プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妹は傷つくことや卑下することを平気で言ってきます(外では猫をかぶっているので多分私だけにだと思います)
私が仕事から帰ってくると必ずと言っていいほど「出たな、怪獣」と言ってきたり
私が感動するみたいなことを言うと「感動?あんたが?感動?」みたいなことを言ってきたり
「私人間だから」というと「あんた人間だったの?」と言ってきたり・・・
ここには書き切れないくらいのことをたくさん言われています、学生の時からずっとです
妹は口が上手く、私は口べたなので反論をしても必ず言い負かされるし、怒っても悪いと思っておらず、お願いするような形で言ってみてもダメでした
本気でやめて欲しいのにバカにしたように笑われるだけです
以前私がコーヒーを持って移動しているときに妹に足をつかまれたひょうしにコーヒーがこぼれ、私がやけどをした時も「私は悪くない」みたいなことを言い、謝る気配すらありませんでした(根に持ちすぎかもしれませんが・・・)
もう何を言っても無駄だとあきらめた方がいいのでしょうか?
今は私も妹も実家暮らしで、どちらも一人暮らしできない年ではないので限界が来たら妹とは離れて暮らすしかないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます
    私の妹は私にはどんなことをしても言っても許されると思っているようです
    また自分がすべて正しい、自分を中心に世界は回っていると思っているらしく、上記のように自分が悪くても絶対誤らず、笑ってごまかしたり開き直ったりするくせに、こっちが移動中に手や足が軽くぶくかっただけで自分のことは棚に上げて「笑ってごまかしてるな?」「開き直りやがって」(口調はなるべくそのまま書いてます)みたいなことを言ってきて、どんなことをしてでも誤らせるぐらいの勢いで迫ってきます

      補足日時:2017/04/16 18:37

A 回答 (3件)

人をバカにした事を口にする人!って最低ですよね!


腹が立つ気持ちも分かります。
妹さんは残念な人ですね。人の事をそんな風に言って何になるのか!
外面が良くて口が上手くても、それは表面上の事。
言われた人の気持ちは全然分からない悲しい人なんだな…と私は思いました。
それに比べれば貴女の方がずっと大人だと思いました。

同じレベルにならないで下さいね。
妹さんは貴女の事が羨ましい
、負けている、など思ってる部分があるのでは?
だからそんなしょうもない事を言って貴女を卑下して満足している!とか?
早くいい人見つけて結婚して幸せオーラを見せつけてやれば?
家を出るのはその時だと私は思います。
    • good
    • 0

なんとかインターってコンビの女芸人さんみたい。



可哀想ですよ
かなりムカつきますよね。
いじるってレベルじゃないですよ。
火傷させて、謝りもしないとかね。
妹さん、なにかしら、ストレス抱えてるか、病気。

お前かなり、病んどるの~と冷たい目で言ってみます?
お願いなんてしなくていいですよ。
隠しカメラしておき、親御さんに見せたらいかが?

親御さんも、性格悪い妹のこと、ご存じですか?
    • good
    • 0

妹さんも本気で言っているのではないと思います。


まともに受け取らず、受け流してください。本気で受けるとストレスになってしまいます。
芸人さんが他の芸人さんをイジッているのと同じようではないでしょうか。

それでも耐えられないのだったら、家を出て邪魔されずに自由に生きるのも一つの手ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!