音楽CDをMIDで記録できますか?
目的は、WAVやMP3よりも軽いファイルで保存したいのですが。

A 回答 (2件)

無理だと思います。

というのは、MIDIは、WAVではなくって、
楽譜データをコンピュータに演奏させているようなものなのです。

というわけで、楽譜のデータを作成しなくてはなりません。

※逆はできます。コンピュータが演奏した音を録音することはできるので。
    • 0

下記リンクは、以前にあった

「CDから楽譜を起こすソフトはあるか?」
という質問とその回答です。考え方としてはMIDI化と同じ
ですので、参考にして下さい。

ファイルの軽量化…という事なら、Windows Media Audio
という選択肢もありますよ。MP3で主流の128Kbpsより低い
ビットレートでも結構実用になりますので。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=84718
    • 0