プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職活動中です。

先週正社員の面接を受け、一次面接に通過しました。
商品を店舗ごとに仕分ける仕事です。
来週2次面接があります。社長との面談です。
それで採用するか不採用か決めるみたいです。

2次面接というのが初めてで、
社長と面談する際、どのようなことを聞かれるのか分かりません。

どういう事を聞かれるのでしょうか?
今から緊張して怖いです。

面談の最後に何か質問ありますか?と聞かれますかね?
聞かれたらどのようなことを聞けばいいんですか?

受かって今の会社を早く辞めたいです。
アドバイスお願いします。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

①履歴書にそった内容で面接は進みます。

履歴書をもう一度見直したほうがいいです。

②聞かれます。条件面ではなく仕事の内容で質問しましょう。ホームページがある場合はあらかじめ
 覗いておいたほうがいいです。
 とにかく質問してください。ここで意欲をはかる企業もあります。
    • good
    • 0

まずは、一次通過良かったですね。


一次の印象が良かったと思いますし、そのまま相手の懐に入って行けば、大丈夫だと思います。何か質問ありませんか?と聞かれたら、質問がなければ、是非、貴社で仕事させて頂きたく思います。でいいと思います。頑張り過ぎず、リラックスして望んで下さい。開き直る事です。
    • good
    • 0

①履歴書にそった内容で面接は進みます。

履歴書をもう一度見直したほうがいいです。

②聞かれます。条件面ではなく仕事の内容で質問しましょう。ホームページがある場合はあらかじめ
 覗いておいたほうがいいです。
 とにかく質問してください。ここで意欲をはかる企業もあります。
    • good
    • 0

いつも通りでいいですよ。



好きな食べ物は?
こういうの好き?

とか、質問者は思ってます。

そんなんに、カチコチで

わ、わたくしはコーヒーが大好きです、ブラックをよくのみます!

なんて、答えたら、
なにいってんだコイツ…

です。

コーヒーが好きです!

と答えるだけ。

答えに形式はありません。

故に不正解の答えはありません。

普段通りにね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!