アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サロンモデルの撮影に行ったとき
私はよく韓国人ぽいといわれるのですが
美容師さんからどっちかっていうとアジアンビューティーだよね、アジアの綺麗な人!と言われました。

そのどっちかっていう意味が
どっちかいうと綺麗ってこんな意味ですか?
それならなかなか失礼だな…と思いました。

A 回答 (3件)

解釈が誤っています


日本語の
どっちかいうとは
綺麗であるか、そうでない無いかを言ってるのでないのです

美容師本人は両方綺麗だがアジアの綺麗な人好みという意味です

たとえば
桜と、ばらでどちらが好きかと尋ねられれば
どっちかいうと、バラが好きですと答えます
    • good
    • 0

アジアンビューティーとか、小動物系とか、ハーフ顔とか綺麗な人とか可愛い人のジャンル分けでどれかというとアジアンビューティーな感じって言いたいんだと思います^_^


サロモされてるくらいなので、綺麗なのは間違いないですよ。
でも、美容師さんも紛らわしいというか変な日本語つかいますね。
    • good
    • 0

ヨーロッパ系とかアメリカな感じでは無い、ということですよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!