私は2年前会社の運動会のリレーで走って、太股の筋肉断裂で大怪我をしました。会社も二ヶ月も休みました。普通に歩くのには全然問題ないのですが、走るとなると全く駄目てす。断裂した左足が力がはいりません。スポーツ事務に行って左足を鍛えているんですが効果かありません。怪我をする前はフルマラソンにチャレンジするために毎日練習していたのですが残念です。会社は会社行事なので労災ではなくだだの怪我で、スポーツ保険も数千円の治療費だけでした。今になってからですが、夢も壊れて悔しいです。来れて会社はちゃんと保証してくれないのか悔しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

休んでる間の傷病手当はもらえなかったんですか?会社の行事関係なく普通は貰えるものかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアキレス腱断裂について。 去年アキレス腱を完全断裂し、現在8週目です。 保存療法で治療しており、治療

アキレス腱断裂について。
去年アキレス腱を完全断裂し、現在8週目です。
保存療法で治療しており、治療の流れとしては
1〜2週目、ギプスで固定
3週目〜装具装着、一週毎にソールを下げる
6週目〜家の中でのみ、装着を外していい許可が下りる

といった感じです。現在の足首の角度は90度くらい。
装具は膝下まであるしっかりした作りのものです。
専門の整形外科病院にかかっており、7週目までは1週間に1回の通院だったのが、2週に一度になりました。
運動(リハビリ)は、全て家で行なっています。が、
仕事が忙しく、平日は朝から夜9時頃まで仕事で、一人暮らしの為中々運動の時間をしっかり持てません。
デスクワークなので、仕事中に装具を外して運動したりしていますが、、。
アキレス腱断裂した際って、リハビリは病院でやらないもんなんでしょうか?いつも診察の後に、マッサージなどはしてもらってます。
それと今週から気になることが、足首の周りが軽く腫れており、少し押すだけで痛みが走ります。痛んでるのが筋肉なのか何なのかよく分かりませんが、、(アキレス腱ではないです。その周り全体が痛みます)
そのせいで、運動時にも運動後にも痛みます。
その前にも癒着でふくらはぎらへんが痛いことはありましたが、こんなにも痛んだのも初めてだし今更感もあって不安です。週初めの時はしっかりマッサージしてもらいましたが、自分だと中々上手くできません。効果あるのかも不明、、。
次の病院は10日後ぐらいです。
ネットを見てると、同じくらいの時期の人でかなりスムーズに歩いたりしゃがんだりしてる人もいたりして、自分の回復が遅いんじゃないかと不安です。
私はまだ足首が90度で、立っていてもかかとに重心が乗っています。膝もほんの少ししか曲げられません。
治療の仕方も回復の早さも人それぞれだから、焦ってはいけないと分かっているのですが、、
ちなみに装具は後1ヶ月以内には完全に外れるとのことです。
アキレス腱断裂に詳しい方、リハビリに詳しい方、アキレス腱断裂の経験がある方、よろしくお願いします。

アキレス腱断裂について。
去年アキレス腱を完全断裂し、現在8週目です。
保存療法で治療しており、治療の流れとしては
1〜2週目、ギプスで固定
3週目〜装具装着、一週毎にソールを下げる
6週目〜家の中でのみ、装着を外していい許可が下りる

といった感じです。現在の足首の角度は90度くらい。
装具は膝下まであるしっかりした作りのものです。
専門の整形外科病院にかかっており、7週目までは1週間に1回の通院だったのが、2週に一度になりました。
運動(リハビリ)は、全て家で行なっています。が、
仕事が忙...続きを読む

Aベストアンサー

オイラは、去年の春に断裂しました。
6週間ギプス固定、毎週角度調整でまき直し、
その後同じような装具で4週間(家では結局使わなかった)
診察は週1。 リハビリ、マッサージ等はなしでした。
装具外してから、可動域が元に戻って普通に歩けるようになるのに1か月くらい。
軽く走れるようになるのに、さらに1か月。
片足でつま先立ちが普通にできるようになるのにさらに1か月。
6か月後位から、4時間程度の行程の山登りができるようになりました。
アキレス腱周りは太くなっていましたが、最近少し細くなってきたかなとも思っています。
膝の可動域は最初から、問題はありませんでしたが、簡単にしゃが目るようになったのは
可動域が回復して、再断裂する恐怖感がなくなってからでしょうかね。

筋肉使い始めると筋肉痛にはなりますし、アキレス腱周りは今でも痛むことがあります。(寒いからかな?)
まぁ、装具外れてから本格的に動き始めればよいと思いますよ。

Q私の右足の親指は陥入爪になっていて 歩くと痛いです… 左足の親指も同じなんですが左足は 肉芽種ができ

私の右足の親指は陥入爪になっていて
歩くと痛いです…
左足の親指も同じなんですが左足は
肉芽種ができています
皮膚科で一週間に一回液体窒素で治療しているんですがなかなか治りません
10月の体育祭までに治りますかね?

Aベストアンサー

何年もかかって傷めたものそんなに簡単に治らないよ。
医者を変えてみたほうがいいかもしれない。
専門医がいると思います。

Q左足を伸ばしたまま前屈をすると、左腰のあたりに痛みが走るようになったのですが、これは治るのでしょう

か?

少し前、歩いていたら突然腰痛になりました。最初は全く歩けないほど痛く、一週間経ってだいたい痛みは無くなったのですが、座って左足を伸ばして前屈をすることが全く出来なくなりました。
腰痛になる前はおでこを足に付けられるくらいだったのに、今はしようとすると左の腰に強い痛みが走ります
これは時間が経てば治るものなのでしょうか
新社会人になったばかりなので、病院に時間をかけたくありません
わかる方はいらっしゅいますか?

Aベストアンサー

こんばんは。猫山と申します。
医師です。

要するにラセーグ徴候陽性なのだと思われます。
http://www.dr-8.com/careermagazine/dictionary/3-f007/

腰椎の椎間板ヘルニアが疑われる所見です。

MRI検査が行える規模の整形外科医療機関を受診されることをお勧めいたします。

以上、ご参考になれば幸いです。

Q個人的な飲み会での怪我 旦那が会社のメンバーで飲み会に行った際に、 酔っ払った同僚が投げた物が頭に当

個人的な飲み会での怪我



旦那が会社のメンバーで飲み会に行った際に、
酔っ払った同僚が投げた物が頭に当たり、
結構な出血をする怪我をして帰ってきました。
出血はすぐに止まり、傷も浅いので
病院へは行っていません。
会社非公認?の飲み会なので、会社に言うことも出来ず、怪我をさせた本人は酔っ払って覚えていない可能性があります。旦那は、事を荒立てたくないから何も言わないと言っていますが、怪我をしたのは事実ですし...この場合どういった対処が良いんでしょうか。
また、服にも血が広範囲に付いてしまい時間もたってしまっているのですが落とすことは可能でしょうか?デニムのジーパンとポリエステル?のパーカーです。

Aベストアンサー

怪我をさせた方に事実を知って欲しい何か謝罪を求めたい気持ちは、わかりますが、被害に合われた御主人が、許したいというお気持ちなのであれば、
そこは、理解してあげたら良いと思います!

後に、これで済まないのであれば何かの動きが起こるでしょうー!

許す気持ち素敵です!
事によっては、荒立てて罰せなきゃ行けない時もあります!

その時に、お力になってあげらたらいいと思いますよ!(๑•̀ •́)و✧

Q私の怪我の写真は旦那からの暴力による怪我の写真で全部スマートフォンやタブレットで写した写真なのに自分

私の怪我の写真は旦那からの暴力による怪我の写真で全部スマートフォンやタブレットで写した写真なのに自分で殴って怪我したとか、ネットの拾い画だと言われることに腹が立ちます
通報してブロックしてますが怒りがおさまらないです。
怪我の写真あげるのやめた方がよいですか?

Aベストアンサー

本当に貴女の写真だとしても
ここに上げても どうなるものでも
ありません。
批判されてイヤな思いをするならやめた方がいいでしょう。

お大事にしてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報