家族の食事マナーが悪いです。

僕意外の ,母、父、妹、が口を開けてくちゃくちゃと音をたて、しかも口に食べ物が入ったまま喋りかけてくるんです。

どうすれば治るのでしょうか

また、なんと言えば治してくれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

そのまんま、伝えればいいと思いますよ。

うるさい、気持ち悪いよ、
他のところでやんないでよね、

こればっかりは、生活習慣だから根気よく話していくしかないよ。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございますm(__)m‼

その食事姿を録画して本人に見せたら

自分のマナーの悪さを自覚するんじゃないでしょうか
    • 2
この回答へのお礼

いいですね!ありがとうございます!

私の父親も同じです。

何度言っても直さない、
母や私が注意すると「(みんなにいわれて)気分が悪い。メシがまずくなる。」
と言い返されて、最近はもう言うのをやめました。

家の中ではいいとしても、それが法事などの親戚の集まる時も同じで、
正直恥ずかしいです。

質問の答え:本人に汚いという自覚がないと直す方法はないでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

確かに…ありがとうございますm(__)m

気持ち悪いから、クチャクチャしないでって言えばいいと思います

• 1
この回答へのお礼

言ってるんですが……