ネットで友達を作るにはどうすればいいですか?
なんかいいアプリとかないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ネトゲでもやるといいと思う

    • good
    • 0

ライン、ツイッター、インスタ、



これだけでも、世界と繋がれない?

繋がりたいんじゃなくて、
繋げてほしいのかな?

人との繋がりは遊びじゃないんだから、
飽きた、やめよ。
はできないよ。(人道的に)

繋がりたい人は、質問をしてる場合じゃないでしょ、

英語でつぶやくとか。

あ、日本語で!

とかふざけたのはなしね。

世界標準語は英語だから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q友達に「私死んだ方がいいのかな?」とか「私なんか……」とか自分の全てを否定して完全に病んでる人がいま

友達に「私死んだ方がいいのかな?」とか「私なんか……」とか自分の全てを否定して完全に病んでる人がいます。
もう一緒にいるだけで疲れるのでなるべく会わないようにしていますが…
なんて言葉をかけてあげればいいでしょうか

Aベストアンサー

そういう言葉を使って、自分に気を引こうとしているだけなのでは?
やはりそういう人は段々とフェードアウトしていくと思いますよ。

正直にその気持ちを伝えてみるというのも荒治療でいいのかも・・・。
「そんなことばっかり言っていると、誰もあなたの周りかいなくなるよ。」って。「それが治るまで、距離を置かせてもらうから強くなりなよ」って言ってみたら。それも友達かと。

Q友達いません。 学生時代から友達がいなくて、どうすれば友達が出来るのか考えてきましたが、いまだに友達

友達いません。

学生時代から友達がいなくて、どうすれば友達が出来るのか考えてきましたが、いまだに友達が出来ていません。

20代の女です。

休日にご飯に行ったり、たまに旅行したりする友達がほしいです。

もう手遅れなのでしょうか?

Aベストアンサー

私も学生時代、仲のいい友人はいませんでした。
中学の頃の友人は高校に入り、疎遠になり、高校は仲のいい友達なんていませんんでした。唯一、救いだったのは学生時代、アルバイトしていたから、バイトしていた時の友達や中学時代の塾での友達が今でも付き合いがあります。
高校失業する時、クラスは違い接点は全然、なかった同級生と友達になって遊びに行ったりしましたが、20歳の頃、病気で彼女は亡くなりました。
今はバイトしていた時の友達や同じ職場で働いた事ある人達や塾での友達との20年来の付き合いになりました。
学校で友達は居なくても仕事や習い事やいろんな所で友達は出来ますので自分から入るのもお勧めです。
決して手遅れではないですよ
環境で付き合う友達も変わってきますし、友達も結婚して子供が出来てしまえば子供関係の友達になってしまうし、子供、子供になってしまうから、なかなか難しくなってしまいますよ
いろんな場所、趣味で自分から率先して話しかけて行く事だと思います。

Q26歳からでも女友達を作るにはどうすればいい?

私は中学の頃から男子校で、親からは「いい中学に入り、いい大学に入り、いい会社に入れば女は自然と集まってくる」と言われて育ちました。
最後のははっきりとそう言われたわけではありませんが、そういう意味だと思います。

そのレールのためなら周りの人間との交流はおかまいなしで、小学校の頃から浮いていました。

大学の頃はバイトをしていたのですが、受験予備校という職場柄、比較的似た環境で育った人が多かったので、同性異性の仲間には割と恵まれたかなと思っていました。
ただ、あくまでも仕事仲間で、プライベートで会うことはほとんどありませんでしたが・・。

去年、バイト仲間での飲み会があり、それはいつもは男だけの飲み会なのですが、思い切って私から同期の女性を誘ってみました。
まあ正直、下心があったわけではなかったのですが・・・、純粋な人集めです。
それでも、その人に彼氏がいると知ったときはちょっとショックでした。

今は会社につとめていますが、社内業務なのでいつも同じ人にしか会いませんし、同じフロアはオバさん一人です。
他のフロアにはいわゆる事務の若い女の人もいて、中には趣味の会う人もいるのですが、やはり彼氏もちのようです。
第一、育った環境が違いすぎます。

いったいこのような状態で、どうやって異性の友人ができましょうか?

こういう質問をすると決まって「趣味をもたれたらどうですか?」と回答いただきますが、趣味という趣味はありませんし、あるとしても自分だけの世界に閉じ篭るような趣味しかないわけです。
音楽趣味なんかが会えば、確かに若い事務の女子なんかとも話すことはありますけど、そこ止まりなわけです。
第一、育った環境が違います。

私と育った環境が一緒というなら、私同様、中学の頃から私立で、女子校で、どちらかというと地味で、箱入りで、それでいながらどことなくそういった親の敷いた路線に反発しているような、そんな感じの人だと思うのです。

そういう女性は、そういう路線に乗ってうまいこと大企業や公務員に進んだ男と結婚しますでしょうか?

私はそういう路線を行きましたが、結局残業代や退職金もろくに出ないような中小企業に就職しました。
現在年収400万くらいなので、本当の金持ちの御坊ちゃま、お嬢さんにほど遠いですよね。

しかも、私は生活力、人間性全般を犠牲にして高学歴を手に入れた男なので、「品」とか「教養」とか、「マナー」「大人の振る舞い」
こういったものにかけているのです。

ネガティブに書き綴ってきましたが、もちろん、できれば年収も増やしたいし、人間も磨いていきたいと思って努力していくつもりです。

しかし、女友達含めて交友関係を広げ、気の合う人を見つけて伴侶を得ることにつながるでしょうか?

もう不可能なのでしょうか?

アドバイスお待ちしております。

私は中学の頃から男子校で、親からは「いい中学に入り、いい大学に入り、いい会社に入れば女は自然と集まってくる」と言われて育ちました。
最後のははっきりとそう言われたわけではありませんが、そういう意味だと思います。

そのレールのためなら周りの人間との交流はおかまいなしで、小学校の頃から浮いていました。

大学の頃はバイトをしていたのですが、受験予備校という職場柄、比較的似た環境で育った人が多かったので、同性異性の仲間には割と恵まれたかなと思っていました。
ただ、あくまでも仕事仲間...続きを読む

Aベストアンサー

昔の自分を見てるみたいです。

自分は40歳ですが、あなたと同じような環境で育ち、同じような悩みを
抱えて、生きてきました。
なので、あなたの言ってることはすごくわかります。

私たちみたいなのは、アダルトチルドレンという自己喪失の病なんだそうです。
親によって、自分の人生を奪われ、本当の自分を見失っている状態。

私たちが生きてきた人生は、自分が生きたかった人生ではなく、
親が生きたかった人生だということです。

>こういう質問をすると決まって「趣味をもたれたらどうですか?」と回答いただきますが、

そうなんですよね。
僕は、あなたと同じで、このありふれた回答がどうもピンとこなくて、
そんなんじゃないんだよ!ってずっと思っていました。

なぜ、ピンとこないか。
それは、この回答の意味は、出会いの場を持ちなさいというアドバイスなわけです。
でも、僕らの抱えている問題の本質は、そこじゃないんですよ。
出会いの場を持つことは、確かに必要なんです。
でも、その前に、治さないといけない問題があるんですよ。

>第一、育った環境が違いすぎます。

これですよ。

僕もそう思っていました。
っていうか、そう思い込んでいたのです。
育った環境が違うんだから、合うわけがないじゃないか!と。

幸か不幸か、私の職場は、女性が多く、男性は自分とよく似た生い立ちの人が
多いが、女性は、ほとんどが、高卒。
いわば、あなたの言う、育った環境が違いすぎる関係なわけです。
最初、思ってましたよ。合うわけがない。何を話せばいいんだろう?って。

ところが現実は違いました。
話は合うし、楽しいんです。自分の勘違いでした。
彼女たちと話してる場に居たのは、親によって勉強を押し付けられる
以前の、素直な楽しい自分でした。
自分で勝手に高い壁を築いて、育った環境が・・・などと言ってた
自分が、すごく恥ずかしかったのを今でも覚えています。

私たちは、嫌なことを押し付けられて、我慢してるうちに、
心が屈折してしまっているんです。自分では気づかないうちに。

その点、彼女たちは、我慢してませんから、心が、
素直で、まっすぐで、とても健全です。

あなたが思っている以上に、合うと思いますよ。
ただし、あなたが壁を取っ払えばの話です。

要するに、壁を取り除いてから、出会いの場に行かないと、
意味がないっていうことです。
相手も、自分と同じ人間なんだ。自分だって、相手と同じなんだ、ってね。

>私と育った環境が一緒というなら、私同様、中学の頃から私立で、女子校で、

そうですね。
最初は、屈折したもの同士、屈折あるある、で意気投合するかも
しれませんが、所詮、屈折していますから、途中で頓挫してしまいますよ。

>そういう女性は、そういう路線に乗ってうまいこと大企業や公務員に進んだ男と結婚しますでしょうか?

そうですね。
で、所詮、屈折していますから、不幸になります。

>「品」とか「教養」とか、「マナー」「大人の振る舞い」
>こういったものにかけているのです。

そうですかね?
あなたの文章を読む限りでは、
きっちり親に管理されて育っているだけに、なかなか常識的で
好感がもてますよ。(笑)

>できれば年収も増やしたいし、人間も磨いていきたいと思って努力していくつもりです。
>気の合う人を見つけて伴侶を得ることにつながるでしょうか?

あなたが、今、なぜ頭打ちなのか?
本当の自分の人生を歩んでないからです。
親のひいたレールの上をいまだに歩いているからです。

なんて、偉そうに言ってますが、それに気づくのに、僕は40年も
かかりました。ほんま、アホです。(笑)

一時は絶望で死にたいとも思いましたが、持ち直し、今は、
自分のやりたいように自分の人生を歩んでいます。
毎日が、楽しいし、活力がわいてきます。自分の人生だからです。

だからこそ、あなたにも自分の人生を歩んでもらいたい。

あなたは、まじめで、誠実で、優しく、良い人なんですよ。
だからこそ、親のいいなりになってしまった。
気づいた時点で、そのレールは降りるのです。
手探りでもいい。自分で自分の道を探るのです。

最初は大変かもしれません。
でも、そうしなければ、今以上は望めません。
自分の道が見つかれば、人間としても成長できます。
成長すれば、年収も増えるでしょう。素敵な人を
見つけることもできるでしょう。

すべてのカギは、あなたの中にあるのです。

がんばってくださいね!!

昔の自分を見てるみたいです。

自分は40歳ですが、あなたと同じような環境で育ち、同じような悩みを
抱えて、生きてきました。
なので、あなたの言ってることはすごくわかります。

私たちみたいなのは、アダルトチルドレンという自己喪失の病なんだそうです。
親によって、自分の人生を奪われ、本当の自分を見失っている状態。

私たちが生きてきた人生は、自分が生きたかった人生ではなく、
親が生きたかった人生だということです。

>こういう質問をすると決まって「趣味をもたれたらどうですか?」と回答...続きを読む

Q春から、高校生になります。そこで、友達を作るためには、どうすればいいですか? どのように、話しかけれ

春から、高校生になります。そこで、友達を作るためには、どうすればいいですか?
どのように、話しかければいいですか?

Aベストアンサー

高校進学おめでとうございます‼(о´∀`о)

ドキドキですね?
ワクワクですね‼

話すきっかけを探すんです。
持ち物が可愛かったら、それ可愛い(°▽°)
髪が綺麗だったら、綺麗な髪、うらやましい~!シャンプーなに使ってるの?(°▽°)

とか、何でもいいんですよ。
ポイントは、さりげなく、構えずに、力まずに。

タイミングを無理に合わせずに、機会があったらこれを話そうかな~って、それぞれの相手に話題を用意しておいて……

まぁ、その前に、

挨拶を交わす相手になっとかなきゃいけないですね(笑)

目があったら、とりあえずニコッ(о´∀`о)オハヨ‼

これは、大人になってもズーッとおんなじなんですよね。

大人になればなおさら、「挨拶もしないのに、いろいろ聞いてきて図図しい」とかになります(´д`|||)

楽しい高校生活にしてくださいね。
人と比べるのではなく、自分が満足できたら上出来なんですからね( ̄▽ ̄)b

Qネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。 気づい

ネットで友達がいなくてぼっち...などと考えすぎないようにするにはどうすればいいでしょうか。
気づいたら延々と「ネット友達 いない」「ネットの中でぼっち」などと検索してしまいます。
ゲームなどしていてもマルチプレイなどになると1人でやっていて辛くなります...

1人でも日々の生活が楽しめるようなイイ考え方はありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

そんな方法なんかないのではと思うのですが、考え方として、下を見ればまだ下があることに気付くとは思うのです。

たとえば、ぼっちの方がマシ、とかですね。こんなダチ要らない、でも離れることはできないとか。

自分を慰めることにはなるかもしれませんが、のぞましいことではないでしょう。

ボッチを抜け出すことに力を入れたほうがずっといいとは思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報