ミサイルで日本はどうなりますか?

自分は東京都に住んでる某私立中学校に通っている新中2年生です。
昨日、明日北朝鮮が日本に向かってミサイルを発射するという情報が流れてますがどのくらいの影響がありますか?
自分は東京都足立区に住んでいますが日本滅亡なんてことはないですよね?
10代でまだ死にたくありません…

A 回答 (1件)

日本滅亡はありません。

北朝鮮はまだ核ミサイルを完成させていません。また、アメリカが攻撃を開始すると、北朝鮮の戦闘能力はあっという間に消滅します。

北朝鮮は残ったわずかな戦力で反撃するわけですが、まず狙うのは韓国のソウルで、ロケット砲でソウルを攻撃したあと、地下トンネルを通って特殊部隊が韓国内に潜入して、市街戦になります。日本に対してはミサイルで在日米軍基地を狙ってきますが、日本海に展開したイージス艦の迎撃ミサイルで破壊され、撃ち漏らしたものは、国内のPAC-3で迎撃されるので、日本国内に着弾するものはほとんどないでしょう。

そのうち、北朝鮮は指揮命令系統が寸断されて、作戦行動ができなくなり、ミサイルも飛んでこなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

とても軍事的な事に詳しいですね…
返信ありがとうございます、これで安心できました!