アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は思考レベルが兄弟と比べて
レベルが低いと言われました

思考レベルの基準って何ですか?

A 回答 (7件)

多分貴方は低いわけではないと思うよ。


ただ、実用化しないじゃない?

この前の忍耐力もそう、、。
一日10時間の仕事って??私も無理!!
確かに大手企業はノルマこなしてなんぼだし、仕事の内容も自分のできる範囲が決まっているので
それ以上を求めるなら昇格試験を通過せざる得ない、そのため仕事の他に勉強も必要。
時間はいくらあっても足りない。
でも一般職やパート、作業職なんて8時間作業に1時間は休息、7時間もあるか?ないか?でしょ。

私なんて7時間の間、1時間はコーヒー飲んで1時間は鼻くそほじってます。

ただ、ノルマをこなすのに、7時間かけるか?5時間で終わらせるよう実力をつけるか?
貴方は、能力はあっても今の自分を変えないと決めてるから
自分にどれだけ能力があるか実力を確かめようとはしないから悩むんじゃない?

社会に出れば答えは自ずと返ってくるよ。

ただ、社会に出たほうがいいと言っているわけではないよ。

でていたら、思考レベル、忍耐力は貴方が高レベルとわかたでしょ!って話。

まーた知ったような話し方しちゃってごめんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か社会に出ようとはしてるんだけどね
どうしても能力不足で

お礼日時:2017/04/18 18:21

他者も自分と同じように個を持っている事を理解し、自分と同様に他者も尊重できる人が思考レベルが高いと思います。



No.3のお礼で書かれていた「確かに ルールは破ってなんぼと言った 事はやってます」
ということは皆が不利益にならない様に定められた物をあえて破っているということで
他者を尊重していない面で思考レベルの低い行動だと思われます。

「ルールは破るもの」と認識せず、「なぜそのルールが定められたか」「なぜそのルールが守られなければならないのか」とまで考えられるようになることが大事です。

自分の人間性だけ大事ということであれば、それは赤ちゃんと同じになりますので、
他の人の人間性も大事にしましょう。

それをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中々に難しいですね

お礼日時:2017/04/18 14:13

私の基準は、基本人の話をしっかり聞いて適切な判断を下せる人はレベル高いなぁと認識する。



逆に人が話しているのに、既に自分の脳内で会話が成り立ち知った様な事を言ってしまう人はレベル低いなと思います。

思考のレベルはその人の伸びしろじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺が低い訳ですわ

お礼日時:2017/04/18 14:13

どんな人でも必ず良い賜物を持っていますね。

反対に誰でも欠点もありますよね。人はそれぞれ違った特質を持っているし 個性がありますね。ただ、思考レベルと一言で言うと低いとなるとまるで劣っているかのように聞こえますね 高いと言うとすごく優れているかの様です。読んで字の如しで思考とは考える事なのでどの分野でレベルか高いか低いかと思うのですかねぇ・・・
正しい事をきちんと行えるような思考パターンを持っていれば 失敗も少ないし成功したり他の人から信頼されたりしますね。ですから、自分の置かれた状況の中で決められたルールに従って行動できるようになれば思考レベルは高いと言えると思います。何故なら、思考と行動は繋がっているからですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに ルールは破ってなんぼ
と言った 事はやってます
しかし常にバカをやる様な性格は
完全に染み付いていて
皆は変われば良いといいますが
それはまるで自身の人間性を否定する様で怖いんです

お礼日時:2017/04/16 11:01

人それぞれ


あなたにレベルが低いと言ってる人に聞きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その人は
まるで自分の人間性を否定してました

お礼日時:2017/04/15 21:07

?


ご自身で書かれているじゃないですか?
兄弟と比べてというのですから基準は兄弟なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

兄弟と比べ
あまりに思考レベルが低いらしく
何故低いのか分からないんです

お礼日時:2017/04/15 21:07

簡単に言えば


テストですよ。

あれ、勉強はできないけど、
頭回転いいんだよね。

とか嘘ですから。

ただ、その場流れで

話がうまいだけ。

本当に知能がある人は
なにが大切かわかるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆう物ですかね

お礼日時:2017/04/15 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!