気持ちを察知されやすいのではありませんか?
死ぬ迄恋愛、婚活ですよ。
条件を緩めるのも視野が広がります。
結婚相談所は素材をいかに化けさせるかがポイントのひとつでも有りますからね。
厳しい意見言うし学歴が幼いなら財力重視とセールスポイントを変更するしかありません。
自分の何が魅力か知る事が大事です。
開拓されていないと感じましたので書きました。
ズタズタいいではありませんか。
落ちる何処まで来たのだから這い上がり自分を語る香水をつけたり本当の笑顔が出来るのです様にがんばれー

幾つですか?
ヘアースタイルと服装、飽きさせない話術は最低限必要です。
身綺麗で話術もseanceもアリなら望みは捨てなくてもいいと思います❗
努力した分だけ魅力が増します。
自分を知る事が大事です。
側に行って加齢臭が臭ったらどのようなhandsomeでも好かれますかね?
お肌のテイレモ大切なモノです。
クリームつけてマッサージしてますか?
身に付けている衣服は靴下等に毛糸だま等はありませんよね。
摩りきれたサンダルや無精髭もみっともないです。
ズボンはピシッとアイロンかけてますか?
ハンカチにもピ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報