何で、渋谷容疑者は、リンさんを殺害したの?また、渋谷容疑者は、懲役何年になると、思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

猥褻目的でさらって、騒がれたか抵抗されたので殺したんだろう。

 同じような事件、奈良小1女児殺害事件では犯人は死刑に処せられた。 今度も死刑にするべきだ。
    • good
    • 0

7~15年の間でしょうね


殺人遺棄は大体これぐらいの判決が出てますね
今回の事件は世論の関心も高いので刑期は長くなりそうな気がします
    • good
    • 0

そんなこと、現時点で分かる訳無いでしょう。

    • good
    • 0

>渋谷容疑者は、リンさんを殺害したの?



あくまで私の感想ですが、やったと思います。

>渋谷容疑者は、懲役何年になると、思いますか?

私の希望としては死刑ですが、多分、無期懲役じゃないでしょうか。
というかそれ以下じゃダメでしょう。もう2度とシャバに出てはいけない人ですね。
    • good
    • 0

それは被疑者が黙秘しているので判りません。


動機も判りませんから懲役何年になるかと言われても判りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「容疑者 室井慎次」は「交渉人 真下 正義」を見ていなくても話が分かりますか?

過去の質問を検索したら、「容疑者 室井慎次」見たけど良く分からないかったというのがあって余計心配になりました。

私は「交渉人 真下正義」も見たのですが、見ていない人と一緒に「容疑者 室井慎次」を見たらその人は面白く無いですか?一応それまでのドラマと映画2本は見ています。

あと「交渉人」で分からなかった謎は「容疑者」で明らかになっているのでしょうか?こちらも合わせて教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
どこまでがネタばれとなるか分からないのですが、公式に書いてある程度です。



『交渉人』を見ていないと分からない、と言う点は無いと思いますので大丈夫ですよ。

私もう~ん?となる点がありました。警察構造が複雑(私の理解力の関係もあるかもですが)で、混乱してしまったのです。
警視庁と警察庁の違い等を予習しておくと分かりやすいかも…?
分かる人は分かると思いますが私は分かりませんでした^^;
「お勉強」したのでもう一度見に行こうかと…。

『交渉人』の謎、『容疑者』ではまったく一切そのことには触れていません。
交渉人2の話もあるようですし、そこで分かるのではないのでしょうか?

Q殺されるまでは、リンちゃんにとって渋谷容疑者は「良いおじさん」とか「優しいおじさん」ってことだったん

殺されるまでは、リンちゃんにとって渋谷容疑者は「良いおじさん」とか「優しいおじさん」ってことだったんですよね?

Aベストアンサー

さらわれた後はいやらしくて、気持ちが悪くて、怖いおじさんでした。

Q映画「容疑者室井慎次」の犯人女優の名前

容疑者室井慎次にラストで犯人とわかった女優の名前だれかしりませんか?かわいいので知りたいです

Aベストアンサー

木内晶子さんではないでしょうか?

参考URL:http://www.jame.or.jp/izawa/kinouchi.html

Q栃木女児殺害の勝又容疑者は冤罪か?

 児童が被害に合う事件は冤罪が多いのですが、この事件も証拠もなく冤罪でしょうか?
このタイミングで逮捕とはマスコミが騒ぎ児童ポルノ法案が通り易くするためでは?
また日本と仲のいい台湾の人間を逮捕して台湾のイメージを悪くする、米中韓の狙いもあるのでは?
過去にも東電OL殺害事件で無実のネパール人が逮捕されましたが...ネパール人が選ばれたのは、日本がネパールにODAで、お金を出していからネパール政府から文句を言われないだろうとう読みで選ばれました
宮崎 勤の事件では、証拠がないことは意外と知られていない。
勝又容疑者は、無実とみていいでしょうか?

Aベストアンサー

その可能性がないとは言えないのではないかと思います。
いまだに具体的な物証の話がまるで出てこないのも不自然です。
パソコンの中の画像は不確かすぎ、自白には常に強制や誘導の疑いがあります。
最近では片山遠隔操作事件での捏造冤罪で無実の人々を多数でっちあげ逮捕し、そのうちの2人には罪を認める自白をさせていたことは記憶に新しいところです。

Q「容疑者 室井慎次」のプログラム

「容疑者 室井慎次」のプログラムで。柳葉敏郎氏のインタビューのページ、室井慎次の経歴設定で

99年7月警「視庁に復帰、01年7月警察庁刑事局刑事企画課課長補佐、警視正の階級に戻る。03年4月より現職。」

の「」内部分がシールで訂正されています。

このシールの下、最初は何が書いてあったのか、剥がしてみた方がおられたら、教えください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私の持っているパンフは誤植のままで訂正のプリントが入っています。
ですので、はがさずともわかりますので書きますね。

正=「01年7月警〔察〕庁刑事局刑事企画課課長補佐」

誤=「01年7月警〔視〕庁刑事局刑事企画課課長補佐」です。

警察庁が正しいのに警視庁になっています。

質問者様がお持ちのパンフはどうかわかりませんが実はもう一つ
間違いがあります。
八嶋智人さんの(灰島弁護士役ですね)インタビューのところで
「灰島法律事務所所長 弁護士」の下が「灰〔原〕秀樹」になっています。
(かなり致命的なミスのような気がしますが 笑)

ということで参考まで。

Q山口・徳山高専女子学生殺害事件の容疑者の実名報道

徳山高専女子学生殺害事件の容疑者が本日、遺体で発見されました。殺害直後に自殺したとみられると報道されていますが、日本テレビで藤○容疑者・・・と実名報道されていました。事件当時19歳だったと思います。週刊新潮は実名を掲載するそうですが・・・
なぜ実名報道に至ったのかの説明があったかどうかはわかりません。見逃してしまっただけかもしれません。
実名報道に至った経緯をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニュースの冒頭で言ってましたね。
少年の犯罪が匿名なのは更生の余地があるからで、死んでしまえばもう更生はありえない訳だから、事件の重大性なども考え、実名報道に切り替えたそうです。

Q「交渉人 真下正義」、「容疑者 室井慎次」 次は誰?

(1)「踊る大捜査線」シリーズで本編以外のスピンオフ企画として上記2作品がありますが、
同シリーズで次に映画化されて主役になるキャラクターは誰だと思いますか?
選んだ理由もありましたら、お願いします。
個人的には、和久さんで作って欲しいけどなぁ…、無理だし。

(2)スピンオフではなく本編(青島君主役)で、続編は製作されると思いますか?

普段、あまり邦画を見ることってないのですが、このシリーズは見てしまいます。

Aベストアンサー

僕も、このシリーズは面白いですねそれはさて置き

1、1番さんの言う通りその可能性は無いと思います
あくまで、噂ですがこのような記事が有ります(一部抜粋)

●フジテレビいくら何でも・・・

「交渉人 真下正義」がヒット中のフジテレビ。次の柳葉敏郎主演の「容疑者 室井慎次」も決定しているが、これに腹を立ててるのが織田裕二。

「踊る3」の打診をされたときに、「長さんの一周忌が終わってないのに、映画のことは考えられない」と断ったのに、フジは金儲けのために、次々とシリーズ映画を作製。フジテレビは、これに味をしめて、なんと深津絵里主演の「恩田すみれ」や、北村総一朗主演の「神田署長」も企画してるという。これには織田裕二も堪忍袋の緒が切れて「もう映画に出ない。フジとの決別も考える」と漏らしたそうだ。

前回の映画では、他の芸能プロを差し置いて、織田裕二の事務所が映画製作に出資していたことが判明。後で反感を買った。これで、織田裕二の事務所も相当稼いだはず。収入を考えれば当然「踊る3」をやった方がいいが、こだわり派の織田裕二には納得できないかもしれない。見てみたいな、織田裕二と柳葉敏郎がバチバチやり合う撮影現場を。
http://homepage3.nifty.com/nonu/gfujitv16.html

2、上にも書きましたが、多分無いですね
「「踊る3」の打診をされたときに、「長さんの一周忌が終わってないのに、映画のことは考えられない」と断ったのに、フジは金儲けのために、次々とシリーズ映画を作製。フジテレビは、これに味をしめて、なんと深津絵里主演の「恩田すみれ」や、北村総一朗主演の「神田署長」も企画してるという。これには織田裕二も堪忍袋の緒が切れて「もう映画に出ない。フジとの決別も考える」と漏らしたそうだ。」
と書いてる?事は多分無いのでは?
と思います(僕的には、復活して貰いたいですが・・・)

あと補足としてこのような文書?があります

●「踊る大捜査線3」はもう実現不可能?
織田裕二がカンカンらしい。織田はいかりや長介が死んだことや、今は月9に集中していることもあって、「踊る3」については断っていた。ところが、フジが織田の了承をとらずにユースケサンタマリア主役の映画を作る発表をしてしまった。しかも犬猿の仲の柳葉敏郎主演の映画の計画もあったという。織田は一時月9降板を口にしたらしい。
http://homepage3.nifty.com/nonu/gaaaa.html

僕も、このシリーズは面白いですねそれはさて置き

1、1番さんの言う通りその可能性は無いと思います
あくまで、噂ですがこのような記事が有ります(一部抜粋)

●フジテレビいくら何でも・・・

「交渉人 真下正義」がヒット中のフジテレビ。次の柳葉敏郎主演の「容疑者 室井慎次」も決定しているが、これに腹を立ててるのが織田裕二。

「踊る3」の打診をされたときに、「長さんの一周忌が終わってないのに、映画のことは考えられない」と断ったのに、フジは金儲けのために、次々とシリーズ映画を...続きを読む

Q秋田小1男児殺害事件 容疑者の犯行動機 

秋田小1男児殺害事件で彩香ちゃんの母親が逮捕されるという衝撃の事態になりましたが、犯行の動機は何なのでしょうか?
身代金目的や愉快犯でもなさそうだし、動機がさっぱり分かりません。

Aベストアンサー

もし、娘の殺害が母親の仕業ではないとしたら。

かわいいかわいい私の娘。
かわいそうなかわいそうな私の娘。
あの世で独りでさみしいであろう私の娘。




せめてオトモダチも一緒だったら・・・






まっさきに思い浮かんだ推測です。
その娘の事件自体も怪しすぎますけど。

Q容疑者 室井慎次

映画を見てきました。大体の内容は分かったのですが、大杉漣さんの役って何だったんですか?ワンシーンしか出てこなくて分かりませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは。

#1さんのおっしゃるとおりです。
もう少し詳しく書くと、
MOVIE1では警視庁公安部の部長
容疑者では警察庁警備局公安課の課長
です。

参考まで。

Qもっと早く容疑者を探せたのでは?栃木小1殺害事件

栃木県今市市(現日光市)で平成17年12月、小学1年の吉田有希ちゃん=当時(7)=が下校途中に行方不明になり茨城県内で刺殺体で見つかった事件についてです。

事件から8年半がたった今ようやく犯人が逮捕される流れになったわけですが、
これは別件で逮捕されていた無職の勝又拓哉容疑者(32)が自供を始めたことがきっかけで、明るみになったんですよね?

決め手となったのは勝又容疑者のPC内にあった画像とニュースでは言っていました。
他にもいろいろあったようですが。(防犯カメラの映像など)

勝又容疑者が捜査線上に浮上したのは、事件から数カ月後と早い段階で、近隣住民からも不審者として通報されていたそうです。でも警察は「相当数いた捜査対象者の一人にすぎなかった」と言い、突っ込んだ操作はしていなかったみたいですよね。

もし、事件が発覚して、捜査対象者にこの容疑者が含まれた時点で(PCを確認させてもらうなり)もう少し突き詰めた捜査をしていればもっと早い段階で犯人逮捕が出来たのでは?と疑問に思うのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

少女殺害の容疑があったが証拠が無いためにむしろどうでもよい別件で引っ張り少女殺害の証拠を見つけ逮捕に至った事件解決です。

世界的、過去の犯罪史から見ても流しの犯罪は検挙率が低いです。

もちろん事件性、人間としての感情論から言っても早期逮捕を望みますが物的証拠も乏しい中、警察の粘り勝ちと言いたい事件です。

そんな証拠も無いのに家宅捜索令状はおろか、プライバシーの侵害に該当する捜査などこの民主主義では許される筈がありません。

そんな苦しい状況で、三年間で時効になる死体遺棄は適用にはなりませんが然るべき判決が出ることを願うばかりです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング