何で、渋谷容疑者は、リンさんを殺害したの?また、渋谷容疑者は、懲役何年になると、思いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

猥褻目的でさらって、騒がれたか抵抗されたので殺したんだろう。

 同じような事件、奈良小1女児殺害事件では犯人は死刑に処せられた。 今度も死刑にするべきだ。
    • good
    • 0

7~15年の間でしょうね


殺人遺棄は大体これぐらいの判決が出てますね
今回の事件は世論の関心も高いので刑期は長くなりそうな気がします
    • good
    • 0

そんなこと、現時点で分かる訳無いでしょう。

    • good
    • 0

>渋谷容疑者は、リンさんを殺害したの?



あくまで私の感想ですが、やったと思います。

>渋谷容疑者は、懲役何年になると、思いますか?

私の希望としては死刑ですが、多分、無期懲役じゃないでしょうか。
というかそれ以下じゃダメでしょう。もう2度とシャバに出てはいけない人ですね。
    • good
    • 0

それは被疑者が黙秘しているので判りません。


動機も判りませんから懲役何年になるかと言われても判りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q殺されるまでは、リンちゃんにとって渋谷容疑者は「良いおじさん」とか「優しいおじさん」ってことだったん

殺されるまでは、リンちゃんにとって渋谷容疑者は「良いおじさん」とか「優しいおじさん」ってことだったんですよね?

Aベストアンサー

さらわれた後はいやらしくて、気持ちが悪くて、怖いおじさんでした。

Q栃木女児殺害の勝又容疑者は冤罪か?

 児童が被害に合う事件は冤罪が多いのですが、この事件も証拠もなく冤罪でしょうか?
このタイミングで逮捕とはマスコミが騒ぎ児童ポルノ法案が通り易くするためでは?
また日本と仲のいい台湾の人間を逮捕して台湾のイメージを悪くする、米中韓の狙いもあるのでは?
過去にも東電OL殺害事件で無実のネパール人が逮捕されましたが...ネパール人が選ばれたのは、日本がネパールにODAで、お金を出していからネパール政府から文句を言われないだろうとう読みで選ばれました
宮崎 勤の事件では、証拠がないことは意外と知られていない。
勝又容疑者は、無実とみていいでしょうか?

Aベストアンサー

その可能性がないとは言えないのではないかと思います。
いまだに具体的な物証の話がまるで出てこないのも不自然です。
パソコンの中の画像は不確かすぎ、自白には常に強制や誘導の疑いがあります。
最近では片山遠隔操作事件での捏造冤罪で無実の人々を多数でっちあげ逮捕し、そのうちの2人には罪を認める自白をさせていたことは記憶に新しいところです。

Q山口・徳山高専女子学生殺害事件の容疑者の実名報道

徳山高専女子学生殺害事件の容疑者が本日、遺体で発見されました。殺害直後に自殺したとみられると報道されていますが、日本テレビで藤○容疑者・・・と実名報道されていました。事件当時19歳だったと思います。週刊新潮は実名を掲載するそうですが・・・
なぜ実名報道に至ったのかの説明があったかどうかはわかりません。見逃してしまっただけかもしれません。
実名報道に至った経緯をご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニュースの冒頭で言ってましたね。
少年の犯罪が匿名なのは更生の余地があるからで、死んでしまえばもう更生はありえない訳だから、事件の重大性なども考え、実名報道に切り替えたそうです。

Q秋田小1男児殺害事件 容疑者の犯行動機 

秋田小1男児殺害事件で彩香ちゃんの母親が逮捕されるという衝撃の事態になりましたが、犯行の動機は何なのでしょうか?
身代金目的や愉快犯でもなさそうだし、動機がさっぱり分かりません。

Aベストアンサー

もし、娘の殺害が母親の仕業ではないとしたら。

かわいいかわいい私の娘。
かわいそうなかわいそうな私の娘。
あの世で独りでさみしいであろう私の娘。




せめてオトモダチも一緒だったら・・・






まっさきに思い浮かんだ推測です。
その娘の事件自体も怪しすぎますけど。

Qもっと早く容疑者を探せたのでは?栃木小1殺害事件

栃木県今市市(現日光市)で平成17年12月、小学1年の吉田有希ちゃん=当時(7)=が下校途中に行方不明になり茨城県内で刺殺体で見つかった事件についてです。

事件から8年半がたった今ようやく犯人が逮捕される流れになったわけですが、
これは別件で逮捕されていた無職の勝又拓哉容疑者(32)が自供を始めたことがきっかけで、明るみになったんですよね?

決め手となったのは勝又容疑者のPC内にあった画像とニュースでは言っていました。
他にもいろいろあったようですが。(防犯カメラの映像など)

勝又容疑者が捜査線上に浮上したのは、事件から数カ月後と早い段階で、近隣住民からも不審者として通報されていたそうです。でも警察は「相当数いた捜査対象者の一人にすぎなかった」と言い、突っ込んだ操作はしていなかったみたいですよね。

もし、事件が発覚して、捜査対象者にこの容疑者が含まれた時点で(PCを確認させてもらうなり)もう少し突き詰めた捜査をしていればもっと早い段階で犯人逮捕が出来たのでは?と疑問に思うのは私だけでしょうか?

Aベストアンサー

少女殺害の容疑があったが証拠が無いためにむしろどうでもよい別件で引っ張り少女殺害の証拠を見つけ逮捕に至った事件解決です。

世界的、過去の犯罪史から見ても流しの犯罪は検挙率が低いです。

もちろん事件性、人間としての感情論から言っても早期逮捕を望みますが物的証拠も乏しい中、警察の粘り勝ちと言いたい事件です。

そんな証拠も無いのに家宅捜索令状はおろか、プライバシーの侵害に該当する捜査などこの民主主義では許される筈がありません。

そんな苦しい状況で、三年間で時効になる死体遺棄は適用にはなりませんが然るべき判決が出ることを願うばかりです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報