プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アホんだらって言われたら貴方はどう思う?

A 回答 (8件)

悔しい!!

    • good
    • 0

前後の経緯次第・・

    • good
    • 0

そう言われれば、それを真摯に受け止めます。


「そうか私は客観的にアホんだら」って思われて
いるのかと。
まぁでも、自分はそう思ってなくとも、周りから
そう思われていることがわかって、ラッキーぐらい
と思いますかね。
自己否定や馬鹿にされると、カッとなるかと思います
が、大人の対応としては、真摯に受け止めるに限ります。
それが己の成長につながりますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

謙虚ですね~

お礼日時:2017/04/16 10:27

帯谷孝史、元気にしとるんかな、と思う。



あほんだらあほんだらあほんだら・・・

懐かしいなあ。
    • good
    • 0

思いっきり殴ります。

    • good
    • 0

ゆっくり振り向いて激視します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁ、嫌っすもんねー

お礼日時:2017/04/16 10:28

九州育ちでも大阪で育ったので、関西弁のニュアンスは習得していますので、アホんだら、って言われてもどうってことないです。

関東弁の「馬鹿野郎」って意味ではなく、それやらないほうがいいよ、って言うくらいの意味。アホんだら~、なんて最後を少し伸ばしたら、もっとやってもいいって意味。

関西弁の語尾を伸ばしての発音は、否定ではなく肯定となります。否定で言うときは「バカたれ!」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに大阪と関東ではニュアンス違いますよね。

お礼日時:2017/04/15 22:11

ん・・別に。



更に酷い事を期待して、社会的制裁の準備をします。
子供や親族が影響するでしょうし、その場所で生きていけなくなるでしょうし。。
それすらも分からず他人様に対して暴言、誹謗中傷、罵詈雑言なのでしょ?

しょうがないですよ。
自業自得。
全てを失うだけです。

仕事は変えられる
失った家族は元には戻らない。

それだけです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに

お礼日時:2017/04/15 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!