ミサイルで日本はどうなりますか?







自分は東京都に住んでる某私立中学校に通っている新中2年生です。
昨日、明日北朝鮮が日本に向かってミサイルを発射するという情報が流れてますがどのくらいの影響がありますか?
自分は東京都足立区に住んでいますが日本滅亡なんてことはないですよね?
10代でまだ死にたくありません…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日本滅亡はありません。


北朝鮮はまだ核ミサイルを完成させていません。また、アメリカが攻撃を開始すると、北朝鮮の戦闘能力はあっという間に消滅します。

北朝鮮は残ったわずかな戦力で反撃するわけですが、まず狙うのは韓国のソウルで、ロケット砲でソウルを攻撃したあと、地下トンネルを通って特殊部隊が韓国内に潜入して、市街戦になります。日本に対してはミサイルで在日米軍基地を狙ってきますが、日本海に展開したイージス艦の迎撃ミサイルで破壊され、撃ち漏らしたものは、国内のPAC-3で迎撃されるので、日本国内に着弾するものはほとんどないでしょう。

そのうち、北朝鮮は指揮命令系統が寸断されて、作戦行動ができなくなり、ミサイルも飛んでこなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても軍事的な事に詳しいですね…
返信ありがとうございます、これで安心できました!

お礼日時:2017/04/16 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qミサイルで日本はどうなりますか? 自分は東京都に住んでる某私立中学校に通っている新中2年生です。 昨

ミサイルで日本はどうなりますか?







自分は東京都に住んでる某私立中学校に通っている新中2年生です。
昨日、明日北朝鮮が日本に向かってミサイルを発射するという情報が流れてますがどのくらいの影響がありますか?
自分は東京都足立区に住んでいますが日本滅亡なんてことはないですよね?
10代でまだ死にたくありません…

Aベストアンサー

ないね。

そもそも、あなたの持ち得る情報は、それだけ。

北朝鮮がミサイル打ちます。

なんで?いつから?どうして?前にもあった?北朝鮮てどんな国?


大丈夫、心配しないで。


打つんだー、くらいに思っときましょう。

大人がきちんと、対応しますから。

Q【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わりましたが弾道ミサイルが発射された時点で

【Jアラート】北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射して失敗に終わりましたが弾道ミサイルが発射された時点でJアラートは鳴らず、公共機関でちゃんと初動対応出来たのは東京メトロだけでした。

長距離弾道ミサイルが発射されて7分後に日本国内に着弾するのになぜ日本政府はJアラートを発動しなかったのでしょう。

そしてなぜ東京メトロは北朝鮮が長距離弾道ミサイルを発射直後に発射した事を知り得たのでしょう。

東京メトロだけ発射情報を瞬時に手に入れていた。

他の公共機関、国民は誰も北朝鮮が長距離弾道ミサイルが発射されたことを知らなかった。

日本で1番機能するアラートはJアラートより東京メトロの遅延情報通知アプリだと悟った。

Aベストアンサー

東京メトロは29日朝、
北朝鮮が平安南道北倉(プクチャン)付近からミサイル1発を発射した
との報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた。
北朝鮮のミサイル発射が判明した際、
乗客の安全を確保するため運転を見合わせるよう
あらかじめ取り決めていた

JR西日本によりますと、
北朝鮮がミサイルを発射したという情報を受けて、
北陸新幹線は、午前6時8分から金沢駅と新潟県の上越妙高駅の間で
一時、運転を見合わせました。
念のため安全を確認する措置だということで、
10分後に運転を再開しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170429/k10010966021000.html?utm_int=news_contents_news-main_001

Qまた、北朝鮮から、ミサイルが発射されました。いつかは核ミサイルが日本に着弾すると思いますか?

また、北朝鮮から、ミサイルが発射されました。いつかは核ミサイルが日本に着弾すると思いますか?

Aベストアンサー

有り得ますが、可能性は低いです。
着弾したら世界から見たらミサイルを着弾させた北朝鮮は危険ってことになるので、世界中を敵に回すようなもんですよ。
そうなれば北朝鮮が潰されるのは目に見えますね。北朝鮮もそんな自爆するような馬鹿な真似はしないでしょう。

Q原潜から発射された 核ミサイルの着弾時間

原潜から発射された
核ミサイルの着弾時間

Aベストアンサー

発射された地点から、
着弾地点までの距離に拠ります。

Q北朝鮮様ががミサイルをご発射されたそうですが、中国は北朝鮮に影響力をもっているのでしょうか?有る振り

北朝鮮様ががミサイルをご発射されたそうですが、中国は北朝鮮に影響力をもっているのでしょうか?有る振りしてるだけでは?

Aベストアンサー

輸出入の9割が中国経由なので、本気で国境を締め付ければ早晩干上がる
中国という国は、法律よりも共産党の指示が優先されるので

閉めようと思えばいつでも可能

やれるけどしない


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報