私は今年公立高校に入りました。
本当に学校に行きたくありません。クラスの人とは馴染めないし、ものすごくしんどいです。
思い出すだけで号泣してしまいます。
いじめられたりしている訳ではないのですが、同じ中学だった人がLINEのトプ画を新しい友達との写真にしていたりすると、本当に楽しそうだなと思います。私にはこれから仲良く楽しく過ごして行ける自信がありません。
そして、定時制高校には私とすごく仲のいい友達もいますし、バイトもたくさん出来て楽しそうだなと思います。私の家は裕福ではないのでお金も貯めないといけません。
どうしたらいいと思いますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

裕福の家庭ではないのに、高校行かせてもらったんでしょ?


今年高校入ったって…あなた学校何日しか行ってないの?まだ、1ヶ月もたってないんでしょ。人見知りの子もいるしすぐに馴染める子もいるのは当たり前。もう少し頑張れないの?
裕福でもないのに、何日間の為に親は何十万もださなきゃいけないの?
最初からお金貯めないといけないって思ってるのならなんで最初から定時制選ばなかったの?
今さら、お金貯めないといけないなんて逃げにしか聞こえません。学校終わってでもバイトはできます‼
    • good
    • 3

将来のビジョンをよく考えて、決めましょう。

まだ、わかいです。これから、じんせい、もりだくさんです。
    • good
    • 3

やりたいように、すすみたいように、



するのが、あなたの人生。

誰かが決めるもんじゃない。

あなたの気持ちを素直に親に話しましょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【仕事】仕事がしんどいというより人との付き合いがしんどいです。どうすればいいですか?自分の仕事は

【仕事】仕事がしんどいというより人との付き合いがしんどいです。どうすればいいですか?

自分の仕事は頑張れますが、上司の機嫌を伺いながら仕事をするのが正直こたえます。

上司の機嫌を損ねると仕事が無くなるので、上司の指示で毎日動いているわけですが、仕事が2割の体力を使い、上司の機嫌を怯えながら伺いながら仕事をするメンタル体力が8割で、毎日のご機嫌でメンタル体力が増減して、それが激しいので疲れます。

どうすればいいか仕事のアドバイスをください。

Aベストアンサー

おはようございます。
凄くナナミさんのお気持ちわかります。
上司の顔色伺い、上司の思うがままに仕事をし、自分の
信念を殺しながらの仕事は、精神的にこたえますよね。
私自身そうかもしれません、ただ、それはそれで割り切る
ようにしています。
そうしなければ、本当に精神的にまいってしまい、仕事も
できなくなりますからね。
会社という組織は、利益追求、上司の命令は、絶対的なものです。
まぁ例外な会社もありますが、ただ世の会社は、ほぼそうです。
きっとナナミさんは、真面目で仕事で息を抜くことができない
タイプのように見受けられますが、上司の顔色や命令は、仕事として
しますが、さらっと受け流してください。
そして、自分がしたいと、面白い、楽しいと思った仕事を一生懸命取り組ん
でください。
割り切って仕事をするのは、困難かと思いますが、そうしなければ精神的に
参ってしまいますが、頑張ってください。
私も日々、上司の顔色伺いながら、心で「死ね、くそ」っと思いながら、割り切って
仕事をこなしています。
ではでは。

Q介護職は、学歴や教養があると妬まれ易いのでしょうか? 軟派や軽薄が嫌いなのは私もそうなので分かります

介護職は、学歴や教養があると妬まれ易いのでしょうか?
軟派や軽薄が嫌いなのは私もそうなので分かりますが、硬派や正義が行き過ぎても、時には暴力や犯罪を生みますよね? ここで一つ例を挙げます。
友人C氏の体験談ですが如何でしょうか?友人C氏も、異性にだけ優しいとかの、軟派なポリシーや差別などが昔から嫌いなのですが、皆さんはどうですか?友人C氏は特に昔は、何度もそのような事に拘っては、何度も荒れましたし、酷い時は物を壊したりもしたそうです。更にやばいと思ったのがこれでした。大人になってからその心情がエスカレートして、一時期、黒い部分が出かかった考えた事があったみたいでした。
それは、美人局計画でした。
友人C氏の前の職場のケアマネのAと言う軟派な人物から不当な扱いや陰湿な仕打ちを受けたので辞めた後に仕返しを考えた事があるそうです。
友人C氏の知り合いのそのまた知り合いに、美人キャバ嬢やヤクザの組長などが一応いるらしいですが、その連中に、友達を通じて密意文書を送ろうかと、そのAから金をふんだくってやろうかと、少し話を付けたところでやめたそうです。私の友人C氏ですが、前の職場でケアマネAと言うオッサンから「お喋りよりも本を読んだりするのが好きなら、図書館と言う名のヤクザ事務所へでも就職しやがれや。特に図書館で働いている連中は、ヌクヌクしながら裏で碌でもない事ばかり考えている輩ばかりだろうから、ヤクザと同じだろうな。」
と言われたそうです。しかも面と向かっては言われずに、更衣室のロッカー前に偶然落ちてあったC宛の悪口が書かれたメモ書きの内容にそんな言葉があったらしいんです。


まあそのケアマネのオッサンは、聞いたところでは、「若い女の子が好きな反面、若いイケメン男や、学歴や教養、文武の才能が自分よりある男が嫌い」らしくて、
まあ、C氏が
「若くて大人しいけれど、イケメンな上に博学才叡で文科系学問は特に好み、身体も筋骨隆々の文武両道で、性格もあっさりしていて沈着冷静で忍耐強く、密かに作家志望」と言う事で、友人C氏を気に食わなかったそうです。
友人C氏自身は、俺にまだ理性があって幸いだったと言ってましたが、やはり『仏の顔も三度まで』であり、勤勉で思慮深い者や忍耐強い人間ほど、いざ堪忍袋の緒が切れると怖いですよね。
あのAは単なる低レベルだと思いますが。

介護職は、学歴や教養があると妬まれ易いのでしょうか?
軟派や軽薄が嫌いなのは私もそうなので分かりますが、硬派や正義が行き過ぎても、時には暴力や犯罪を生みますよね? ここで一つ例を挙げます。
友人C氏の体験談ですが如何でしょうか?友人C氏も、異性にだけ優しいとかの、軟派なポリシーや差別などが昔から嫌いなのですが、皆さんはどうですか?友人C氏は特に昔は、何度もそのような事に拘っては、何度も荒れましたし、酷い時は物を壊したりもしたそうです。更にやばいと思ったのがこれでした。大人になっ...続きを読む

Aベストアンサー

介護職は精神的に柔軟性が有る方が良いと思いますね

何しろ仕事で向き合うのが理性を持った人間ですから・・・

10人十色でいろんな性格の方たちと向き合う大変な仕事だと思います

あまり深く考えず淡々と業務に取り組む様にして下さいね

あなた自身が精神的に参ってしまいますからね 苦笑

Q私は病気なのでしょうか? 中学生女子です。 吹奏楽部に入っています。 部活でもそうですが、何か嫌な

私は病気なのでしょうか?

中学生女子です。
吹奏楽部に入っています。
部活でもそうですが、何か嫌なことがあると ずっとそのことばかり考えてしまいます。
中学生になってからはありませんが、小学生の頃は嫌なことが原因でよく休んでいました。
友達もいるし、好きな人もいるし、先輩 後輩との関係が悪いわけでもないです。
部活動で皆の前で顧問の先生に少し注意されたというくらいでずっと考えてしまって、辛いです。
夜も朝もずっと考えてしまいます。

なんででしょうか。このままで部活動など、やっていける自信が無いです。
同じような方や、
同じようなことを経験した方、
アドバイスいただける方、
ご回答お待ちしています

Aベストアンサー

病気なんかじゃないですよ。
誰にでもあることだから。

あなたが嫌だったのは
部活のみんなの前で、先生に注意されたことが恥ずかしかったんでしょう。
何もみんなの前で言わなくてもいいのに…ってことを、注意されたのではないかしら。

そのことで、部のみんなが私のことをダメな子だと思ってる…そんな風に考えてしまった?
でもそんなこと、気にしなくて大丈夫ですよ。
あなたにとっては痛い経験だったかもしれないけど
そこに居た部のみんなは何も気にしてないよ。
逆の立場なら、あなたは先生に注意された友達のことを、どんな目で見ますか?
別に何も気にしないよね。
いつも通りに接してあげられるでしょう?
先生もあなたを目のカタキにして、注意したわけでもないと思います。
酷いことをしてくれた(?)先生だけど
先生にとってもその場限りのことで、特に気に留めてもいないことでしょう。
(言葉の雰囲気がきつい先生というのもいらっしゃいますしね)
だから、あなただけがいつまでも気にする必要なんてないんです。

嫌なことって、次に何かもっとすごく嫌なことに遭うまで
ズルズルと引き摺ってしまうものなんですが、そんなこと気にしても
何も自分にとってプラスにはなりませんからね。
「嫌だったなあー」と、吐き出して、そこでおしまいにしてしまいましょう。
もう思い出さなさい!
思い出しそうになったら、違うことを考える!!

ふっと一人の時間に、またそのことを思い出してしまうようなら
考えないように、本を読むことをお勧めします。
余計な悩みを自分の中に入れないようにするには、読書の時間は有効ですよ。

病気なんかじゃないですよ。
誰にでもあることだから。

あなたが嫌だったのは
部活のみんなの前で、先生に注意されたことが恥ずかしかったんでしょう。
何もみんなの前で言わなくてもいいのに…ってことを、注意されたのではないかしら。

そのことで、部のみんなが私のことをダメな子だと思ってる…そんな風に考えてしまった?
でもそんなこと、気にしなくて大丈夫ですよ。
あなたにとっては痛い経験だったかもしれないけど
そこに居た部のみんなは何も気にしてないよ。
逆の立場なら、あなたは先生に注意された友...続きを読む

Q学生です。私は何事もネガティブにとらえてしまいがちです。明日から学校があるのですが、何か失敗しそうで

学生です。私は何事もネガティブにとらえてしまいがちです。明日から学校があるのですが、何か失敗しそうで不安です。
明るくなる方法とか気分が上がる方法とかありませんか??

Aベストアンサー

寝る前にお笑いや落語を聞いたりして笑ったイメージで睡眠を取ると良いといいます、
お笑いや落語はYouTube等で聞くことが出来ます。

Q私は小学1年生から学校が大嫌いです。別に『イジメ』とかそうゆうのではないんですが、行くとすごくストレ

私は小学1年生から学校が大嫌いです。別に『イジメ』とかそうゆうのではないんですが、行くとすごくストレスがたまります。相談などはした事ありますが。誰も「義務教育だから」とか「仕方ない」とかそればっかで。『行かない』とゆう選択肢はないのでしょうか?ストレスがたまっていれば色々ムカつくことが増えるので自分で自分が嫌になります。

Aベストアンサー

早速の返事、ありがとうね。
社会人の私でも、この人と毎日会うの嫌だな!とか有ります。私はそれで給料を貰っているから頑張らなきゃならない。
義務教育は、出席日数で卒業出来ないなんてことは無いから、サボる日も作ったら?本当は学校を好きになって欲しいけど、あなたの年代でストレスを受けるのは危険なんです。お父さんお母さんに、説明して下さい。
私は、今メンタルクリニックに通っている患者です。治すためにイロイロ勉強もしました。その中で、小中学生時代に大きなストレスを抱えるのは良く無いことを知りました。
あなたのお父さんお母さんが知らないのは、当たり前。説明仕切れないだろうから、これを見せて見たら。
ただ学校を休むのではなく、メンタルクリニックに行って下さい。
学校で身に付ける大切なことも沢山あるのです。最終的には、あなたがストレスを感じずに、学校生活を送れるようになって欲しいです。
いつかは、あなたも両親から離れて独立しなければならない時が来ます。それまでに、身に付けなくてはいけないこと、経験しなきゃならないこと、治さなきゃならないことがあります。ストレスを感じてしまうこともその1つ。頑張る必要は無いけど、止まっちゃダメだよ。前進するために病院に親と一緒に行くこと。

早速の返事、ありがとうね。
社会人の私でも、この人と毎日会うの嫌だな!とか有ります。私はそれで給料を貰っているから頑張らなきゃならない。
義務教育は、出席日数で卒業出来ないなんてことは無いから、サボる日も作ったら?本当は学校を好きになって欲しいけど、あなたの年代でストレスを受けるのは危険なんです。お父さんお母さんに、説明して下さい。
私は、今メンタルクリニックに通っている患者です。治すためにイロイロ勉強もしました。その中で、小中学生時代に大きなストレスを抱えるのは良く無いこと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報